契約率を大幅にアップさせる魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜 ====VOL.33====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!



さて・・・


今回は営業に関するお話です。
あなたの職種は営業ですか?
営業という仕事はとてもエキサイティングです。
クライアントと人間関係が出来ていくプロセスを肌で感じられます。



ボクも営業ですが・・・


「あっ!今の瞬間にクライアントはボクのこと信頼してくれたな・・・」




と、思える瞬間があります。
人間関係が作られる時には、その瞬間があるのです。
あなたも友達が出来る時や親しくなった人とのプロセスを思い出してみて!
思い当たるケースがあるはずです。



では・・・


どのような時にその瞬間が訪れるか?


何回も、何回もそういうケースに出会えるのが営業という仕事のメリットです!
何回も、何回もこなしているうちに・・・
何回も、何回も信頼を得ているうちに・・・


わかってくるのです。


どうすれば、信頼が得られるのか?



それをテクニックと呼んでしまうと、すごく淋しいものになってしまいますが、
現実的にあるのです。確率があがる方法が・・・




それは、この言葉を3回言わせると・・・
かなりな確率で信頼を得られます。
営業の仕事をしているあなた、いいですか?



それは・・・



それは・・・



それ(しつこいっ!)



ごめんなさい!










・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

        「ご丁寧に・・・」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆







クライアントからこの言葉が3回出ると契約の確率はかなり高まります。



あなたが「ご丁寧に・・・」と言う時はどんなときですか?

おそらく・・・




●相手が予想以上のサービスをしてくれた時
●相手があなたの気が付かないところまで気を使ってくれた時


などではないでしょうか?



つまり!



よほどの意外性があって、よほど感謝しないと出てこない言葉なのです。
感謝の最上級と言っても良いでしょう。



だから、あなたは・・・





        「ご丁寧に・・・」




と言わせるように動けば良いのです(笑)




そして言ってもらえたら・・・
なんて言うんでしたっけ?



前回の復習ですよ!
答えは・・・最後に(笑)





このことだけ考えているだけでも、契約の確率は大幅にアップしますよ!
営業ではないあなた!これは、営業だけに効くことではありません。


例えば、ご近所さん、関係部署の人、関連会社の人、取引先の人、などにも
効き目抜群です!ためしてみて下さい(笑)



    必ず、あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



                          江門でした

役に立ったら、コメントプリーズ
待ってるよ!褒め上手なあなた!


====================================



「ご丁寧に・・・」と言われたら・・・

なんて言うんでしたっけ?(笑)


人気blogランキングです

最後の言葉の前に「ポチッ」とお願いしま〜す♪













    答えは・・・

       「いえいえ・・・とんでもない・・・」


                      by 江門
          




この記事へのコメント
江門さんへ

こんにちわぁ〜♪

投げkiss☆キーシュだよっん♪♪

う〜ん!!

いつもええこと教えてもらちゃってるワンッ♪

ありがとう!!

行動・・・そう!何事も行動ですね!!

応援 ポチ!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月03日 15:56
江門さん

こんばんは!

書いてくださったコメントに江門さんの優しさを感じました。ほんとに ありがとう☆ 江門さんと知り合って ほんとに良かったです。

今日の記事も、前の記事も、メルマガも・・・みんな私の心にヒットします。言葉って大事ですね。で、結局は、その言葉に命を吹き込む心が大事ですね!江門さんに教えていただきました。

ありがとうございます♪ これからもよろしくね
♪ 応援です☆
Posted by 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko at 2006年03月03日 20:16
●キーシュちゃん

うお!

いつものキーシュちゃんに戻ってる(笑)

嬉しいよ。キーシュちゃんはやっぱりそうで

なくっちゃね。

ほんとうにありがとう。

Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月03日 22:21
●nyankoさんへ

なにをおっしゃいます!

nyankoさんにはボクもたくさんのものを

もらっていますよ〜

とってもとってもたくさんのもの・・・

ほんとうにありがとう!

Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月03日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13864457

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。