あなたに褒められたくて頑張ってしまう魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜 ====VOL.28====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


江門です。ど〜もです!


あなたは香水を付けていますか?



匂いがキツイと言われませんか?
香水も匂いがキツイと台無しです・・・せっかくのいい香りも・・・
「あの人・・・香水臭いよね」と影で噂されちゃいます。


耳の裏とか、手首とか、首とかにつけるなんて言われていますが、
それでは匂いがキツ過ぎます。


あなたが通った時、かすかに香るぐらいの・・・
ほのかにいい香りに包まれているぐらいの・・・


そんな香水の付け方は・・・最後に・・・(笑)


---------------------------------------------------------------------------------


〜褒める技術〜の4時限目です。(笑)


では・・・4時限目の授業を始めます・・・コホン



●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。



今日は「フランス人の褒め方から学ぼう」です。


先日FMラジオを聞いていたら、有名アコーディオン奏者の方が出ていました。
その人は中学生の時からフランス人の先生に指導をしてもらっていたそうです。


毎日、毎日、毎日、毎日、毎日
レッスン、レッスン、レッスン、レッスン、レッスン


非常に厳しい先生だったそうです。




その人はその先生に、褒められたくて、褒められたくて
どんなに叱られようが、どんなに厳しかろうが、
毎日のレッスンを休むことなくこなしたそうです。



そして現在は、その先生のお墓に自分の頑張っている姿を見てもらうために、
毎月一回報告に行っているそうです。



師匠に褒められたくて頑張る。

師匠に褒められたくて頑張る。

師匠に褒められたくて頑張る。



人が人に褒めてもらいたくて頑張る・・・




これぞ、≪究極の褒め方≫です。





あなたに褒められたくて頑張る。
人があなたに褒められたくて頑張る。
周りの人があなたに褒められたくて頑張る。
あなたの人生はとても光り輝く素晴らしい人生になりませんか?





そのフランス人師匠の≪究極の褒め方≫は


・・・・・・





・・・・





・・・





・・











「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」






って褒めるのだそうです。

それだけではありません。



なんとそのフランス人師匠は・・・




           その人を抱きしめながら・・・

             涙を流しながら・・・



「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」

「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」

「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」





もし、ボクがその人なら・・・
やっぱり頑張っちゃうかも・・・ためしてみて下さい(笑)




    あなたは褒め上手になります・・・
    あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした

====================================


香水のつけ方の前に・・・

↓ポチッとお願いします♪
banner_02.gif


      お待たせしました!



       あなたが通った時、かすかに香るぐらいの・・・
       ほのかにいい香りに包まれているぐらいの・・・

       そんな香水の付け方は・・・


       「足首の内側に付けてください」

       いい香りが下から上がってきて・・・
       あなたがいい香りのオーラで包まれます・・・
      


                       by 江門



この記事へのコメント
江門さんへ

こにゃにゃちわぁ〜♪

☆チョイイラッチ☆キーシュです♪

最高の褒め言葉ですネェ!

私も会社を辞めたとき、

『お前は俺をホンマに超えたと思う。

お前のような部下をもてた事

一緒に仕事をできた時間を誇りに思う』

って言われて、涙出ちゃったもん・・・。思い出しちゃった・・・・。

部下にとって最高のひと言だった。

いまでも大切にしまってる言葉だよ♪

頑張っちゃうヨォ!

こんなこと言われたら!!!

この人の人生のなかで私という存在が

最高に輝いている状態でありたい!って思っちゃうもん♪

応援 ポチ!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年02月26日 14:44

キーシュ姉貴!

ボク、キーシュさんに出会えたこと、すごい幸運だと思っています。

ボクからしたらキーシュ姉貴はいつも輝いてるよ!

その輝きに人が集まってくるんだよね。

カッコイイよ姉貴!



Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年02月26日 15:12
江門さん

はじめまして。キーシュさんのところの素敵なコメントを拝見して、心惹かれて参りました。nyankoといいます。

いったい どんな言葉を・・・って心引っ張られてスクロールしましたっ^^

なるほどぉぉぉ・・・こういう言葉を涙を流しながら言える人間になりたいです♪

これからも よろしくお願いします。

素敵なこと教えていただいたお礼の応援ポチ☆
Posted by 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko at 2006年02月26日 16:13

にゃんこさん。

初めまして〜。

コメント嬉しいっす。

キーシュ姉御のところから来てくれたんですね。

これからも永いお付き合いよろしくお願いします。


にゃんこさんのところにも今から行きます。
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年02月26日 16:20
江門さぁぁん

速攻でびっくり・・・すっごく嬉しかったですよぉ〜♪ 元気出ましたぁぁ!!

一緒に歩いて行きましょうねぇ〜!!

あのね、多くの人に記事を読んでもらって、コメント書いてもらうためには、まず、自分の方から出向いていくといいですよ〜。

私のところに集まって来られる方はほとんどビジネス系ですけど・・・それでもよかったら、私のところのコメント読んで気に入った方のサイトを訪問してコメント書いてみてください。きっとお返事がきますよ♪ 私のところにコメント書いてくださる方は皆さん私と同じでコメント書くの好きだから(笑)。同類が集まってるんです・・うふふ・・・。

もしかしたら 江門さんのコメント見て、誰か来るかも・・ですね♪

今度、足首の内側に香水つけてブログの玄関に立ってみますね(笑)。

長々とお節介書いちゃってすみません。これからも、よろしくお願いしますね〜!

Posted by 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko at 2006年02月26日 16:47
足首の内側ですか〜!!

勉強になりました〜!!!

その前に香水の匂いを勉強しないと・・・

応援ポチぽちどっかーーん!!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年02月26日 17:25

naynkoさん

ありがとう。

お節介なんていわないで下さいよ〜

これからガンガンガンガンお邪魔させてもらい
ますよ!

覚悟しておいて下さい!!(笑)


ほんとうにありがとう・・・



Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年02月26日 17:25
はじめまして、中村と申します。

nyanko さんに紹介され、参りました。

とても良い内容ですね。

人間の大切な絆を感じました。

勉強させて頂きたいと思います。

今後とも、宜しくお願いします。
Posted by 観じる日記 at 2006年02月26日 17:30

★大田さんへ★

うおおお。大田さんにコメントもらえるなんて、

感動です。

嬉しすぎっ!

スーパーセミナー行きたかったです。

今日のメルマガ楽しみにしていますね〜♪

Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年02月26日 17:49

中村さん。はじめまして。

nyankoさんところから来てくれたのですか?

嬉しすぎます。

中村さんのブログもめっちゃ勉強になりました。

ガンガン訪問させていただきますから、

覚悟しておいて下さいね♪(笑)

ほんとうにありがとう。




Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年02月26日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13780460

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。