相手にとってかけがえのない存在になる魔法

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.46

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 
さて・・・


 あなたはこんな時どう反応していますか?


 〜家族や彼氏、彼女、友人との待ち合わせ〜

 1カ月前から食事や買い物をするために約束していた日、13:00の待ち合
 わせです。ご飯でも食べて、たくさん買い物をして・・・という計画を立てて
 いました。あなたはとても楽しみにしていました。



 そして当日、あなたは少し早めの12:45分に着きました。
 12:55分になり、あなたの携帯がなりました。 
 

 「プルプルゥ〜」


 あなた:「もしもし〜」
 相手 :「ゴメン!車で来ていて渋滞で全然動かないんだ。少し遅れる・・」
 あなた:「わかった・・・気をつけてね」


 それから30分、1時間、1時間半と時間が過ぎ・・・


 その間に何回も携帯に電話がかかって来ます。


 相手 :「ゴメン。全然動かない・・・近くまで来ているんだけど・・・」
 あなた:「あ、そう・・・気をつけてね・・・」


 あなたは考えます。


 ●一ヶ月前からスケジュール空けておいたのに・・・  
 ●年末なんだから渋滞する事ぐらい計算して出てくればいいのに・・・
 ●いろいろ一緒に行きたいところがあったのに・・・
 ●この後の予定は全部無理だなぁ〜
 ●腹が減ってきた・・・そういえば昼ごはんも食べてない・・・ 


 あなたはだんだん腹が立ってきます。
 あなたの顔が険しくなってきます。


 約束の時間から遅れること2時間・・・
 15:00になってやっと着きました。

 相手 :「ごめん、ごめん、ごめん、本当にゴメン・・・」
 

 さて・・・・あなたは・・・・




 あなた:「いいよ・・・早くいこ!」
 あなた:「腹減った・・・ご飯食べよ・・・」 
 


 
 こんな感じでしょうか?

 こんな時この魔法を使ってみてはいかがでしょうか?


 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓


 
・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
 
      「渋滞、大変だったね。疲れたでしょ!?」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


 2時間も待ってたあなたも、それはそれは大変だったと思います。



 でも、


 2時間待たせてしまった相手も大変だったのです。
 渋滞に2時間はまってしまった相手も大変だったのです。
 相手もあなたとの大切な時間を楽しみにしていたことでしょう。
 それを自分が渋滞にはまってしまって2時間を無駄にしてしまったのです。

 


 これ、簡単なようでなかなか言えません。
 自分の思いがあるから、相手のことってなかなか考えられません。
 それは無理もないことです。
 あなたは彼氏、彼女、友人と楽しみたいと思っていたわけですから・・・



 ほとんどの人はこの魔法は使いこなせません。

 

 ここで、よく考えて下さい。
 ほとんどの人が使いこなせない魔法をあなたが使えるとしたら・・・

 
 あなたはその人にとって、
 ほんのひと握りのかけがえのない存在になれると思いませんか?



 ほとんどの人ができない事
 「自分の思いがありながらも、相手の思いを代弁してあげること」

  
 あなたに面白いことがおこります!
          あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                          江門でした



この記事へのコメント
どうもです!
じっくり読んじゃいました。
私表面だけは良くしちゃうタイプです・・
裏では結構グチグチ言っちゃうんですけど、いざ相手がくると、しゅんってなっちゃう。小心者(笑
だから、こんな場面でもひきついた笑顔で迎えちゃうんだろうなー。

応援!
Posted by 高校生の若造が起業講座開講中★ at 2006年04月12日 20:18
えもっちはろ〜☆

↑精一杯のなれなれしさww

ふふふ(*′艸`*)

今回の魔法は僕使いこなせますよ(笑)

矢印のときに考えたやつが正解でした♪


気分がよくなりましたよd(′∀`o)

ん??もしやそういう魔法!?ww

癒し応援クリックぽっちん♪

Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年04月12日 21:34
へろ〜、えもっち♪

「女性博士」って、えもっち的に、
きてますか??ふふ。

矢印の後は、わたしは、
「あなたが来てくれただけで充分。もう、会えない運命かと思った…」と、泣く。

かな、と思いました。
やりすぎか。

応援ボーン♪    れあ
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月12日 21:44
江門さん、こんばんは〜♪

れあさん、情熱的!

本日の魔法、習得させていただきます^^

Posted by SEOを解説中!☆モモ☆ at 2006年04月12日 22:11
江門さんこんばんはぁ^^

カオリンです♪

あぁ!

また江門さんの魔法にかかってしまった。

この言葉って言えるようでなかなか言えない。

でも自分が感じた気持ちを相手もきっと感じて

いるから・・・相手の気持ちになって考えてみ

ると・・・「お疲れさま」って言葉自然とでてくるよね^^♪

はぁ・・・この魔法はグッときますよ・・・。
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年04月12日 22:37
はじめまして

「ハッピィなkaori♪(*^0^*)」さんのblogのコメント欄から来ました。

イライラしている時に、相手の気持ちってなかなか考えられないですよね。
だからこそ効果があるのかな、って思いました。

応援クリック、ぽち
Posted by トモカ at 2006年04月12日 23:55
江門さん

とおい昔、携帯も超バブリーだった頃
クリスマスにやっちゃいました。。

6時間遅刻・・。
ビンタされ振られました・・(涙)

思い出し泣きしながらぽち
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年04月13日 01:04
こんばんはテンマです
いや〜これは絶対使えます
テンマは遅刻とかではほとんど
怒りませんがこの境地には達して
いませんでしたね
次から使わせていただきます!

アドセンは他のサイトでも使えますよ
この下の文引用です
「新しいサイトに AdSense コードを配置したとき、別のアカウントを開設したり Google に通知する必要はありません。」
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月13日 01:20
今日も深いですね・・・

たしかに、人間の心理って

そういうものですよね!

相手だって疲れてるはずです♪

応援アタアタ!!
Posted by 高卒ニートのネットで月100万以上稼ぐ!!!ゆうちゃん at 2006年04月13日 13:18
こんにちは、バタバタとしていて
なかなか来れずにすいません。
ブレイナー登録ありがとです。

さっきは広告出ていたような、、汗
うぅぅ・・seesaaはどうやるんだろ・・・私も実はよくわかってなかったりして。。ごめんなさい、、
ライブドアもフリースペースで
入らなくって苦労してテンプレートのHTMLの編集でしたんだけど、ア
ドセンスやってると、他の所はマズイらしいから
とっちゃったのよね・・・・
役に立たなくってすいません・・

ランキング参加してちょ!!

ぷちっ♪
Posted by アフィリで稼ぐ!!主婦のネットで副業〜REIKO at 2006年04月13日 15:45
江門さんこんにちわ!
ご無沙汰してます!!

通りがかりで来てもついつい江門さんの記事は読んじゃいます^^

今回は新しい形の音声コメントをさせてもらいます♪

気持ちを込めて♪

http://jouhoushop.up.seesaa.net/image/comment.mp3

この音声コメントは再生後
自動的に爆発して消滅します(嘘)

@ドリームカウンターというサイトの広報担当になった事も合わせてご報告しますね♪

当たりが見える懸賞サイトドリームカウンター
http://dreamcounter.net/
Posted by 音声ブログの先駆者☆トコ爺☆ at 2006年04月13日 17:02
江門さん
いつもこうでありたいですね。
人に軽く見られようが、お人好しといわれようが、人の気持ちに成ってあげたいですね。

『人はこころ』野田
Posted by at 2006年04月13日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16469381

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。