仕事が出来る奴になる最強の魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜 ====VOL.35====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!



さて・・・

今回はあなたを「仕事の出来る人」にしてあげます(笑)

の続きです。




ボクが1週間悩んで出した・・・


「あなたが仕事ができるようになる≪魔法≫」



では始めます。


先週の人とは別人になって頂きます。









いいですか?


あなたには能力がありません。
家庭の事情で、中学を出てからすぐに働き始めました。
入社した会社は業界でも零細企業の部類に入る会社で、社長と社長の奥さんと
先輩2人とあなたの計5人です。あなたは仕事があるだけでもありがたい事だ
と思い、一生懸命仕事をしていました。


自分には能力がない、能力がないから、人の役に立てるように周りに気を使い
人の仕事に支障をきたさないように、自分の仕事を進めてきました。


社長にも大変可愛がられ、その会社ではなくてはならない存在になりました。




ところが・・・




入社して14年目の32歳の時、勤めている会社が倒産してしまいました。
可愛がってくれた社長は、あなただけは・・・という思いから再就職先を必死
になって探してくれました。社長が探してくれた就職先は、先週のあなたが再
就職した業界では中堅クラスの企業でした。


あなたは、嬉しくて嬉しくて社長に何度もお礼を言い、いつか恩返しをしたい
と思いながら就職をしました。


そこには超一流企業から再就職してきた先週のあなたがいました。同期入社で
同じ年です。そして、あなたは思います。



「こんな人と働けるなんて・・・
 なんてスゴイところに入ってしまったのだろう」
「でかい会社だなぁ〜こんな大企業の社員になったんだぁ・・・」
「働いている人はみんなスゴイ人達ばかりだなぁ〜」



先週のあなたと同じ職場で同じ年で働き始めたあなたは、先週のあなたに部下の
ように指示されます・・・


あなたは指示される事も新鮮で、


「なるほど!!こんな考え方もあったんだ!」
「さすが、超一流企業で働いていた人は違うなぁ〜」


ある時、先週のあなたと食事をする機会がありました。



先週のあなた「ふざけんなよなぁ!部長の奴!こっちの気も知らねーで!こん
       な会社は最悪だな・・・能力が低いんだよなぁ〜ここの奴らは
       !」


今週のあなた「そうですか〜?ボクはこの会社に入れてもらえただけで有難い
       ですよ。みなさんスゴイと思いますよ!ボクの前の会社は・・」



仕事をする能力は明らかに、誰が見ても先週のあなたの方がずば抜けています!



今週のあなたは・・・


「仕事をする能力」は平凡です・・・



でも・・・・



業績は今週のあなたの方がずば抜けています。



こんな事例はボクの会社でイヤというほど見ています。



なぜ?



能力が平凡なのに、なぜ?仕事が出来るのでしょう?




あなたも、このスキルを身に付ければ一瞬で仕事が出来る人になります。


知りたい?(笑)







じゃあ、教えてあげます(笑)


それは・・・・・




・・・・・・




・・・・・




・・・・



・・・



・・







・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

      「満足しているから・・・・」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆




仕事が出来る人は「今の自分の環境」に満足しています。
一見、向上心がない、とも受け取られがちですがそうではありません。
向上心はあります。「満足している人」はむしろ具体的な向上心があります。




先週のあなたは、


●もっと会社の規模が大きければ・・・
●周りのスタッフの能力が高ければ・・
●尊敬できる上司がいれば・・・・・・
●情熱を燃やせる仕事があれば・・・・


これは、あまりにも手が届かないことです。



今週のあなたは

会社の規模、周りのスタッフ、上司、現在の仕事・・・
どれをとっても満足しています。


◎この仕事を上手くやり遂げるには
◎次はこんな仕事をしてみたいなぁ
◎この仕事が成功したら、次は・・・


とても、具体的です。そして具体的であるだけに考えも行動的です。


あなたの周りの人の事を考えてみて下さい。
「自分の置かれた環境に満足している人」は仕事が出来ているはずです。


どんなに「能力」があったとしても
「自分の置かれた環境に満足できない人」は仕事ができないのです。




仕事が出来る、仕事が出来ないに「能力」は全く関係ないのです。
これはボクが何百人という中途採用をしてその人達の結果を見てきた結論です。




あなたに面白い事がおこります。
あなたが豊かな人生を送れますように・・・


                          江門でした。


コメント待ってるよ〜

====================================


  最強の能力とは?


人気blogランキングです

最後の言葉の前に「ポチッ」とお願いしま〜す♪











   「最強の能力」 それは 「満足能力」(笑)


                      by 江門
          




 この記事は、ご自由に転載して頂いても結構です。
 あなたのメルマガの読者のみなさま
 あなたのブログに訪れるお客さま

 あなたの大切な人に教えてあげて下さいね♪






この記事へのコメント
江門さん おはようございます
はじめまして yukkiです♪

コメント&応援ありがとうございました。
素敵なブログですね♪
満足!大切ですね。
環境を満足できるよう、変えていく努力も共に必要という事でしょうか。

不満を言う前に前向きに行動します♪

私も江門さんのファンになってしまいそう!

また来ます!応援ぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年03月05日 08:04
江門さん

おはよっす。Kohです。
先日の僕の答えより全然いいじゃないですか!

現状に満足。。
イマイチ僕が情報起業で加速できない
最大の理由です。

例の件はいま下書きしてます。
もうちょいお待ちくださいね。

それでは応援
3、2、1ポッチリぽっちり。
またきまーす。

↑おぉyukkiさんじゃないですか。。。
Posted by 情報商材玉砕日記 Koh at 2006年03月05日 09:42
おはようございます。中村です。
現状に満足をすることですね。
不満をもっていては
できない理由とかしか言わなくなって
しまいますね。
現状に満足ってことは感謝するってことにも
受け止めました。
ありがとうございました。
Posted by 観じる日記 at 2006年03月05日 11:15
yukkiさん

こんにちわ。

来てくれたんですね〜♪

ありがとう。なんだか偉そうな記事になっちゃって

yukkiさんに褒めてもらって、嬉しすぎます!(笑)

今からyukkiさんのところにも応援行きます。

Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月05日 12:58
中村さん

ありがとうございます。江門です。

中村さんにありがとうって言われると

ホント、照れます・・・(照)

もったいないと思います。

今から中村さんのブログに勉強しにいこっと。


Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月05日 13:02
Kohさん

ありがとう。

Kohさんの回答がベストだと思います。

自分をぶっ壊すことが出来ない人はこうかな。

って考えで書きました。

20位目指して頑張って下さい!




Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月05日 13:13
江門さん、こんにちは!

いつもありがとう☆応援☆
Posted by 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko at 2006年03月05日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13865504

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。