どっぷりとしんみりした空気にする魔法(笑)

    

   どっぷりとしんみりした空気にする魔法(笑)
    


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.84
 メルマガ登録はコチラ↓
 http://www.mag2.com/m/0000152488.htm
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 はろ〜江門です。


 今回は少ししんみりといきますね〜


 ふたりでじっくりと話が出来た時、人と人との距離が縮まりますよね。
 相手が自分の過去を話してくれた時、距離が縮まったって感じますよね。
 しかも、自分の辛い過去を話してくれた時・・・

 心を開いてくれてるって感じますよね(笑)


 あなたに自分の辛かった時の事を知って欲しいという
 相手の心の表れですから。


 もしあなたが相手からそんな話をされた時です・・・
 こんな話になったらあなたはどう反応していますか?


 相手 「俺、複雑な家庭で育ったんだ・・・両親が離婚して、新しい母親と
     うまくいかなくて・・・」



 相手 「わたし、3年前にフラれた人の事が忘れられないの・・・こんな別れ
     方して・・・その時は本当に耐えられなかった・・・」



 2人でお酒を飲みながらこんな話になったことありませんか?
 そんな時あなたはどう反応していますか?


 あなた「そうだったんだ・・・(無言)」

 あなた「大変だったね・・・(無言)」

 あなた「辛かったでしょ?」


 相手の気持ちを考えるとなにもコメントが出来ない事があります。

 下手に励ましたりもできないし、
 無理やり前向きな話をしてもぎこちないし
 このぐらいが精一杯のコメントです。


 そんな時はこの魔法を使ってみてはいかがですか?


 ●相手がしんみりとします。
 ●あなたのこと優しい人だと思ってしまいます。
 ●しんみりした空気にどっぷりと入っていきます(笑) 


 ★相手があなたにわかって欲しいと思ったことを
受け止めてあげられます。



 それは・・・

  ↓


 
  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  【辛かっただろうに・・・】  

------------------------------------------------------------

 「それは辛かったでしょ?」

 というのと

 「辛かっただろうに・・・」

 と言うのとの違いわかりますか?



 「辛かったでしょ?」という言葉は会話の一部ですね。


 あなた「辛かったでしょ?」

 相手 「そうだねぇ〜あの時は本当に辛かった・・・」

 と、会話が続いていきますね。



  
 「辛かっただろうに・・・」という言葉は会話ではありません。
 あなたのひとり言です(笑)


 しかしその言葉の中には【慈悲の心】が満ち溢れています(笑)


 あなた「辛かっただろうに・・・」

 相手 「・・・・」

 
 相手もどっぷりとしんみりした空気に浸っていきます。

 それは【辛かっただろうに・・・】の中には

 【かわいそうに・・・】が含まれているからです。



 【●●だろうに・・・】

 は、とっても素敵な言葉なんです♪

 相手を思いやる気持ちに溢れた言葉なんです♪


 あなたが誰かに辛い話や苦労した話や報われなかった話を打ち明けられた時は



 【それは大変だったろうに・・・】
  
 【苦労しただろうに・・・】

 【悔しかっただろうに・・・】


 実はこの魔法、僕が掛けられたことがあるんです・・・

 その時・・・僕は・・・

 恥ずかしいけど・・・

 最後に・・・
 


           あなたに面白い事が起こります。

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・

           それでは〜♪

                        江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 住宅ローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 5年間で300万円   (車1台ぐらい買えます(笑))
 30年間なら1800万円(安い家なら買えます(笑))

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。

 【今月中に大幅値上げだそうです】
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 僕が幼いときにこの魔法を掛けられました。

 
 相手「それは辛かっただろうに・・・」

 僕 「・・・・」


 僕は恥ずかしながら泣いてしまいました。

 涙が出て来てしまったのです。


 この魔法を掛けてくれた相手は・・・



 「おばあちゃん」です。


 おばあちゃんの愛は本当に深いです。

 あなたはあなたの周りの人に深い愛を与えてあげて下さいね。


                     江門でした。




この記事へのコメント
どうも。田仲です。

同情をして欲しい人って

多いですから有効ですよね。


応援して行きます。
ポチッ
Posted by ★モテる方法★いじめられっこでも大逆転(NO1ホスト)できた! at 2007年01月31日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。