あなたに会えて良かったという存在になる魔法

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜 47
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 江門です。



 さて・・・


 「あなたにとって最も貴重で大切なものはなんですか?」

 と聞かれたらなんて答えますか?




 誰かにもらったプレゼントですか?
 数年がかりで買った大切なものですか?



 ボクにも貴重で大切なものはたくさんあります。

 でも、ボクはもっともっとこれを大切にしたいと思っています。


 これは、ボクも持っています。
 もちろん、あなたも持っています。
 ボクもあなたも毎日使っています。
 

 それは・・・



 「時間」です。      

-----------------------------------------


 例えば仕事をしていると、いろいろな営業が

 「会ってくれ、会ってくれ」

 とやって来ます。

 営業が会ってくれと言う場合

 「新しい商品の○○の説明に伺いたいのですが、お時間取って頂けますか?」

 などと、理由をつけて会いに来ます。


 「はぁ」


 などと、何となく返事をしていると

 「火曜日の13:00頃お伺いしてもよろしいでしょうか?」

 なんとなくアポを入れてしまうことが今年もたくさんありました。



 
 実際に会ってみると、今までと全然変わらない商品だったり

 「会っている時間に他の事ができたなぁ〜」
 
 と、思うことが多いです。


 こんな体験をして、ボクが「時間」を大切にしなきゃと思いましたが・・・


 自分の時間よりもっと大切にしなくちゃならないもの・・・

 それは・・・



   「相手の時間」です。      



------------------------------------------


 これから年末年始、たくさんの人と会う機会が増えると思います。

 年末年始のご挨拶や年内に終わらせておかなければならない仕事の追い込み。 

 あなたは日頃たくさんの人に会っていると思います。

 あなたは日頃たくさんの人と同じ時間を過ごしていると思います。


 相手にとって、とっても、とっても、大切な時間を、

 「あなたと会うことに使ってよかった」

 と思ってもらえる魔法ご紹介します。


 別れ際にこの魔法を掛けて下さい。


 それは・・・



 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓



・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
 
       「お会いできて嬉しかったです!(微笑)」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


 あなたがその人と会って過ごした時間を喜んで下さい。

 会えたこと、そのこと自体を喜んで下さい。


 決して仕事の話が出来たことを喜んではいけません。

 その人に会えたこと、そのこと自体を喜んで下さい。



 プライベートで人に会ったときは


・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
 
    「今日は会えて嬉しかった、楽しかったよ!(笑)」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


 「あなたと会って良かった」

 会えたこと、そのものを喜んで下さい。 


 「時間」

 あなたが何かを培っていくことが出来る貴重なものですから・・・
 相手も何かを培っていくことが出来る貴重なものですから・・・・



 お互いに使った「時間」を喜び合う・・・


 あなたに面白いことがおこります!
 あなたは輝きだします!
 



           あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                          江門でした


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 このメルマガを読んでくれているあなたの


 「時間」を無駄にしないよう・・・

 
 がんばりますね(笑)

 
                         by 江門

この記事へのコメント
えもっち。

お会いできて楽しかったです、って、
意識して使ってみようと思います。

そう思ってても、口に出さないと、
分らない、というか、
そう言われると、確かに嬉しいもんなぁ。

応援バッチン♪       れあ
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月17日 03:45
こんばんはテンマです
いや〜さすが言葉の魔術師!
相手を思いやる気持ちが大切ですね
そして伝える!!
なんとなく魔術師の極意が見えてきました!
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月17日 04:18
江門さん、おはようございます♪

かおりんです☆

この「相手の時間」って

とてもとても、大切ですよね^^

その大切な時間を自分のために使ってくれた・・・

そう思えると、自然と言葉ってでてきますよね


わぁほっい♪

江門さんの伝えてること、私も実は同じ事

考えてた♪

なんか、とっても嬉しいかおりんでした(笑


嬉しいからスペシャルポチリン☆☆☆
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年04月17日 07:44
ゆうちゃんです!

そっかあ・・・

そうですよね・・・

一言言ってもらうだけでも

相手の気持ちは全然ちがいますよね!

mixiのほうもどーもでした!!

応援アタアタ!!
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者のブログアフィリエイト術!ゆうちゃん at 2006年04月17日 13:10
こんにちは♪
なかなか来れなくって
ごめんなさい<(_ _*)>”

この魔法は良いですねっ♪
なかなか思っていても
言えなかったりするし。。。。

ぷち〜っ♪
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年04月17日 18:13
どうもです!

私はズバリ!

「命」

です!

ベタでごめんなさい(笑

応援!
Posted by 高校生の若造が起業講座開講中★ at 2006年04月17日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。