話がまとまってしまうこともある魔法

 はろ〜♪  江門っす♪


 かる〜い魔法でいきます♪



 全員が言いたいことだけを言っている状況に遭遇したことはありますか?


 誰も人のいう事を聞いていない状況・・・
 自分の言いたいことだけを言っている状況・・・
 まさに自己中の集団的状況・・・


 会話がまったく!!成り立たない状況・・・・








 そんな時あなたはどうしますか?
 その中でもあなたは自分の言いたいことを言い続けられますか・・・




 他人A 「この前さぁ〜○○行ったらさぁ〜」

 他人B 「そう言えばね、○○君ってカッコ良いと思わない?」

 他人C 「このバッグ買ったんだけど・・・・」

 あなた 「○○○○○」






 「○○○○○」の中に入る言葉は・・・



 「会話が成り立ってねーよ!」
 「聞けよ!人の話!(笑)」
 「なんなんだよ!(笑)この会話は!」




 こんな感じでしょうか・・・



 そんな時あなたは笑いのエッセンスを取り入れてはいかがでしょうか?




 まさに・・・



 バラバラの人たちをまとめる事が出来るかもしれない・・・ひとこと



 他人A 「この前さぁ〜○○行ったらさぁ〜」
 他人B 「そう言えばね、○○君ってカッコ良いと思わない?」
 他人C 「このバッグ買ったんだけど・・・・」

 あなた 「○○○○○」


 それは・・・・


 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  「ここは動物園???」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


 本当にそんな気持ちになってくるのです。

 
 コレ言うと、みんなが「そうそう(笑)」って
 ひとつになれることがあります。



 あっちで猿が、こっちでライオンが、
 向こうでカバが、そっちでゴリラが・・・


 こういう状況は人間ではありません(笑)
 ボクには、鳴き声にしか聞こえません(笑)




            あなたに面白い事が起こります。
            あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                           江門でした。







 では、アフターメッセージです。

 
 「ここ、動物園?」

 これを言った瞬間にみんなが取る反応があります。

 「ははは。ホントだ」

 話が噛み合いだすことがあります(笑)




 「気付いてんのかよ!(笑)」



                       by 江門




あなたが喜んでしまう魔法

 はろ〜♪  江門っす♪



 今回の魔法はプレゼントに関することです。

 
もし、あなたがプレゼントをもらったとします。





 ある人「はい、コレ!プレゼント。あなたに似合うと思って買って来たんだ」

 

 そのプレゼントが、あなたのセンスからかけ離れたものだったら・・・
 どうしますか?


 あなた「ありがとう〜!開けていい?」


 ガサガサゴソゴソ



 あなた「・・・・・・・・・」



 「負の空気」が立ち込めます(笑)


 うまく喜べますか?
 経験ないですか?


 ボクの昔の彼女はこういう場合こう言いました。


 彼女「いらねぇ〜」

 ボク「え?・・・・・」


 それが気持ちよかったりしました。
 だって本心だから・・・(笑)


 無理に喜んでもらうとわかっちゃうんです(笑)
 そのかわり喜んでくれた時も、それが本心だってわかっちゃうんです!
 




 では、あなたが贈る立場・・・


 〜とあるシーン〜

 あなた「はいコレ、プレゼント!(笑)」
 相手 「ありがと・・・あ、そうそう、あの件なんだけどね・・・」


 
 淋しくないですか?
 淋しいですよね(笑)


 あまりにも無反応な相手・・・
 あなたはがっかりした事ありませんか?


 あなたが一生懸命、選んだプレゼント。
 相手を喜ばそうと思って、あなたが一生懸命選んだプレゼント。


 プレゼントで、相手を喜ばせてしまう魔法



 それは


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓ 


 「・・・・・・」



 ごめんなさい!それは無理です(笑)
 相手をプレゼントで喜ばせてしまう魔法なんて!

-----------------------------------------------------------

 プレゼントは・・・


 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

     「自分が喜ぶものです(笑)」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



 プレゼントは相手のためを思って買います。

 「どれが似合うかなぁ〜」

 「あ、これ好きそう・・」

 「前から欲しいって言ってたなぁ〜」



 など、あなたはプレゼントを選んでいる時、
 相手のことを想像して、とても楽しいと思います。




 それだけで、よくない?

 プレゼントは喜んでくれたらラッキー!
 
 喜んでくれなくても、自分が楽しめたからOK!(笑)

 (これは昔の彼女から学んだことです(笑))

 

 プレゼントはね

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 「自分が楽しむものなんです!(笑)」


 誰かにプレゼントを贈って、負の空気がたち込めたことがあるあなた。
 アフターメッセージがあります。最後に(笑)




            あなたに面白い事が起こります。
            あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                           江門でした。







 では、アフターメッセージです。

 


  プレゼントは贈りたい人が贈りたいものを贈ったらいいんです!

  自己満足ですからっ!(笑)


  喜べといわんばかりのプレゼントは・・・

  たぶん・・・いらないと思うよ・・・(笑)

  喜んでもらいたいって思ってることは感じちゃうんですよね(笑)


                          by 江門




あなたの言葉の威力を100倍にする魔法

 あのね。

 今日の魔法は「超強力」です。



 この魔法をかけると


 ●あなたの「褒め言葉」が100倍の威力になります。
 ●相手が100倍喜びます。



 つまり・・・

 「あなたの言葉の威力を100倍にする魔法です」




 知りたい?


 どうしても?


 しょうがないなぁ〜、


 じゃ教えてあげます(笑)







 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓



 
・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

      「前から思ってたんだけどさぁ〜」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


 わかります?






 普段の会話

 あなた 「○○さんって優しいんですね!」
 ○○さん「そうかなぁ〜普通じゃん」




 魔法の会話
 
 あなた 「前から思ってたんだけどさぁ〜・・・○○さんって優しいよね。」
 ○○さん「そぉ〜?(前から思ってたの?)」





 嬉しくないですか?

 
 「前から思ってたんだけどさぁ〜・・・○○ってすごく誠実だよね。」

 「あのさぁ〜、前から思ってたんだけど・・・○○って可愛いよね。」

 「前から思ってたんだけど・・・○○さんってセンス良いですよね!」



 あらためて、前から思っていることを伝える。

 あらためて、前から思っていることを伝える。

 あらためて、前から思っていることを伝える。




 これは、伝わります(笑)

 普通に伝えるより・・・



 「100倍伝わります(笑)」



            あなたに面白い事が起こります。
            あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                    江門でした。

一発逆転を呼び寄せる魔法


 ●一向に物事が進まないあなた
 ●ライバルと一進一退の状況のあなた
 ●自分が遅れをとっていて、焦っているあなた




 そんなあなたに唱える魔法をお伝えします。



 それは・・・



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓




・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

      「ハイテイツモ!」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


 

 意味分かりますか?

 麻雀用語です。
 麻雀は4人でするゲームです。4人が順番に牌を引いていきます。
 つまり、トランプを引いていくのと同じようなものです。


 ゲームが進んでいき、誰もが一進一退で上がることが出来ません。
 誰もが焦っています。4人ともあがりたいと思っています。
 引く牌の残りが少なくなり、誰もがあがれないと思い出します。


 残りの牌がひとつになり、
 その最後のひとつの牌だけが「ハイテイツモ」と呼ばれます。


 その、最後のひとつの牌を引いてあがること。
 そのときにあがった人は


 「ハイテイツモ!」と叫ぶのです。


 「ハイテイツモ」であがると、あなたがもらえる点数がアップします。
 「ハイテイツモ」であがると、あなたの作った手が強くなります。
 

 つまり、


 あなたが、仕事や恋愛でうまく進まないと思っている状況
 あなたが、ライバルより遅れを取ってると思っている状況
 あなたが、一進一退でイライラしている状況




 その状況を最後のツモであがると、あなたの手は強くなります。


 あなたは強くなれます!




 あなたには、「ハイテイツモ」が待っています!

 あなたには、「ハイテイツモ」が待っています!

 あなたには、「ハイテイツモ」が待っています!   




 あなたはスムーズにあがるより、

 強くなれる「ハイテイツモ」があなたを待ってます。



 
 苦しんでいるあなたは強くなれます

 苦しんでいるあなたは強くなれます

 苦しんでいるあなたは強くなれます



 苦しんでいるあなたは唱えてください。


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓



 「ハイテイツモ」

   
 あなたはでっかくなります。


            あなたに面白い事が起こります。
            あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                     江門でした。






 女性のあなたへ

 同僚 「あの仕事大丈夫か?ライバルが着々と進めてるらしいぞ!」

 あなた「私にはハイテイツモがあるから!」

 同僚 「・・・・・」


 こう使ってください(笑)



 あなた、カッコいい〜ぜ♪

 あなたのこと愛してるぜ♪

                          by 江門



 

頭が整理されてしまう魔法


 江門です。ど〜も。


 今回は、

 仕事が忙しくて、やる事が多すぎて、頭がパニック!
 というあなたにお届けしたいと思います。



 仕事をしていて、頭がこんな状態になることありませんか?

 そんなあなたのための魔法です(^^)


 仕事をしていて、頭がこんな状態になることありませんか?



 あなた「rがsぽいrkっぇls;(笑)」



 ボクは、よくあります(笑)


 あれもやらなければ、これも片付けなければ、締め切りが迫ってるぅ〜
 ああ、忙しい、忙しい・・・


 そんな時に限って・・・



 上司 「おい江門。これもやっておいてくれ!」

 部下 「江門さん、ご相談があるのですが。。。ちょっとトラブルが・・」








 江門 「あああああああああああああああああああああああああああ」




 こんな時、ボクはこの魔法をつぶやきます。


 ◆不思議と頭の中が整理されます。
 ◆新鮮な気持ちになれます。
 ◆心が落ち着きます。


 それは



 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

      「再起動!」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


--------------------------------------------------- 

 ボクは初めてパソコンを買ってから、もう10年になります。


 パソコンの性能も良くなかったのかもしれませんが、作業をしていると
よくフリーズしたり、わけのわからない画面になって、
 どうしようもない状態に陥る事がよくありました。


 その時は、強制終了!


 ダイレクトに電源を落としたり、バッテリーを外してコンセントを抜く。
 などという荒技を使っていました(笑)


 「なんとか元に戻したい」という思いからですね。


 そうすると、

 また、あのキレイなウインドウズの起動画面が出てきて、
 音楽が鳴り、また最初から始められるのです。



 ボクはこのころ、パソコンを見て「いいなぁ〜」と思っていました(笑)
 「ボクもパソコンになりたい!」って真剣に思いました(笑)


 今の仕事を一旦全部白紙に戻して・・・最初から!
 ややこしい問題を全て・・・・・・・・最初から!



 パソコンを見てうらやましぃ〜と思うなんて病気でしょ(笑)
 それから、そういう状態になった時には、この魔法をつぶやくんです。



 あなたも、一度この魔法を唱えて見て下さい。


 目を閉じて・・・

 上を向いて・・・

 パソコンのオープニングを想像しながら・・・





 はいっ!




 「再起動・・・」


 最初から生まれ変われます(笑)



            あなたに面白い事が起こります。
            あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                           江門でした。





 では、アフターメッセージです。
 

   あなたは、何回でも「再起動」できるんだよ(笑)


 ただパソコンと違うところは・・・


   「再起動」してもあなたのデータはなくならないからね(笑)



                      by 江門



 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

