人が喜ぶ究極の魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜  ====VOL.30====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです。



先日ビデオを見ていて、スゴイ言葉を聞いてしまいました。
ビビッっと電流が走りました。


この言葉こそ・・・
このメルマガを読んで下さっている、あなたに聞いてもらいたいと思います。


その言葉とは・・・



最後に(笑)

====================================



〜褒める技術〜の6時限目です。(笑)



では・・・6時限目の授業を始めます・・・コホン



●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。





「褒める」ということは

〜あなたのために人が動く〜ための重要なファクターです。




今日は、「褒める技術」のまとめです。



1時限目から5時限目まで、5週間にわたって
「褒める技術」の具体的な例について、お話してきました。



勘のいいあなたは、もう気付いているかもしれません。

「褒める」ということはどういうことか・・・



恋人の手料理を褒める時・・・

「これ、うめ〜〜!おいしぃ〜!これ、おかわりある?(笑)」




上司を褒める時・・・

「部長がお話に入ってくれたおかげで、この話をまとめることができました!
 ほんとうに助かりました。ありがとうございました。」




部下を褒める時・・・

「いつもみんなが嫌がる仕事をしてくれてありがとう。この間見かけたんだ、
 チームの仕事してくれて感謝しているよ!」




友人を褒める時・・・

「いつも相談に乗ってくれてありがとう。君が話を聞いてくれることで、助け
 られてるんだ。ありがとう・・・」




弟子を褒める時・・・

「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」




究極の褒める技術・・・


それは・・・・




・・・・




・・・




・・









・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

          「喜ぶ」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



ということなんです。




子供に

「100点かぁ〜よくやったなぁ〜。」



その後に

「お父さんも嬉しいよ!」と喜んであげて下さい。





部下に

「今回の仕事よくまとめてくれたね」



その後に

「本当に助かったよ!」と喜んであげて下さい。





あなたが上司から

「君の業績は素晴しいね」



その後に

「がんばってくれて助かるよ」と喜ばれたら・・・



嬉しくないですか?



あらゆる動物の中で人間だけが持っている感情・・・





     「人に喜ばれる事を、嬉しいと思う感情」





人はあなたに喜んでもらうことを嬉しいと感じます。



「褒められて嬉しい」と「喜ばれて嬉しい」



同じことなんです。




あなたが喜ぶことで人が喜ぶんです。

あなたが喜ぶことで人が喜ぶんです。

あなたが喜ぶことで人が喜ぶんです。




「褒め上手」になるよりも、強力なスキルは・・・





・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

        「喜び上手」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆








    あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした。

役に立ったら、コメントプリーズ(プレゼント付)

待ってるよ!褒め上手なあなた!


====================================


 お待たせしました、ビデオを見ていて電流が走った言葉とは?



人気blogランキングです

最後の言葉の前に・・・
ポチっとお願いしま〜す♪











  高校生の青春ドラマの最終回に主人公が言った言葉です

    「こんなに体を使った時期はなかった・・・」

    「こんなに知恵を使った時期はなかった・・」

    「こんなに心を使った時期はなかった・・・」

                   〜白線流しより〜

     
     心を使おうよ・・・

     心は使うためにあるんです。

     心は使えば使うほど、美しく、綺麗で、タフで、深く、大きく

     なっていきます。


     ボクたちは・・・


     もっと、もっと、もっと、もっと、もっと

     もっと、もっと、もっと、もっと、もっと


     心を使っていこうね!(笑)     
                       by 江門
   



 この記事は、ご自由に転載して頂いても結構です。
 あなたのメルマガの読者のみなさま
 あなたのブログに訪れるお客さま

 あなたの大切な人に教えてあげて下さいね♪




全幅の信頼を得る魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜  ====VOL.29====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!



〜褒める技術〜の5時限目です。(笑)



では・・・5時限目の授業を始めます・・・コホン



●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。



「褒める」ということは
〜あなたのために人が動く〜ための重要なファクターです。



あなたは、どんな褒められ方が嬉しいですか?
あなたは、どんな褒められ方をされたらその人のこと好きになりますか?





「本日は褒めるポイント」です。
今回の褒め方をマスターすれば、あなたは・・・



●その人から全幅の信頼を得ることができます。
●その人とのコミュニケーションがバッチリになります。
●その人から好かれます。



どこを褒められることが多いか?これは人によって違いますね。



「かわいいねー」
「素直だねー」
「おしゃれだねー」



これは、嬉しくないことはないけど、その人を信頼するというところまでは、
いかない「褒め方」ですね。



では、ボクがあなたを褒めてみます。






あなたはボクの部下になってください・・・







「この前、へこんでる○○を励ましてくれてるところを見たよ。ありがとう。
 君のそんなメンバーの心に配慮してくれるところはとても頼もしいよ」




「いつも自分の仕事よりも、チームの仕事に貢献してくれてありがとうね。
 誰もやる人がいなくて、君がやっている所を何回か見たことがあるんだ。
 感謝してるよ。」







あなたはボクの仕事上のパートナーになってください・・・
つまりボクがあなたのクライアントです。





「以前、あなたがひとりでゴミを拾っている所を見たよ。それを見てあなたは
 信用できる人だと思った。」



「あなたが送ってくれる郵便物にはいつも手書きの手紙が入っているよね。結構
 それが楽しみで・・・ボクはあなたのその気持ちが嬉しいよ」







いかがでしょうか?嬉しくないですか?




なんてことないことだけど、この手の「褒め方」は効き目があります。
ボクはこの手の「褒められ方」をされるとめっぽう弱いです・・・(笑)
一気に褒めてくれた人のことを信頼し、大好きになります・・・(笑)




つまりこういうことです。


◎その人が当たり前のようにやっていることを、褒めてあげてください。
◎その人が人に見られていないと思ってしている行動を褒めてあげてください。
◎その人が褒められるためにやっていることではない事を褒めてください。
◎人に見られていると意識していない所に、感謝してあげてください。





そのポイントを褒められると人格を認められたと思います。




人の見ていないところ、見られていないと思っているところを褒めてあげよう!



この褒め方を・・・






    

         「ストーカー褒め」








効きます!試してみてください(笑)



    あなたは褒め上手になります・・・
    あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした

役に立ったらコメントお願いします♪

待ってるよ!褒め上手なあなた!(笑)


====================================


人気blogランキングです

最後の言葉の前に・・・
クリックお願いしま〜す♪














       褒めるためのストーカーは犯罪じゃないよね(笑)

             
                         by 江門
   





あなたに褒められたくて頑張ってしまう魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜 ====VOL.28====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


江門です。ど〜もです!


あなたは香水を付けていますか?



匂いがキツイと言われませんか?
香水も匂いがキツイと台無しです・・・せっかくのいい香りも・・・
「あの人・・・香水臭いよね」と影で噂されちゃいます。


耳の裏とか、手首とか、首とかにつけるなんて言われていますが、
それでは匂いがキツ過ぎます。


あなたが通った時、かすかに香るぐらいの・・・
ほのかにいい香りに包まれているぐらいの・・・


そんな香水の付け方は・・・最後に・・・(笑)


---------------------------------------------------------------------------------


〜褒める技術〜の4時限目です。(笑)


では・・・4時限目の授業を始めます・・・コホン



●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。



今日は「フランス人の褒め方から学ぼう」です。


先日FMラジオを聞いていたら、有名アコーディオン奏者の方が出ていました。
その人は中学生の時からフランス人の先生に指導をしてもらっていたそうです。


毎日、毎日、毎日、毎日、毎日
レッスン、レッスン、レッスン、レッスン、レッスン


非常に厳しい先生だったそうです。




その人はその先生に、褒められたくて、褒められたくて
どんなに叱られようが、どんなに厳しかろうが、
毎日のレッスンを休むことなくこなしたそうです。



そして現在は、その先生のお墓に自分の頑張っている姿を見てもらうために、
毎月一回報告に行っているそうです。



師匠に褒められたくて頑張る。

師匠に褒められたくて頑張る。

師匠に褒められたくて頑張る。



人が人に褒めてもらいたくて頑張る・・・




これぞ、≪究極の褒め方≫です。





あなたに褒められたくて頑張る。
人があなたに褒められたくて頑張る。
周りの人があなたに褒められたくて頑張る。
あなたの人生はとても光り輝く素晴らしい人生になりませんか?





そのフランス人師匠の≪究極の褒め方≫は


・・・・・・





・・・・





・・・





・・











「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」






って褒めるのだそうです。

それだけではありません。



なんとそのフランス人師匠は・・・




           その人を抱きしめながら・・・

             涙を流しながら・・・



「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」

「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」

「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」





もし、ボクがその人なら・・・
やっぱり頑張っちゃうかも・・・ためしてみて下さい(笑)




    あなたは褒め上手になります・・・
    あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした

====================================


香水のつけ方の前に・・・

↓ポチッとお願いします♪
banner_02.gif


      お待たせしました!



       あなたが通った時、かすかに香るぐらいの・・・
       ほのかにいい香りに包まれているぐらいの・・・

       そんな香水の付け方は・・・


       「足首の内側に付けてください」

       いい香りが下から上がってきて・・・
       あなたがいい香りのオーラで包まれます・・・
      


                       by 江門



★好きな人との距離をいっきに縮める「高確率デート」★

この「高確率デート」は、

好きな人といい感じになっているけど、もう一歩が越えられないあなた、
付き合っているけどなんとなくギクシャクしているあなた


そんなあなたが、たった1日で次のようになれます。

●好きな人のことがわかるようになる
●好きな人にあなたのことをわかってもらえるようになる
●好きな人とのぎこちなさが一日で解消される


つまり、お互いが理解し合えることが大切です。

このデートをすれば、お互いの理解が深まるだけでなく、
好きな人の価値観から全てあなたの手に取るようにわかるようになります。

一度試してみたらいかがでしょうか?



では頑張って下さい。

            それでは〜♪



人気blogランキングです。
ダウンロードの前にクリックお願いしま〜す♪








ダウンロードはコチラからど〜ぞ♪






上司を育てる魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜 ====VOL.27====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もぉ!




〜褒める技術〜の3時限目です。(笑)
3時限目の授業を始めます・・・コホン




●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。



今日は「上司の褒め方」です。




あなたは上司を褒めた事がありますか?

「部長!いいネクタイしていますねー」

「ナイスショット!」

「部長のところのお子さんは優秀ですねぇ〜」




こんな感じですか?


これは・・・



・・・・・



・・・



・・







「お世辞」




褒めてません!残念・・・効き目0です。


あなた「部長、例のあの案件はどうなっているでしょうか?」

部長 「あ〜あれねっ!あれ僕が話を付けておいたから、あとよろしくね!」

あなた「ありがとうございます!さすが、部長ですね、僕も早く部長みたいに
    なりたいです」
    



これも・・・「お世辞」



では正しい上司の褒め方です。

○あなたの上司が喜びます。
○あなたのこと可愛い奴だと思います。
○あなたのこと助けてあげたくなります。




あなた「部長、例のあの案件はどうなっているでしょうか?」

部長 「あ〜あれねっ!あれ僕が話を付けておいたから、あとよろしくね!」


・・・・・・



・・・・



・・・



・・






「ありがとうございます!いやぁ〜助かりました。あれが片付かなかったもの
 ですからどうしようかと思っていたんです。部長のお陰です。ほんとに助か
 りました。ありがとうございます!」




長い?ゴメン・・・・




要するに

「部長のお陰で自分の仕事が助かった」

「部長のアドバイスで上手くいった」

「部長のひと言で部署内が盛り上がった」


などと・・・



部長がしたことで≪あなたに責任のある仕事≫が上手くいった。
そのことを喜んであげる事です。



それが≪部長の責任内の仕事でもある≫とよりいいでしょう。あなたの責任感
の強さも伝える事が出来ます。




部長は、「お・・おう・・良かったな」

と恥ずかしがるかもしれません。でも内心は、




≪あなたに喜んでもらえたことを喜んでいます≫





上司も褒めてあげる事が大切です。

きっとあなたに返ってきます。ためしてみて下さい(笑)


    あなたは褒め上手になります・・・

    あなたに面白いことが起こります・・・

    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした。


====================================









         「褒めてやらねば上司も育たず・・・」


                       by 江門




人気blogランキング。クリックして〜♪





食事を作ってくれた人に効く魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜    ====VOL.26====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もぉ!





〜褒める技術〜の2時限目です。(笑)
2時限目の授業を始めます・・・コホン




●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。




今日は「食事に関して」です。




あなたは人に食事を作ってもらった時、どうしていますか?
食事をするという行為は人にとってとても大切なことですね。



例えば奥さんやご主人、彼女や彼氏に食事を作ってもらった時・・・



テレビを見ながら食べていませんか?
新聞を読みながら食べていませんか?



食事を作るのって結構大変なんです。
作ったら



「おいしい」とか「まずい」とか
どちらでもいいので、感想がほしいものなんです。




あなたが思いを込めて成し遂げた仕事に対して
上司が


「ん」


のひと言・・・




あなたが思いを込めて書き上げたレポートに対して
上司が感想も述べず、流されたら・・・






「悲しくないですか?」





あなたの大切な「奥さん」「ご主人」
あなたの大切な「彼女」 「彼氏」


に≪悲しい思い≫をさせないための≪魔法≫
この≪魔法≫をかけられた奥さんや彼女、ご主人や彼氏は・・・



    ☆なんとも言えない嬉しそうな顔をします
    ☆また作ってあげたいと思うようになります
    ☆今度はもっとおいしく作りたいと思います



≪魔法≫をかける準備として・・・
食事の時はテレビを切りましょう・・・(笑)
そして「いただきます!」


まずひと口食べてください。



そして≪魔法≫をかけます。



Are you ready?



いきますよ!



・・・・・




・・・・




・・・




・・










・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

これ・・・おかわりある?(輝目)

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆






この≪魔法≫めちゃくちゃ、効きます!




食事を作った人は



☆なんとも言えない嬉しそうな顔をします
☆また作ってあげたいと思うようになります
☆今度はもっとおいしく作りたいと思います



この≪魔法≫をかけると



★「おいしい」と言わなくても、充分「おいしい」ことが伝わります
★「ありがとう」と言わなくても、「感謝の気持ち」が伝わります
★食事を作ってくれる人のやる気を出すことができます



ためしてみて下さい(笑)



    あなたは褒め上手になります・・・
    あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした








         「幸せのおかわりしたいね!」





                    by 江門




人気blogランキング。クリックして〜♪




あなたの暖かさが伝わってしまう魔法





相手がどうしても気持ちよくなってしまう魔法





相手が認められたと感じてしまう魔法





魔法にかけられた・・・





あなたが協力されるようになる魔法





損をすると得をする?





あなたが頼もしく頼りがいのある人になる魔法





あなたのために人がなにかしたくなる魔法





あなたの周りに人が集まってくる魔法





あなたの辛さが伝わりすぎる魔法





相手がじわ〜っと嬉しくなる魔法





幸せにしてあげたいと思われる魔法





やる気のなさが伝わってしまう「危険な魔法」





人を笑わす魔法





人を笑わす魔法2





人を笑わせてしまう魔法3





相手を救ってしまう魔法





あなたの周りに人が集まってくる魔法





今を生きるための魔法





あなたが余裕のある人物に思われる魔法





感情をコントロールする魔法





人に喜ばせてもらえる魔法





あなたが幸せになるために必要な魔法





相手を子供にしてしまう魔法
 










相手を子供にしてしまう魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜  ====VOL.25====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜も。
今回も最後におまじないを紹介します。



今回から 〜褒める技術〜 をやります(笑)





では・・・一時限目の授業を始めます・・・コホン


●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。




あなたは人を褒めていますか?
褒めることがとても苦手・・・というあなたがいるかもしれません。




「わざとらしくなる」
「とってつけたみたいになる」




そんなあなたに「とっておきの褒め方」をお教えします。




この褒め方をされた人は・・・


☆子供のような笑顔で喜びます
☆ものすごく素直に喜びます
☆照れながら嬉しそうに微笑みます




いいですか?




まず・・・




「よくやった!」と言って下さい




そして・・・「褒めてあげるよ」と言って下さい




そして・・・



手を前に伸ばし、手のひらを下に向けて自分の頭の高さまで上げて下さい。




ARE YOU READY?




・・・・・



・・・・



・・・



・・







・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
   
  よしよし・・・(微笑)

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆




決してバカにしてるわけではありません・・・(笑)




これ、本当に効くんです!
誰もが子供の頃、こうやって褒められた記憶があります。
しかし、中学を卒業する頃から大人としての扱いを受けるようになり、
いつしか頭を「なでなで」してもらえる事はなくなりました。



たぶん・・・

その頃の親に褒められた思い出が蘇るのではないかと勝手に思っています。




理由はわからないけど・・・
これ、本当に効くんです!




こうして褒めてあげると
子供のような笑顔をするんです!
素直に喜ぶんです!
照れながら嬉しそうに微笑むんです!






責任は取れませんが、ためしてみて下さい(笑)
上司や同僚、目上の人には決して試さないようにして下さい(笑)



    あなたは褒め上手になります・・・
    あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした

---------------------------------------------------------------------------------


では・・・


あなたが幸せになる≪魔法≫をかけてあげます・・・

毎日寝る前に10回唱えて下さい・・・
        


 
       
    「私のやることはすべてうまくいく。

     おもしろいくらいにうまくいく。

     いつもわたしのやることはすべてうまくいく。」

                  


                   











       ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

        よしよし・・・(微笑)

       ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

                    by 江門




        参考文献 人生が楽しくなる105の魔法の言葉
                      〜著 武藤安隆〜


「企業内人間関係」戦略ノート



人気blogランキング。クリックして〜♪






あなたが幸せになるために必要な魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜    ====VOL.24====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです。

最後にあなたが幸せになる≪魔法≫をかけてあげます・・・





さて・・・


世の中には、いろいろな才能を持って生まれてくる人がいます。



「野球の才能」

「音楽の才能」

「絵画の才能」

「発明の才能」

「職人の才能」



みんなそれぞれの才能を生かしながら、その道で仕事をしています。




突出した才能を見つけられないまま大人になり、
就職をして働いている人。ボクもその中のひとりです。




その人たちは「自分には才能がない」と思っているかもしれません。






それは間違いです


それは間違いです


それは間違いです





その人たちは自分の才能に気づいていないだけです。




少なくともこの〜あなたのために人が動く〜を読んでくれているあなたは・・・





イチローは野球が好きで好きでたまりませんでした。

ゴッホもルノアールも絵が好きでした。

エジソンも発明すること自体が好きでした。

大工さんだって家を作るのが好きでした。




あなたは何が好きですか?





思い当たらない?





あなたにたったひとつだけ才能が与えられるとしたら・・・

あなたはどんな才能を与えてもらいますか?





ボクが選ぶとしたら一秒も迷わずこう言います。


「○○○○○○○○○才能」






あなたも好きでしょ?!
この才能があれば、ボクは一生豊かな生活を送ることができます。





この才能はあなたも持っています。
このメルマガを毎週楽しみにしてくれているあなた!




イチロー、ゴッホ、エジソンに負けない「あなたの才能」





あなたは間違いなく持っています!


あなたは間違いなく持っています!


あなたは間違いなく持っています!





それは




・・・・・




・・・・




・・・




・・









「人の気持ちをわかろうとする才能」

「人が喜んでくれることを・・・嬉しいと思える才能」







あなたは間違いなく才能があります!


あなたは間違いなく才能があります!


あなたは間違いなく才能があります!





だって・・・



このメルマガを解除していないんだもん(笑)




あなたが幸せになるために必要な才能


たったひとつだけ


この才能があればいいんです



「人の気持ちをわかろうとする才能」

「人が喜んでくれることを嬉しいと思える才能」



あなたは幸せになります・・・



この才能を自覚した時に、あなたに面白いことが起こります・・・
あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


                           

                          江門でした。

====================================


「企業内人間関係」戦略ノート



人気blogランキング。クリックして〜♪








あなたが幸せになる≪魔法≫をかけてあげます・・・

        


 
       
    「あなたのもとに毎日たくさんの幸運がやってくる。

     あなたのもとにいいことがどんどんやってくる。

     あなたのもとに次から次へといいことがやってくる。」

                  


                   











      ≪絶対、やってくる・・・・≫

                    by 江門




        参考文献 人生が楽しくなる105の魔法の言葉
                      〜著 武藤安隆〜

なにかを感じてしまう魔法のレポート


なにが大切な事か教えてくれました。
とっても素敵なレポートです。

あなたは家族と仕事とどっちが大切?

「そんなもん、答えられるわけないだろ」

そんな、あなたは一度読んでみてはいかがですか?

               by 江門





あなたは不満を持っていますか?
家族に、友人に、学校に、上司に、会社に、世の中に
全ての自分の環境に・・・

そんな周りの状況を一瞬で変えることが出来るとしたら
どんなに素晴らしいか、想像してみてください。

あなたの意見の素晴らしさが、あちこちで囁かれ、
今までの努力が認められた高揚感で一杯になります。

世の中はうまくできています。
ある自然の法則によって
問題を与えられ、それらを解決する事で変えられるのです。
それが「光と影の法則」です。

【光と影の法則】
この法則に気づけは、自分の周囲の人の行動が一瞬で思い通りに変わる
http://edu.1muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=294


人に喜ばせてもらえる魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜   ====VOL.23====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。 ど〜もです。



先週の続きです。
≪魔法≫の基本動作のお話です。



人間は感情で動く動物です・・・
あなたの感情はどう動く?



1.「仕事でこんなことがあってさぁ〜めっちゃ面白くない?わっはっは!」


  ≪喜の人≫


2.「仕事でこんなことがあってさぁ〜すげーむかつくわ!な!どお思う?」


  ≪怒の人≫


3.「仕事でこんなことがあってさぁ〜めちゃめちゃ凹むわ・・・」


  ≪哀の人≫


4.「仕事でこんなことがあってさぁいろいろあって楽しいよね!今の仕事!」


  ≪楽の人≫



あなたはどの人になるケースが多いですか?



ボクが上司になりたての頃は
≪怒の人≫と≪哀の人≫が圧倒的に多かったです。
その頃はホントになにもかも上手くいかなかったです。
それを意識し始めて≪喜の人≫と≪楽の人≫を
多めに登場させるようにしました。



すると面白いことが起こり始めたのです。



人は・・・

●喜ぶ人のためにはなにかしてあげたいと思います。
(こんなことでこんなに喜んでくれるなんて・・・)

●楽しむ人のためにはなにかしてあげたいと思います。
(こんなことでこんなに楽しんでくれるなんて・・・)

●怒る人のためになにかしてあげたいとは思いません。
(こんなことでこんなに怒るなんて・・・)

●悲しむ人のためになにかしてあげたいとは思いません。
(そんなに凹まれて・・責任感じるなぁ・・・)






ちなみにボクの自己分析では・・・

喜の人 30%
怒の人 35%
哀の人  5%
楽の人 30%





なにかあった時になる確率はこんな感じです。



あなたはどのぐらいですか?


「怒る人」も「哀しむ人」もあなたにとって大切な感情です・・・




ただ・・・

多すぎてはいけないのです。






〜あなたのために人が動く〜ようになるには・・・
あなたの印象を、ほんのちょっとでいいから・・・




「怒の人」+「哀の人」 < 「喜の人」+「楽の人」




どちらが多いのかで、あなたの周りの人の「あなたの印象」が変わってきます。



上司に叱られたら・・・





喜びましょう!(笑)

「叱ってくれてありがとうございます!身に染みました!」
 

楽しみましょう!(笑)

「すみませんでした。次はうまくやって見せます!お楽しみに!」






仕事が上手くいかなかったら・・・






喜びましょう(笑)

「オレってダメ人間?(笑)こんなオレもかわいいなぁ・・・」



          
楽しみましょう(笑)

「この仕事・・・手ごわい〜〜〜〜!!オレにしかできないな!」



喜び方、楽しみ方の上手い人は、
周りの人から喜ばせてもらえるようになります。



あなたの周りの人に、あなたを喜ばせたい、
楽しませたいと思ってもらえたら・・


あなたに面白いことが起こります・・・
あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


                           

                          江門でした




「企業内人間関係」戦略ノート



人気blogランキング。クリックして〜♪


一秒でも早く彼が欲しい人♪

彼氏が欲しい女性のあなた。
即効で効く特効薬いかがですか〜♪

参考にしてみてはどうですか?


【早く彼が欲しい!!焦るあなたに即効する恋愛スタートの特効薬】
 → http://loveloveget.com/report/lovefree.html



100%思いどおりになるセミナー


ボクが以前大変お世話になったMarvinさんのセミナーです。

文章が面白いから、メルマガも面白いし、近くのあなたで

興味があるという人は参加してみてはいかがですか?


1月に初めて開催して好評だった
「100%思いどおりになるセミナー」を
再び3月に神戸で開催します。

今まで語られることの無かったこの世の秘密、
3次元のトリックを解き明かします。

あなたが思いどおりの人生を送って来れなかったのは、
この世のルールを知らなかったから。

あなたもルールを知って、人生というゲームを
思いどおりに楽しみませんか?

・人間関係に疲れている方
・自己啓発の本を読み、セミナーを受けても
 何も変わらなかった方
・自分の人生を変えたい方
・自分を知りたい方

是非ご参加ください。

●○100%思いどおりになるセミナーin神戸●○

◆日時 2006年3月26日(日)
    13:30受付 14:00スタート
◆会場 神戸産業振興センター 904号室
◆会費 4000円
    ・カップル(夫婦、恋人)でお越しの方に
     ついては、お二人で7000円とさせて頂きます。
    ・小さなお子さんをお連れの方もどうぞ
     (小学生以下は無料です)
◆定員 25名(先着順、定員に達し次第締め切り)
◆特典 その1:弊誌バックナンバーをPDFで配布
   (弊誌バックナンバーは非公開になっております)
      その2:参加された方限定のMLにご招待
◆詳細、お申込みはこちらへ
http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50475879.html
◆講師のプロフィール
 Marvin
 神戸生まれの神戸育ちの今年不惑の男。
 神戸の中央市場で勤務している八百屋さん。
 しかし、門外不出のこの世のルールを4年前に知り
 実践すればするほど、目の前の他人が変わり、
 自分の決めた通りに物事が運ぶということを体験
 世に広めようとメルマガを発行、今年から
 更に知ってもらおうとセミナーを開催中
 
◇参加された御影圭様の感想はこちら 
http://plaza.rakuten.co.jp/mikagekei/diary/200601300000/

感情をコントロールする魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜     ====VOL.22====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。 ど〜もです。



≪魔法≫の基本動作のお話です。



人間は感情で動く動物です・・・
あなたの感情はどう動く?



≪問題1≫

あなたには数人の部下がいます。
そのうちのひとり田中君が仕事で大変なミスをしてしまいました。
クライアントを激怒させてしまったのです。
クライアントから出ているクレームに対応するために約束していた19:00
のアポをすっかり忘れて・・・
そりゃ怒ります・・・
しかも合コンに行っていたらしいのです・・・




クライアントは「田中の顔なんか見たくもない」と言っています。
クライアントは「上司と話をさせろ!」    と言っています。
クライアントは「契約解除だ!」       と言っています。




契約解除となるとあなたの仕事にとっても大きなダメージです・・・



明日、そのクライアントのところにあなたはひとりで謝りに行きます。
前日の夜、友人と飲んでいてその話になりました。





さぁ!あなたは今!どんな感情ですか?




1.「仕事でこんなことがあってさぁ〜めっちゃ面白くない?わっはっは!」


こんな感じ?


2.「仕事でこんなことがあってさぁ〜すげーむかつく!な!どお思う?」


こんな感じ?


3.「仕事でこんなことがあってさぁ〜めちゃめちゃ凹むわ・・・」


こんな感じ?


4.「仕事でこんなことがあってさぁ〜いろいろあって楽しいよね!今の仕事!」



あなたはどの人ですか?

1.は「喜の人」

2.は「怒の人」

3.は「哀の人」

4.は「楽の人」





さぁ!あなたはどの人?

決めて下さい(笑)






≪問題2≫



あなたは前日に飲んでいる友人になって下さい。
あなたはどの人と飲みたいですか?
あなたはどの人と仕事をしたいですか?




「喜の人?」「怒の人?」「哀の人?」「楽の人?」





では答えを発表します・・・・






・・・・・






・・・・





・・・





・・









どれでもお好きなよーに(笑)







ごめんなさい!(笑)




もちろん全ての人が全ての感情を持っています。
その時その時でどの人にもなるでしょう・・・




考えてもらいたいのは・・・

「どの人になる事が多いのか?」という事です。





変わってきます・・・




全然違います・・・・




あなたの印象が・・・




あなたの評価が・・・




意識してみて下さい・・・




詳しくは次号で・・・(笑)




ゴメンね(笑)




この事を意識すればあなたに面白い事がおこります。
あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


                           

                          江門 敏でした



「企業内人間関係」戦略ノート



人気blogランキング。クリックして下さい♪

あなたが余裕のある人物に思われる魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜    ====VOL.21====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。 ど〜もです。



あなたの周りでこんな会話はありませんか?



    友人 「この車、今日納車されたんだ!(喜)」


       とか


    恋人 「見て!このバッグ!この間渋谷で買っちゃった(喜)」


       とか


    上司 「昨日、ゴルフショップでドライバー買っちゃったよ!(喜)」




よくありますよねぇ〜こんな会話・・・


そんな時あなたはどんな反応をしていますか?

思い浮かべてください!(笑)



当ててみましょうか?

























      「いくらしたの?」




当たりました?    



ボクの周りでもよくこんな会話がされています。


気になりますよねぇ〜確かに・・・


気になります・・・


気になります・・・


「この車はいくらしたんだろう?ローンかな?頭金はいくらだしたのかな?」

「このバッグはいくらしたんだろう?そんなに金持ってたのかな?」

「ドライバーっていくらぐらいするんだろう?」

「ボクにも買えるかなぁ???」





気になります・・・


気になります・・・


気になります・・・(笑)





でも・・・




あえて・・・




聞かないでおかない?        だって・・・





あなたの知りたいことは相手の話したいことではないのだから!




ボクはこんな時・・・こんな魔法をかけています。






・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

     へぇ〜いいねぇ〜、これのどこが気に入ったの?

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆





会話の広がりが違います・・・
相手は喜んで話をしてくれます。




あなたが「相手のふところ」に興味を持ちたい気持ちはよくわかります(笑)


              が

         あなたは「相手のセンス」


             つまり

       「相手そのもの」「相手の存在」




に興味を持って・・・
その答えを全部受け入れてあげましょう・・・・




こんな事を聞かないから「涼しい顔」と言われるのでしょうか?
実際は暑苦しい顔してるんですけど。。。(汗)





言われた相手はその瞬間からあなたの虜です(笑)





・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

     へぇ〜いいねぇ〜、これのどこが気に入ったの?

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆





あなたに面白い事がおこります。
あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


                           

                          江門でした。


----------------------------------------------------------------------






       「いくらしたの?」

         と聞かなければ・・・

         「あなたはとても余裕の人物に見える」

                     by 江門         




★周りの人を笑わす「超具体的高確率会話」★





★周りの人を笑わす「超具体的高確率会話」★


あなたは周りの人を笑わすための会話は持っていますか?


持っているあなたには必要ありません。


あなたが周りの人達を「爆笑」もしくは「クスッ」という笑いで包み込んで


毎日楽しく暮らせるようになる「超具体的高確率会話」!


あなたは、この通り一言一句間違えずに喋るだけ(笑)


これで、あなたもまわりも楽しい雰囲気に包まれます。


日常に溢れる会話から「笑いをGET」する会話です。

欲しい人だけどうぞ〜♪




★周りの人を笑わす「超具体的高確率会話」★






クリックして〜

今を生きるための魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜      ====VOL.20====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


江門です。 ど〜も。



今回は、絶対的で普遍的なことをお伝えしたいと思います。
目をまん丸にして、読みこぼしのないようにして下さい。













・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

     今、目の前にいるその人を大切に

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆






普段の とあるシーン



あなた (考え事中)

部下A 「○○さん、これは、こうで良かったですか?」

あなた 「あ、いいよ・・・ちょっと△△(部下B)くん!」

部下A 「はい・・・」







別の・・・とあるシーン



あなた (事務処理中)

部下A 「すみません、ちょっといいですか?」

あなた 「うん・・・」(書類に目を落としたまま)

部下A 「例の件ですが・・・こう思うですけど・・・いいですか?」

あなた 「そうだね・・・いいよ・・・」(書類に目を落としたまま)





こういうシーンはメチャクチャ多いです!




相手から話し掛けられた時・・・
あなたが何かをしていても、その時間は話しかけてきた相手のためだけに使って
あげてください。




相手の話を聞きながら自分の仕事をして、仕事は多少早くこなせますが・・・
考え事から頭が離れないまま、相手の話を聞く・・・




手を止めて「ちゃんと相手の話を聞く」
そして・・「目を見て相手の話を聞く」




それだけで・・・



手を止めてくれただけで・・・
目を見て聞いてくれただけで・・・




ボクなら嬉しいです。





これは≪魔法≫を使う上での基本動作です。
当たり前の事のようですけど、恥ずかしながら、できていません(悲)
こんな簡単なことだけでも、あなたの周りは変わっていきます。






言われた相手はその瞬間からあなたの虜です(笑)





・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

     今、目の前にいるその人を大切に

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆





あなたに面白い事がおこります。
あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


                           

                          江門でした。

〜あなたのために人が動く〜
無料メルマガ登録はコチラ↓
http://www.mag2.com/m/0000152488.htm

-----------------------------------------------------------------------






       「今を生きろ」とはよく言うが

         細かくすればこういうことだ。

         「今、目の前にいる人を大切に・・・」

                     by 江門         


あなたの周りに人が集まってくる魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜     ====VOL.19====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


江門です。



ど〜もです。(なれなれしくてすみません・・・)



大好評の≪面白い人≫シリーズは今回もお休みです。




人が「ごめんなさい・・・」と謝ってきたら




なんて言うんでしたっけ?
忘れた人はバックナンバーをどうぞ↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000152488



今回もそれに似たお話です・・・



想像してみて下さい・・・
あなたが人に対してどうしても愚痴をこぼしたい時・・・





例えば・・・

「やってらんねーよ!部長はボクのこと全然わかってくれない・・・・・・・」

「最近調子悪くてうまくいかないんだぁ、もっと○○になればいいのに・・・」




あなたは愚痴をこぼします(笑)





ちょっとだけ、その気持ちになってみて下さい。
愚痴をこぼすシーン、愚痴をこぼされるシーン
普段の生活の中でよく出てくるシチュエーションですね(笑)
そんな時、あなたはどう言われれば嬉しいですか?





ボクはそんな時こんな≪魔法≫をかけてあげます。





それは・・・・・







・・・・・






・・・・






・・・






・・












・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

     あなたがそう思うのも無理はない・・・

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆





どう思いましたか?





ボクがあなたなら、救われます・・・
愚痴をこぼしている人は、それだけで救われます。





あなたの恋人

あなたの同僚

あなたの部下

時には、あなたの上司




この≪魔法≫をかけていけば・・・・
みんなあなたに愚痴をこぼしに集まってきます(笑)





いらない?


愚痴こぼされたくない?


でも・・・よく考えて!





愚痴をこぼされる人は人望がある人です。
信用されている証拠です。




そういう人になると・・・
集まってくるのは愚痴だけではありません。




愚痴と一緒にあなたに情報も集まってきます。



だから・・・


一緒に・・・





「愚痴地蔵」になろうぜ!


Let's enjoy 「愚痴地蔵」!





愚痴と一緒にあなたに情報も集まってきます。


試してみて!



言われた相手はその瞬間からあなたの虜です(笑)




あなたに面白い事がおこります。
あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


                           

                          江門でした。

この人に頼まれると弱いんです。


江門です。

ボク、この人に頼まれると弱いのです。
その人とは「菅野師匠」です。


ボクがメルマガを始めたキッカケも、
ブログを始めたキッカケも、全て・・・

「菅野師匠」が居てくれたおかげです。

この人の話は、実にスルドイんです。
興味がある人だけ、ご覧下さい。



家族、そして恋人に馬鹿にされ続けていた
30歳の元“ニート”がわずか296日
という短期間で8,421万円の現金を
稼ぎ出した一般常識では考え付かない
インターネットでの稼ぎ方とは?・・・

信じられないほどのノウハウが無料で公開されてます。
今すぐ興味深いレポートを見て下さい。

http://www.neatprofit.com

相手を救ってしまう魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜   ====VOL.18====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


江門です。


ど〜もです。(なれなれしくてすみません・・・)


大好評の≪面白い人≫シリーズはひとまずお休みです。




      今回は・・・




想像してみて下さい・・・
あなたが人に対してすごく悪い事をしてしまった時・・・




例えば・・・



「頼まれていた事をすっかり忘れていた時」
「期待されていたのに答えられなかった時」
「約束を破ってしまった時」





あなたは謝りますね。






あなた「ホントごめんなさい!ついうっかりというか、なんというか・・・」




あなた「すみません、ご期待に答えられなくて・・・残念な結果ですが・・」




あなた「ごめんごめん!いろいろ訳があって・・・詳しく話してもいい?」





ちょっとだけ、その気持ちになってみて下さい。
本当に申し訳ないという気持ちで、声に出して謝ってみて下さい。(笑)




せーのぉ!








どうぞっ!







はいっ!

















やってないでしょ?(笑)






悪いことしていないのに謝らせてゴメンなさい(笑)



もしあなたが心から謝らないといけない状況で謝ったとして・・・
相手はどんな答えですか?




あなた「ホントごめんなさい!ついうっかりというか、なんというか・・・」

相手 「あ、うん・・いいよぉ・・」




こんな答え?





あなた「すみません、ご期待に答えられなくて・・・残念な結果ですが・・」

相手 「気にするな!つぎ頑張ろうよ!」




こんな答え?



あなた「ごめんごめん!いろいろ訳があって・・・詳しく話してもいい?」

相手 「全然いいよぉ〜・・・」



こんな答え?





あなたが心から「ごめんなさい」と謝っている時・・・
こんなこと言われたらどうですか?


それは・・・





・・・・・







・・・・






・・・






・・













・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  あなたは悪くない

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆





どう思いましたか?



ボクがあなたなら、救われます・・・



心から謝っている人に対しては・・・理由なんかどうでもいいんです!
あなたが謝って来られる立場なら・・・
わざわざ、あなたは悪かったという≪オーラ≫をだす必要はないですね。





「ごめんなさい」に対して



「うん・・・」とか

「いいよ・・・」とか





これは、口では許していますが態度が許していないんです。
心から謝っている相手には相手から責任を解放してあげましょう!




心から謝っている相手には・・・






・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  あなたは悪くない

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆












試してみて!

言われた相手はその瞬間からあなたの虜です(笑)




あなたに面白い事がおこります。
あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


                           

                          江門でした。

人を笑わせてしまう魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜      ====VOL.17====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


江門です。




≪面白い人≫シリーズが続きます。






今週も・・・

あなたを面白い人にしてあげます(笑)




面白い人というのは・・・



「面白い話をする人」
「面白いことをする人」


これは、難しいです・・・
ていうか、キャラがありますから!





面白い話出来なくてもいいんです!!
面白いこと出来なくてもいいんです!!




面白い「会話」ができればいいんです!
面白い「会話」ができればそれだけで、あなたは面白い人になります(笑)





≪面白い会話≫


例えばあなたの周りの人で・・・
太った人はいますか?
もしくは、がっちりした人、固太りのひと、体格のいい人





その人に面と向かって「その印象」を伝えたい時・・・・
あなたはなんと言っていますか?






あなた 「体格がいいですねぇ〜」

太った人「ははは、学生の時に柔道やっていましてねぇ・・・」

あなた 「そうですか、どうりで素晴しい・・・」




至って普通ですね・・・




こういう体格のいい人って、ひとりぐらい周りにいますよね?(笑)
そして、デブキャラを売りにしている人、もしくはギャグが通じる人。
間違っても、気にしてる人には使用禁止です!




殺されます!(笑)



その人との会話に笑いのエッセンスを加えてみて下さい?





あなた 「体格がいいですねぇ〜」

太った人「ははは、学生の時に柔道やっていましてねぇ・・・」

あなた 「○○○○○○○!(笑)」






こう言うと・・・あなたは・・・





●頭が切れる人だと思われます
●ジョークが上手い人だと思われます
●会話が盛り上がります





そんな会話をお教えします!





あなた 「体格がいいですねぇ〜」

太った人「ははは、学生の時に柔道やっていましてねぇ・・・」




それは・・・・




腕をつかみながら・・・・



・・・・・





・・・・





・・・





・・












「前足みたいですね・・・(笑)」








これ、80%の人にウケます!





一度言ってみて!(笑)


次回をお楽しみに・・・(笑)



面白かったら、コメントよろしくです!


試してみて!



あなたに面白い事がおこります。
あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



                        江門 敏でした





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

