話のわかる人だと思われてしまう魔法


 はろ〜江門です。


 言っておきますが・・・強力です(笑)

 強力すぎます。



 今日の魔法は・・・


 「あ、この人味方だ・・・」と思われてしまう魔法です(笑)

 友人 「会社でこれこれこういうことがあってさぁ〜。
     ムカつくと思わない?」

 あなた「そうだね。それは腹が立つね・・・」




 友人 「この間旅行に行ってきてね、こんな事があったの・・・
     楽しかった〜よ〜」

 あなた「それは良かったね。息抜きになったでしょ?」




 一般的な会話です(笑)

 ここに魔法を加えると・・・
 あなたが・・・

●話のわかる人だと思われてしまいます。

 ●すごく理解のある人だと思われてしまいます。

 ●私の味方だと思われてしまいます。



 「知りたい?」









 「どうしても?(笑)」









 「お〜け〜(笑)」


 

 では、あなたに魔法を掛けます(笑)

 あなたは僕に最近ムカついたことを話してみて下さい(笑)



 あなた「今日、会社でさぁ〜課長にこんなこと言われて・・・・」

 江門 「そら、ムカつくなぁ〜!」



 では、あなたは僕に面白かったことを話してみて下さい(笑)


 あなた「朝、出かけるときにね、おかあさんにこんな事言われたの・・・」

 江門 「それ!面白いねぇ〜!」


-----------------------------------------------------------

 わかります?

 相手の話の腰を折って下さい(笑)

 議論や討論や意見の交換などの時に話の腰を折ってしまうのは最悪です。



 相手の感情の話だってわかった時は・・・

 話の腰を折るのです(笑)



 友人 「これこれこういうことがあってね、ムカつくと思わない?」

 あなた「そりゃ、ムカつくな〜」


 では、ありません。ここまで話を聞いてはダメなのです(笑)




 友人 「これこれこういうことがあってね・・・」

 あなた「それはムカつくわ・・・」

 友人 「そうでしょ!?ムカつくでしょ!?」

 あなた「それはムカつく・・・(笑)」



 嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、ムカついたこと。

 感情の話は・・・


 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 「相手より先に感情を代弁してあげる・・・」



 ●あなたは理解してくれる人になります。

 ●あなたは話がわかる人になります。

 ●あなたはその人の味方になれます。



 これは、本当に効きます!

 相手の声が・・・

 1オクターブ上がってしまいます(笑)

 イヤでも話が盛り上がっていきます(笑)


           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           あなたに面白い事が起こりますよ〜(笑)

 それでは〜♪

                    江門でした。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 友人 「これこれこういうこ・・・」

 江門 「そりゃムカつくな〜」 


 早すぎます(笑)

 話を聞いてない人になってしまいます(笑)



 タイミングを大切に♪  


 では〜♪                   by 江門



この記事へのコメント
どうも。田仲です。

この人は味方だと思われることは、

女性を落とす上で大事ですよね。


また遊びに来ます。
Posted by ★モテる方法★いじめられっこでも大逆転(NO1ホスト)できた! at 2006年10月27日 22:47
こんにちは、りょう です

なるほど〜

確かに!すごくいいですねっ

今度、自分のブログにも紹介させていただきますね
Posted by ★恋愛・合コン・ナンパが上手くなった♪★の楓涼です at 2006年10月31日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26015399

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。