全幅の信頼を得る魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜  ====VOL.29====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!



〜褒める技術〜の5時限目です。(笑)



では・・・5時限目の授業を始めます・・・コホン



●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。



「褒める」ということは
〜あなたのために人が動く〜ための重要なファクターです。



あなたは、どんな褒められ方が嬉しいですか?
あなたは、どんな褒められ方をされたらその人のこと好きになりますか?





「本日は褒めるポイント」です。
今回の褒め方をマスターすれば、あなたは・・・



●その人から全幅の信頼を得ることができます。
●その人とのコミュニケーションがバッチリになります。
●その人から好かれます。



どこを褒められることが多いか?これは人によって違いますね。



「かわいいねー」
「素直だねー」
「おしゃれだねー」



これは、嬉しくないことはないけど、その人を信頼するというところまでは、
いかない「褒め方」ですね。



では、ボクがあなたを褒めてみます。






あなたはボクの部下になってください・・・







「この前、へこんでる○○を励ましてくれてるところを見たよ。ありがとう。
 君のそんなメンバーの心に配慮してくれるところはとても頼もしいよ」




「いつも自分の仕事よりも、チームの仕事に貢献してくれてありがとうね。
 誰もやる人がいなくて、君がやっている所を何回か見たことがあるんだ。
 感謝してるよ。」







あなたはボクの仕事上のパートナーになってください・・・
つまりボクがあなたのクライアントです。





「以前、あなたがひとりでゴミを拾っている所を見たよ。それを見てあなたは
 信用できる人だと思った。」



「あなたが送ってくれる郵便物にはいつも手書きの手紙が入っているよね。結構
 それが楽しみで・・・ボクはあなたのその気持ちが嬉しいよ」







いかがでしょうか?嬉しくないですか?




なんてことないことだけど、この手の「褒め方」は効き目があります。
ボクはこの手の「褒められ方」をされるとめっぽう弱いです・・・(笑)
一気に褒めてくれた人のことを信頼し、大好きになります・・・(笑)




つまりこういうことです。


◎その人が当たり前のようにやっていることを、褒めてあげてください。
◎その人が人に見られていないと思ってしている行動を褒めてあげてください。
◎その人が褒められるためにやっていることではない事を褒めてください。
◎人に見られていると意識していない所に、感謝してあげてください。





そのポイントを褒められると人格を認められたと思います。




人の見ていないところ、見られていないと思っているところを褒めてあげよう!



この褒め方を・・・






    

         「ストーカー褒め」








効きます!試してみてください(笑)



    あなたは褒め上手になります・・・
    あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした

役に立ったらコメントお願いします♪

待ってるよ!褒め上手なあなた!(笑)


====================================


人気blogランキングです

最後の言葉の前に・・・
クリックお願いしま〜す♪














       褒めるためのストーカーは犯罪じゃないよね(笑)

             
                         by 江門
   





この記事へのコメント
江門さん


こんばんは。Kohです。
先ほど大田さんのコメントのところで
ばったりでした。(笑)

メールお送りしましたので
読んでやってくださいね。
お約束遅れておりスミマセンです。。。


それでは応援ポチっておいとまします。
Posted by 情報商材玉砕日記 Koh at 2006年02月26日 18:27

★kohさんへ

おおおおお!ビックリです。

こんなところでお会いするなんて!

なんか嬉しいですね。

メールはしっかり読んで返信しておきました。

じゃあ今からKohさんのブログに応援に行きますね〜
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年02月26日 22:22
こんばんは。江門さん。

行ったり来たりですけど、
家のPCからも応援して帰ります。(笑)

それではまた!!
Posted by 情報商材玉砕日記 Koh at 2006年02月26日 22:48
江門始めまして!トコ爺と申します( 。-_-。)

キーシュさんの所から来ました!

ポチポチポチポチポチポチに笑ってしまいついどんな人か知りたくなっちゃいました(笑)

そしたら思った通り面白い記事を書いてますねぇ〜^^


おいらも後輩を褒めて育てるタイプなのですが、ストーカー褒めは気づかなかったです!

これからやってみます!

応援ポチポチポチポチポチポチですw
Posted by 褒めて育てる@トコ爺 at 2006年02月26日 23:45

うああああ。

トコ爺さ〜ん。

コメントくれるなんて・・・

超嬉しいです!

トコ爺さんにお願いがあります。



ボクを育ててください!(笑)


では、トコ爺さんのところに遊びに行きます。
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年02月27日 00:41
江門さぁぁん

おはようございますっ!!

またまた江門さんのコメント、めちゃめちゃうれしかったですよぉ〜♪ アドレナリン ガンガン出てます〜(笑)。

今日の記事、私のツボのど真ん中に突き刺さりましたっ!!

昨日は「わぁ!」って叫んで(笑)・・・今日は記事投稿お休みしようと思ってたけど・・・今日、記事書きます!!書きたくなりました!!江門さんと中村さんの記事を引用させてもらいます。ハプニングが起こらなければ、夜にはアップ完了してると思います♪

ではでは・・・今日も江門さんの一日が素敵な日になりますように〜〜〜♪♪♪♪♪

Posted by 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko at 2006年02月27日 07:01

nyankoさんこんにゃちわ。

アドレナリンガンガン出そうぜ!

ボクの記事を引用してくれるの?

嬉しすぎます!!

夜が待ち遠しいよ〜♪

ハプニングないこと祈ってるね♪

Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年02月27日 10:30
江門さん

こんばんは〜♪

昨日はありがとうございました。いつも自分の気持ちのままに記事を書いてるのですが、ひとつのテーマで書くのは難しいことがわかりました。せっかくの素材、とても江門さんのようには書けませんでした^^;

でも、人の心の問題はとっても関心があります。これからも勉強させてくださいね。

お礼のポチ☆
Posted by 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko at 2006年02月28日 18:48
江門さん

こんにちは!yukkiです♪

相手の事をよく見ていないと出来ない褒め方ですね。

私 初めて江門さんのブログに来た時、並んでいる商材を見てHな記事なのかな と思ったのですが(笑)、とっても良い記事ばかりで嬉しいです♪

また来ます!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年03月06日 11:43
yukkiさんへ

こんばんわ♪江門です。

そっか・・・Hな記事にみえるのか〜

自分では色っぽい素敵な感じだと

思っていたのに〜♪(笑)

また来てくださいね!

まってます。


Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門 at 2006年03月06日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。