あなたが洗ったほうが良いもの♪

はろ〜♪

江門です。今日も遊びに来てくれてありがとう!
今日は、昔あるブログで読んだお話をご紹介します。
そのブログは残念ながら閉鎖になってしまい、今はもう見ることはできませんが
ボクの記憶をたどって、書いてみます。




お母ちゃんのお話です。

では、どうぞ・・・




 就職試験の面接で、社長さんが学生に言ったそうです。

「あなたは今まで、お母さんの体を洗ってあげたことがありますか?」



その学生は、そんな体験は一度もありませんでした。社長さんは、

「では、今日の就職の面接はこれで終わります。今日帰ったら、お母さんの体を洗って、明日もう一度来て下さい」


と言われたそうです。


 その学生は家に帰って母の帰りを待ちました。
 お母さんは、行商をして暮らしを立てていました。
 大きなタライに湯を入れて、学生は母の帰りを待ったのです。
 嫌がる母に、今日の面接のことを言って、母の足を洗うことになりました。


 女の足だから、さぞ細くて華奢な足だと思っていたのに、母の足は太く、堅くしまっていました。タコのできたその足を洗っていると、この母の足が私を今日まで育ててくれたんだと思うと、涙が止めどもなく出てきました。きっと僕たちのために苦労したからだ、と思わず涙がこぼれた。「母さん、長生きしてくれよ」とささやくのが精いっぱいであった。



 次の日、会社で社長さんともう一度合うことになりました。学生は、

「社長さん、ありがとうございました。今まで一度も気づかなかったことに、昨夜、私は気づかせていただきました。この会社に採用されようとも、不採用になろうとも、そんなことよりも、もっと大事なことを私は身に着けることが出来ました」と言ったそうです。

 社長は

「わかってくれたか。この気持ちを忘れず頑張ってくれたまえ」


と微笑して、合格になったそうです。



banner_02.gif
←では、ポチッとお願いします♪




 ボクも65歳の母ちゃんの足洗ってみようなぁ〜♪



                      by 江門



この記事へのコメント
エモッチへ

こんにちわぁ〜♪♪

干からびカラカラ☆キーシュです・・・ハヘ♪

なんだか、あったかぁ〜い記事でしたぁ・・。

私も両親をすごく尊敬してます♪

でも、心配ばっかりかけてます♪

オトンと2人でお酒飲みいったときの事

思い出しちゃうなぁ〜。


温かマインド エモッチ 最高!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月11日 14:17
★キーちゃんへ

はろ〜♪

今日はヒカラビてんの?(笑)

親は大切にしないとね♪

オトンと飲みにいくんだ?

いい光景だねぇ〜

ほのぼのするよ。
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月11日 17:37
こんばんは、中村です。

記事内容拝見して
反省しています。

大切なことを
気付かせて頂きありがとうございます。
私の母は61歳です。
正直できそうにない自分もいます。
Posted by 観じる日記 at 2006年03月11日 19:42
江門さん、こんばんは〜♪

ご訪問&コメントありがとうございました!

いいお話ですね!

両親が健在なうちに、

ちゃんと親孝行します^^
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年03月11日 20:48
初めまして♪
コメントありがとうございます。

お母さんの体、今度洗ってみようかな〜
Posted by さくら at 2006年03月11日 21:41
★中村さんへ

江門です。

反省だなんて・・・

ボクもいざやれるかというと

自信はありません。

気持ちだけでも持ちたいです。
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★ at 2006年03月11日 23:02
★モモさん

江門です。

来てくれてありがとう。

親孝行って恥ずかしいですね。

でも、頑張りたいです。
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門 at 2006年03月11日 23:04
★さくらさん

はじめまして。

足を洗うのは少し恥ずかしいですね。

でも、背中を流すぐらいなら・・・

恥ずかしくなく出来そうです(笑)
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門 at 2006年03月11日 23:06
江門さん、こんばんは!
何だかとても暖かい気持ちになりました。
親孝行というのは中々出来ませんが、
親が生きているうちでないと出来ませんね。私も悔いの残らないように、出来る限りの親孝行をしたいです。
Posted by ☆シロ☆ at 2006年04月15日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。