喜んでいる人と一体になる魔法

 はろ〜♪ 江門です。




 では・・・今日の魔法です。

 
 ある人「ねえねえ〜、今日嬉しい事があってね・・・」
 あなた「なにがあったの?」
 ある人「コレコレあれあれで、こんな事があったの!」
 あなた「○○○○」


 さて、あなたはなんて反応していますか?


 あなた「あ、そうなんだぁ〜。良かったね〜(^^)」
 あなた「ほんとにぃ〜。すごいねぇ〜(^^)」


 こんな感じでしょうか?

 「嬉しい事があって良かったね」という立場ですね。

 こんな時は、この魔法をかけてみてはいかがでしょうか?
 この魔法をかけると、


 ●あなたになんでも話をしたくなります。
 ●あなたのことよき理解者だと思うようになります。
 ●あなたと一体になった気持ちになります(笑)


 その魔法は・・・


 ↓


 ↓

 
 ↓


 ↓

 ある人「こんな事があって、嬉しかったぁ〜」

 ↓


・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

「なにが嬉しいかって、●●が喜んでるのがなにより嬉しいよ!」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
 
 
 嬉しい事がその人にあったことより・・・
 嬉しい事があって、その人が喜んでいる事を喜んであげましょう!


 「目の前の人が喜んでいること」


 その事をよろこんであげましょう!
 その人が嬉しい気持ちでいることを喜んであげましょう!


 相手と一体になれます(笑)
 面白い事が起こりますよ〜(笑)


                    江門でした。

この記事へのコメント
どうも。田仲です。

おっしゃるとおりですね。

人の心理としたら

一緒に喜ぶとその話に興味をもってくれるという
感覚になって好感度が増しますよね。



応援ありがとうございました。

またきます。


応援していきますね。
ポチッ
Posted by ★モテる方法★いじめられっこでも大逆転(NO1ホスト)できた! at 2006年07月24日 13:56
人が喜ぶのを見て喜んであげることは
良い事ですよね。

自分に興味を持ってくれる人に対しては
好意を抱きますよね。

このことが一体になれるというわけですね。

良い事起こりそうでしょね。

江門さんもかなり映画見ているんですね。
映画は面白いですよね。

「人はこころ」野田
Posted by 野田正美 at 2006年07月24日 18:22
こんばんは。

更新を心待ちにしていました。
今日の魔法の言葉も、思わず「ウマイ!」
とうなってしまいました。
これなら間違いなく相手の目は、キラキラ
しますね!
Posted by 単身赴任のYH at 2006年07月25日 23:19
こんにちわ!

この返事は思いつきませんでした!

言葉の魔法恐るべしです!

応援□_ρ(ー`*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ
Posted by 癒しと感動を提供する詩人アフィリエイター白狼 at 2006年08月04日 14:15
悠木です

 いつもお世話になっています。

 今回、サイトリニューアルしました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

   
Posted by 【IBSC】=【アフィリ研】悠木 at 2006年08月09日 10:44
江門さん、こんにちは♪

ご無沙汰しております(*^_^*)
お元気ですか?

この魔法って、
ほんとに相手のこと好きだったら
自然と出てくる言葉ですよね^^

好きな人が喜ぶのを見るのは
幸せなことですもんね♪
Posted by ☆モモ☆ at 2006年08月13日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21309095

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。