仕事が出来ないと思われてしまう魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜   ====VOL.36====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!



今回は言ってはいけない≪魔法≫です。
この≪魔法≫を言ってしまうと・・・


「あなたは仕事が出来ない」


と思われてしまいます。
注意して下さい!




ボクもこの≪魔法≫を部下からよく掛けられます。
部下は一生懸命、弁解をしているつもりなのでしょうが・・・
この≪魔法≫をかけられると、



「しょうがないな」という気持ちから瞬時に

「こいつが悪いな・・・」という気持ちに変わります。



瞬時にです。(こわ〜っ!)




例えばこんな会話

上司「○○!あの件はどうなっている?先方からまだかって尊促があったよ。」


もしくは

上司 「○○!なんで終わってないの?何日までに終わるんじゃなかった?」





あなたの上司にこんなことを言われた時・・・
あなたは言っていませんか?
最悪の魔法を・・・




それは・・・・・




・・・・・




・・・・




・・・




・・








上司 「○○!あの件はどうなっている?先方からまだかって尊促があったよ」


あなた「ああ。あの件は発注先に言ってありますけど・・・」







上司 「○○!なんで終わってないの?何日までに終わるんじゃなかった?」


あなた「部下の○○に言ってあったんですが・・・」





このメルマガを読んでくれているあなたは言っていないと思いますが・・・
あなたの周りでこんな≪言い訳≫を聞いたことはあると思います。




ボクはこう言われると・・・








Zzzzzz・・・・(笑)







眠たくなります・・・

そしてボクは、眠たいのを我慢をしてその人に言います。




部下 「ああ。あの件は部下に言ってありますけど・・・」

ボク 「言っておいたのかぁ・・でもやってくれなかったのかぁ・・・」

部下 「はい、そうなんです」

ボク 「期日までにやるのはキミの部下の仕事だよね」

部下 「はい・・・」

ボク 「じゃあ、期日までにやらせるのは誰の仕事?」

部下 「・・・・」




もし、あなたがこの魔法を掛けていたとしたら気をつけて下さい。



「じゃあしょうがねぇなぁ」



と言ってくれる上司がいたとしても・・・

心の中は・・・



「できねぇ奴だなぁ・・・」



と思われています。





そんな時は・・・





   「すみません!忘れていましたぁ!」




って言った方が、何百倍も信頼をもらえます。だって・・・







忘れていたのは、本人ですからっ!(笑)




あなたに面白い事がおこります。
あなたが豊かな人生を送れますように・・・


                          江門でした。


コメント待ってるよ〜

====================================


  「部下に言ってありますけど・・・」


人気blogランキングです

最後の言葉の前に「ポチッ」とお願いしま〜す♪








   は?


                      by 江門
          




 この記事は、ご自由に転載して頂いても結構です。
 あなたのメルマガの読者のみなさま
 あなたのブログに訪れるお客さま

 あなたの大切な人に教えてあげて下さいね♪





この記事へのコメント
江門さん

こんばんは。Kohです。
昨日はありがとうございました。

改名してみました。。
眠さ限界なので応援して帰ります。
またゆっくり来ますね。ぽち
Posted by 悪徳不動産インフォプレナー Koh at 2006年03月08日 04:20
★Kohさん

誰かなぁ〜と思ったら、Kohさんでしたか(笑)

ものすごいインパクトのある名前ですね!

眠いのに来てくれてありがとう。

応援してますよ〜

Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門 at 2006年03月08日 11:48

人のせいにするのはいけませんね・・・・

自分でちゃんと確認しなきゃですね〜


Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年03月08日 16:47
エッチ☆エモッチへ

こんにちわぁ〜♪

ルルルンルンルン花の子ルンルン☆キーシュです!!

ムフ♪♪

元女部長は

『は??質問によく聞きや。できたんか?って聞いてんねん?!』

って詰めてました♪

でもこれを気付くか気付かないかって

大きな壁を越えられるか越えられないか

なんですよね♪

私も自分が経験してきた道だから

すごくよくわかるの♪

応援ぼち=====ん!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月08日 19:34
大田さん

ありがと〜。

ギャル抜き応援行きますね。

Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門 at 2006年03月08日 22:14
★キーへ

キー・・・コワッ!

キーにそんな風に詰められたら・・・

ボクは蛇ににらまれたエモッチになります(笑)
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門 at 2006年03月08日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14383147

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。