重い空気を明るい空気に変える魔法(笑)

     重い空気を明るい空気に変える魔法(笑)
    

    (注)この記事は2006年7月6日に発行した記事です。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.82

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 江門です

 今日は仕事がOFFでした。
 車でぶらっとあてもなく走っていたら「道の駅」
 があったので寄ってみました(^^)

 
 七夕という事で笹に短冊がいっぱいいっぱい掛かっていました。
 ひとつひとつのお願い事を読んでしまいました(笑)
 「おばあちゃんの病気がはやく治りますように・・・」
 「いつまでも家族全員笑って暮らせますように・・・」

 そして、ある短冊には女性らしきの文字でこう書かれていました。
 【今年中に結婚できますように・・・】

 好きな彼氏がいるんだなぁ〜
 彼氏を愛してるんだなぁ〜  と思いながら読んでいました・・・が!

 その短冊のお願い事はそれだけでは終わらなかったのです・・・
 その後にカッコして驚愕のお願いが書いてありました。
 そのお願いを読んで吹き出してしまいました。
 そのお願いとは・・・

 最後に(^^) 

----------------------------------------------------------

 では・・・

 今回も軽い魔法でいきますね〜♪


 あなたの周りに傷ついている人はいますか?

 ●上司にひどいことを言われちゃった人
 ●恋人にひどいことを言われちゃッた人
 ●友達にひどいことを言われちゃった人


 そんな人から愚痴を聞くことありませんか?

 「今日上司にこんなこと言われちゃって凹んでるんだ・・・」

 「彼氏がこんなこと言うのよぉ〜私どうしたらいいのぉ〜」

 「あいつむかつくよなぁ〜自分がちょっと仕事出来るからって・・・」


 ん?なんか重い空気が立ち込めそうです・・・
 本人が真剣なので話を聞いてみることになります。

 でも、よく話を聞いてみれば、

 「なんだぁ〜そんなことで?」という事がよくあります(笑)



 
 いくら
 「そんなこと、大したことないよ!」とか
 「そんなの、僕なんかいつも言われてるよ!」とか
 「気にするなよ。大丈夫大丈夫!」とか


 いくら励ましても、慰めても、本人が忘れちゃうまでは
 立ち直ることはありませんよね〜

 
 重い話に重い話で返してしまうと、収拾がつかなくなります(笑)
 そんな時は【軽く流して】しまうに限ります。
 軽く流しちゃう魔法です(笑)


 「今日上司にこんなこと言われちゃって凹んでるんだ・・・」

 「彼氏がこんなこと言うのよぉ〜私どうしたらいいのぉ〜」

 「あいつむかつくよなぁ〜自分がちょっとしごと出来るからって・・・」


 あなたは軽く流してみて下さい(笑)


  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  「ハートブレイク?」

----------------------------------------------------------

 この魔法をかけると・・・

 「おおおおお!そうなんだよ!ハートブレイクなんだよ!オレ(^^)」

 「そうなのよぉ〜ふざけんじゃないわよ!(^^)」


 と、軽く流しちゃうことで、何となく
 重い空気から明るい空気に変わります(^^)


 コツは話の始めに言うことです(笑)
 
 もしくは・・・

 話を全て聞いてあげてから言うことです(笑)


 
 全て聞いてからぼそっと・・・

 「ハートブレイク?」

 面白すぎます(笑)




 凹みすぎてる人には逆効果の恐れもありますので、ご注意下さい(笑)



           あなたに面白い事が起こります。

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・

           それでは〜♪

                       江門でした





=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 住宅ローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 5年間で300万円   (車1台ぐらい買えます(笑))
 30年間なら1800万円(安い家なら買えます(笑))

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 そして、ある短冊には女性らしきの文字でこう書かれていました。

 【今年中に結婚できますように・・・】

 好きな彼氏がいるんだなぁ〜
 彼氏を愛してるんだなぁ〜  と思いながら読んでいました・・・が!

 その短冊のお願い事はそれだけでは終わらなかったのです・・・
 その後にカッコして驚愕のお願いが書いてありました。
 そのお願いを読んで吹き出してしまいました。
 
 このあとに書かれていたお願いとは・・・

  ↓


  ↓


  ↓


 (玉の輿に乗れますように・・・)


 彼氏もまだいないのかよ!(笑)

 今から玉の輿の彼氏見つけて、今年中に結婚なんて・・・




 七夕もビックリです(笑) 
 

                    by 江門





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30843908

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。