あなたが喜んでしまう魔法

 はろ〜♪  江門っす♪



 今回の魔法はプレゼントに関することです。

 
もし、あなたがプレゼントをもらったとします。





 ある人「はい、コレ!プレゼント。あなたに似合うと思って買って来たんだ」

 

 そのプレゼントが、あなたのセンスからかけ離れたものだったら・・・
 どうしますか?


 あなた「ありがとう〜!開けていい?」


 ガサガサゴソゴソ



 あなた「・・・・・・・・・」



 「負の空気」が立ち込めます(笑)


 うまく喜べますか?
 経験ないですか?


 ボクの昔の彼女はこういう場合こう言いました。


 彼女「いらねぇ〜」

 ボク「え?・・・・・」


 それが気持ちよかったりしました。
 だって本心だから・・・(笑)


 無理に喜んでもらうとわかっちゃうんです(笑)
 そのかわり喜んでくれた時も、それが本心だってわかっちゃうんです!
 




 では、あなたが贈る立場・・・


 〜とあるシーン〜

 あなた「はいコレ、プレゼント!(笑)」
 相手 「ありがと・・・あ、そうそう、あの件なんだけどね・・・」


 
 淋しくないですか?
 淋しいですよね(笑)


 あまりにも無反応な相手・・・
 あなたはがっかりした事ありませんか?


 あなたが一生懸命、選んだプレゼント。
 相手を喜ばそうと思って、あなたが一生懸命選んだプレゼント。


 プレゼントで、相手を喜ばせてしまう魔法



 それは


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓ 


 「・・・・・・」



 ごめんなさい!それは無理です(笑)
 相手をプレゼントで喜ばせてしまう魔法なんて!

-----------------------------------------------------------

 プレゼントは・・・


 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

     「自分が喜ぶものです(笑)」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



 プレゼントは相手のためを思って買います。

 「どれが似合うかなぁ〜」

 「あ、これ好きそう・・」

 「前から欲しいって言ってたなぁ〜」



 など、あなたはプレゼントを選んでいる時、
 相手のことを想像して、とても楽しいと思います。




 それだけで、よくない?

 プレゼントは喜んでくれたらラッキー!
 
 喜んでくれなくても、自分が楽しめたからOK!(笑)

 (これは昔の彼女から学んだことです(笑))

 

 プレゼントはね

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 「自分が楽しむものなんです!(笑)」


 誰かにプレゼントを贈って、負の空気がたち込めたことがあるあなた。
 アフターメッセージがあります。最後に(笑)




            あなたに面白い事が起こります。
            あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                           江門でした。







 では、アフターメッセージです。

 


  プレゼントは贈りたい人が贈りたいものを贈ったらいいんです!

  自己満足ですからっ!(笑)


  喜べといわんばかりのプレゼントは・・・

  たぶん・・・いらないと思うよ・・・(笑)

  喜んでもらいたいって思ってることは感じちゃうんですよね(笑)


                          by 江門




この記事へのコメント
どうもです!白鳥です。


なるほど〜!


自分が喜ぶもの・・・


お金!(おーいしらとり〜


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年06月13日 17:19
そうそう!
結局、自分の好みで買ってしますんですよね。
喜んでもらえる時はOKなのですが、
そうじゃないこともたまに・・・。
難しいですよね!
日ごろから興味を持って、相手を見てないとね。

応援ポチッ
Posted by 単身赴任のYH at 2006年06月13日 18:43
相手にプレゼントする行為が嬉しいんですよね。

相手に押し付けたら嫌がられますからね。

相手の反応はあまり気にしないことですね。
家に帰ったら喜んでいるかも!!

「人はこころ」野田
Posted by 野田正美 at 2006年06月13日 19:24
こんちは♪

そうそう、相手のことを考えながら

ウキウキワクワク♪プレゼントを

選んでる自分が楽しい♪

応援!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年06月14日 15:24
こんにちは、ポチッとしに来ました。

家計簿うふふ在宅ワーク実況中継 〜ひげまるジャパン流〜

の【塾教師ひげまる】です。

いつもお世話様です♪

いよいよ、総予算1億円のプロジェクトが始まりそうです!

先にお知らせしておきますので、また遊びに来て下さいね♪
Posted by 【塾教師ひげまる】 at 2006年06月14日 17:49
江門さん、はじめまして!
「結婚式スピーチドットコム」のshouseです。

コメントいただきありがとう。

江門さんのブログ何回か遊びにきました。
お気に入りにいれてあります。

私のブログにもたまには遊びにきてくださいね。

これからもよろしく!!

Posted by shouse at 2006年06月14日 18:28
江門さんへ♪

こんにちは!!

選んでいる時が一番たのしいかも。
そして自分の好みだったりするかも。

ちなみに私はとろいだけで
仕事ができる奴ではないと思います。。。
Posted by ♪超初心者歓迎!!崖っぷちママのアフィリエイト日記♪ゆきこ at 2006年06月16日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19209918

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。