あなたが仕事が出来るようになる魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜   ====VOL.34====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!




さて・・・

今回はあなたを「仕事の出来る人」にしてあげます(笑)




あなたの周りの「仕事の出来る人」ってどんな人ですか?


「能力のある人?」
「交渉力のある人?」
「テキパキとこなしていく人?」
「頭の良い人?」


では、まず、あなたに「能力のある人」になって頂きます。


想像してみてください。






いいですか?






あなたは能力が抜群にあります。
超一流大学を出て、超一流企業に就職しました。
同期の中でも一番早く出世して、女子社員や後輩からは憧れられ、同期からは
うらやましがられ、上司も先輩もあなたには一目置いています。あなたの企画
は全て通り、あなたのいう事には社内で反対する人はいません。




ところが・・・




入社して10年目の32歳の時、家庭の事情で会社を退職しなければならなく
なりました。



再就職を探しますが、あなたの選んだ就職先は、今までのスキルとノウハウを
活かしてまたバリバリ仕事をしたいという理由から、同じ業界の中堅クラスの
企業を選びました。



あなたは、自分の能力を信じて仕事をしましたが、昔の会社のようにはうまく
いきません。
次第にあなたに対しての周りの目が疑いを持つようになりました。



「本当に前の会社で活躍していたのかなぁ〜???」



というような、うわさもちらほら耳に入ってきます。



あなたは考えます。


「こんなはずはない!僕には能力があるはずだ。何がおかしいのだ?」


市場の分析をし、マネジメントをし、あなたの考えるあらゆる方法を試してみ
ました。しかし、いっこうにに結果が出ません。



あなたは次第にこう思うようになっていきました。


「仕事の規模も前の会社の10分の1ぐらいしかないし・・・」
「周りのスタッフの能力も低い・・・」
「上司も前の会社の上司は尊敬できる人だった・・・」
「僕のやりたい仕事がなかなかない・・・」
「昔のように仕事に情熱を燃やしたい・・・」
「僕にはもっとやりたい仕事があるんではないだろうか?」
「僕の活躍できる会社が他にあるんではないだろうか?」



あなた自身の能力はずば抜けたものがあります。それは周知の事実です。
あなたが活躍するにふさわしいステージがあれば、すぐにでも昔のような結果
を出す事ができるでしょう。それも疑いのない事実です。



でも・・・

●今のあなたはどう頑張っても仕事が出来る人にはなれないのです。
●恐らくあなたは二度と「仕事が出来る人」には戻れません。




ごめんなさいっ! あなたを「仕事が出来ない人」にしてしましました(笑)





僕の会社には転職組(ヘッドハンティング)で入社してきた、このような人が
うじゃうじゃいます。

しかし・・・

この人たちが仕事が出来るようになったことはありません。



あなたは、今の会社に対して上記のような気持ちを持っていませんよね?


もし持っていたとしたら・・・


大変な事です。


あなたは、せっかく持って生まれた能力をこの先一生使うことなく仕事して
いくことになります。


では・・・


再びあなたが能力を発揮するためにはどうしたら良いのでしょうか?


それは・・・・・




・・・・・・

 


・・・・・




・・・・




・・・




・・








なんだろう???(笑)




ごめんなさい!来週までに考えておく!

    



                          江門でした

わかった人はコメントして〜↓
僕に教えてください!
どうすればいいの?↓助けて!(笑)↓



====================================


人気blogランキングです

最後の言葉の前に「ポチッ」とお願いしま〜す♪










   これがわかったら、スゴイ人だ・・・(笑)


                      by 江門
          

  

 この記事は、ご自由に転載して頂いても結構です。
 あなたのメルマガの読者のみなさま
 あなたのブログに訪れるお客さま

 あなたの大切な人に教えてあげて下さいね♪





この記事へのコメント
江門さん


こんばんは、Kohです。
コメ&ポチありがとうございました!!

僕なんかはまだまだですよ。
超速のマニュアルに出ていることの
半分もやってません。。。

きっちりやってればもうちょい上に
いるはずです。。

また明日も遊びにきますね。
メルマガでのブログのお誘いに答えなくて
スミマセンでした。。

では応援ポチっておいとまします。
Posted by 情報商材玉砕日記 Koh at 2006年03月03日 23:03
江門さんこんばんわ〜!

相変わらず面白い記事ですね〜^^

再び能力を引き出すのはどうしたらいいんでしょうね〜〜〜(;´・ェ・)アセアセ

おいらにはそんな能力があるのかも分かりませんが、自分の出来る精一杯をやる!
これ以外には考えていないので能力がどうとか気にした事ありません・笑

でも前の会社では全然能力の発揮できない畑違いの仕事だったので随分悩みましたね〜。
まぁおいらは自分にあった場所を選ぶべきだと思いますけど皆さんはどうでしょうね?

長くなってしまいましたが、最後に応援押して生きます┏o ペコ

@相互リンク時間かかってしまってすいませんでした^^;
やっと完了したので見に来てください (*´-`)(´-`*)ネー
Posted by 音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年03月03日 23:41

Kohさん

半分もやってなくてあの成績?

全部やったらどうなるんだ?(笑)

ボクも買いたいけど今回は我慢我慢

メルマガの誘いの件、謝らないでよ〜

あなたのこと愛してるぜ♪って言った

でしょ!?(笑)

来てくれてほんとうにありがとう。


Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月04日 00:37
●トコ爺へ

江門です。あ、呼び捨てにしちゃった(笑)

トコ爺の声聞いたら、親近感が沸いたってことで

許すのだ〜♪

面白い記事って言ってくれるのが何よりも

嬉しいですね〜。ありがと!トコ爺!

明日は、教えてくれた人たちの答えをまとめて

アップします。

是非答えを見に来てくださいね♪

来てくれてほんとうにありがとう。

Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月04日 00:45
裏の魔法希望
Posted by 伊藤竜大 at 2006年03月04日 08:19
【裏の魔法希望】
Posted by 伊藤竜大 at 2006年03月04日 08:20
●Kohさん

さすがKohさんです。

「一度自分をぶっ壊す」

これが出来たら、ほんとうに這い上がれると

思います。

メルマガで書いた答えはもうちょっと簡単な

答えなんですぅ。

答えをみてがっかりしないで下さいね(笑)
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月04日 11:50
江門さん

こんちは!Kohです!!

全部やっても・・・
ちょい上にいるくらいじゃないですか。
なにせ上にいる方たち、みんな超速ユーザー
ですから。。(笑)

ちなみに答えは
「一度自分をぶっ壊す。その仕事をやりはじめた
 時の方法をトレースする」かな?

僕はそれで這い上がりましたので。。
正解楽しみにしてます。。

日付も変わったし応援ポチっておいとましやす。
(今日ヒマなんすよ。(笑))
Posted by 情報商材玉砕日記 Koh at 2006年03月04日 11:52
●伊藤竜太さん

はじめまして♪江門です。

きてくれてありがとうございます。

メールアドレスの方に裏の魔法送りました。

絶対に使用禁止ですよ(笑)
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月04日 12:03
こんにちわぁ〜♪

今日はいい天気♪ルンルン☆キーシュです♪

ごめんなさい!今日は応援だけしていきます!!

ホンマにごめんなさい!!

応援!フレ〜フレ〜!!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月04日 14:00

●キーシュちゃん

こんばんわ。江門です。

忙しそうだねぇ〜

そんなに忙しいのに来てくれて

ほんとうにありがとう。

ボクも応援しに行きます。
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月05日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。