どうしても言いたいことがある!

 はろ〜♪


 江門です。


 あのね、ずーっと前から思ってることがあるんだけど




 聞いてくれる?





 みんな、買い物するよね?

 買い物って、

 「コレ欲しい」と思って・・・・
 「いくらかな?」と思って・・・
 金額と欲しさが見合うかどうかを判断して・・・


 「買う」or「買わない」


 を決めると思います。


 つい先日、

 ジャケットを買いに行きました。
 ものすごくデザインが気に入って、縫製も良く、値段もいい(笑)
 でも、生地がコットンというのが、少し気に入らない・・・

 金額が55,000円・・・
 2週間に渡って考え、悩んだあげく、「買いました」(笑)


 これは、納得できた買い物です。
 買った場合は金額に見合うと思って買うので納得できます。




 でも・・・



 どうしても納得できない買い物があるんです。


 それは・・・



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 「食事」

------------------------------------------------------

 イタリアン、フレンチ、中華料理、蕎麦屋、うどん屋、
 いろいろなところで食事をします。


 注文して、運ばれてきて、食事して


 「おいしくない・・・」


 と思った時!





 「1000円は高い!」って言ってみたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


  
 だって、ジャケットの商品価値は
 デザイン、生地、縫製、ブランド、
 などで価値があるかどうか判断できるけど
 


 車なら、デザイン、装備、ブランド、乗り心地
 などで価値があるかどうか判断できるけど


 




 「食事」の価値は



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 「味」なんだもん!


 ねぇみんな、「この味で1000円は高いよ〜」
 って言ってみたくない?



 だって食事は食べてみるまで価値がわからないんだもん!


 声を大にして言いたい。



 「食べてみてから金額を決めたい!」





                      江門の叫びでした(笑)






banner_02.gif
←では、ポチッとお願いします♪ありがとう♪





 言ったことある人、お店の人がどんな反応だったか教えて下さい(笑)


 

この記事へのコメント
一番乗り!!

こんばんは。江門さん。Kohです。
さすがに声に出しては言えないっす。。

でも一口食べて、あと残して出てきたこと
はあります。無言の抵抗。。

ではポチってまた来マース。
あしたもがんばりましょ。。
Posted by 不動サンインフォプレナー Koh at 2006年03月12日 01:08
★Kohさん

江門です。

ありがとう。

やっぱり言えないよねぇ〜

でも、言ってみたい!

言ってみてくれない?(笑)
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門 at 2006年03月12日 01:32
江門さん、こんばんは。

お休み中、2回もご訪問くださりありがとうございました。

味・・・

これ、イギリスではその通りです。

ガイドブックに紹介されている店でも、
やっぱり価格とサービス、そして味に見合ってません。

サービス精神ゼロのイギリス。
以外と知られてないんですね。。。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ポチリン!
Posted by 情報起業まにゅある。yasmina at 2006年03月12日 01:42
江門さん、こんにちは♪

やっぱり、ここに来て良かったぁ〜^^

ハイテイツモハイテイツモハイテイツモ・・・とつぶやいてます(笑)。

もっと強く もっと素敵になるために。

ありがとう☆応援ふわり☆
Posted by 【ブログ初心者の楽しいアクセスアップ研究会】nyanko at 2006年03月12日 10:01
★ふじもとさん

はろ〜♪です。

江門です。

来てくれてありがとう。

イギリスはそうなんですかぁ。

確かにおいしいものはなかった気がする。

2日しかいなかったけど・・・
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月12日 12:21
★nyankoさん

はろ〜♪江門です。

nyankoさんは本当にボクを

癒してくれます。

ありがとう。また遊びにいきますね。

Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月12日 12:23
江門さん!
こんにちは! yukkiです♪

確かに!

味見させろとも言えないしね(笑)


「この味で1000円は高いよ〜」

言ってみたいです!!

Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年03月12日 14:43
★yukkiさん

はろ〜♪江門です。

言ってみたいでしょ〜?

いつか言ってみたい!

「この味で・・・(笑)」



Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月12日 17:17
江門さん

こんちは!Kohです。
今日はマンション建設の近隣説明行って
きました。 → 地獄。。

えー言えません!(キッパリ)

気弱なので。。
ではまた遊び来ます!ぽちぽち
Posted by 不動サンフォプレナー Koh at 2006年03月12日 18:14
★Kohさん

はろ〜♪江門です。

地獄ですかぁ〜(笑)

なんとなく想像がつく(笑)

がんばろうね♪
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月12日 18:47
その通りですね。
同じ業態として
一度検討してみます。

そう考えると、ちょっと
怠慢な業態です。
気付きをありがとうございます。
Posted by 観じる日記 at 2006年03月12日 19:35
★中村さんへ

こんばんわ。江門です。

そんなぁ〜。

中村さんにそんなこと言われると

恐縮してしまいます。

中村さんのところはとっても

美味しいと思います。

だって中村さんが社長だから・・・(笑)
Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年03月12日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14660249

×

