亡くした友人に捧げる魔法(涙)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.85
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-

 こんにちわ、江門です。



「江門は泣いています・・・」


 今日はとっても嬉しいことがあって、
 あなたに報告をしたいと思いました。





 僕は、昨年10月に父を亡くしました。

 父は71歳でした。 

 父は生前遊び好きで、退職した仲間たちと
 やれ旅行だ、やれゴルフだ、やれ囲碁だ、やれ麻雀だ。

 と、事あるごとに遊んでいました(笑)



 父の葬式にはとっても大勢の人が来てくれて、長男の僕に

 「お父さんには本当にお世話になってね。」
 「お父さんにはいろんな所に遊びに連れて行ってもらってね」

 と、僕の知らない父のことを話してくれました。

 その時に皆さんにお伝えした号はコチラ↓
 http://blog.mag2.com/m/log/0000152488/106587475.html?page=3



 今日、母から電話があり、

 「父の友達の岩田さんと広田さんが、初盆だからお父さんのお参りに来てくれ

  からお前からもお礼を言ってちょうだいね。」

 と言われました。


 僕「おお、もちろんだよ。ありがたいなぁ〜」
 母「・・・・(涙)」


 母「お参りしてくれたあと岩田さんと広田さんが●●してくれるんだって!」

 僕「・・・・(涙)」



 僕はその●●を聞いて溢れる涙を我慢するのが精一杯でした・・・



僕はまだ友人を亡くしたことはありませんが、
 岩田さんと広田さんがしてくれたこと・・・

 
 もしこの先友人を亡くすことがあるとしたら・・・
 僕も友人に絶対にしてあげたいと思いました。   


 泣けます・・・

 嬉しすぎて涙が止まりませんでした。

 岩田さんと広田さんがしてくれたこと・・・



 それは・・・



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



 【父の仏壇の前で父の好きだった囲碁を打つ】

-----------------------------------------------------------

 これは、本当に泣けました。

 岩田さんと広田さんの暖かさを感じずにはいられませんでした。

 本当に父を友人だと思ってくれていたことが伝わりました。

 本当に父を愛してくれていたことが伝わりました。

 本当の気持ちがないと出来ないことだと思いました。


 父の仏壇の前で、70歳前後のおじいちゃん2人が


 岩田さん「あ!まいったなぁ〜・・そうきたか!」

 広田さん「ははは」

 岩田さん「う〜ん・・そう来るなら、こうだなっ!」

 広田さん「え!そう来るか?う〜ん・・・・」


 と、明るく囲碁をやっているシーンを想像してしまいました。

 母がその横でニコニコと笑って見ている。



 そして・・・

 岩田さん「江門さんが亡くなって、もう10ヶ月もたったんだなぁ〜・・・
      ありがとうなぁ〜・・・」

 広田さん「これから、僕ら夫婦4人と江門さんの奥さんとで健康ランドに
      行ってくるよ。江門さんはそこで見ていろよ(笑)」


 なんて、言ってくれたりするんだろうなぁ〜って想像したりして・・ 
 母と電話しながら、必死で涙をこらえていました。


 気持ちを伝えるというのは本当に難しいことです。
 岩田さんも広田さんもどういう気持ちでしてくれたかはわかりません。 


 でも、お二人の行動から

 ☆本当に父を友達だと思ってくれていたこと

 ☆父を愛してくれていたこと

 ☆父と遊んだことがとっても楽しかったこと

 ☆また父と遊びたいなと思ってくれていること

 ☆母の淋しさをまぎらわせてくれようとしたこと

 ☆父の大切にしていた母を友人として大切にしようと思ってくれること


 まだまだ、たくさんここでは書ききれないほどのありがたさを感じました。

 本当に頭を150度ぐらい下げたい気持ちです(笑)

 僕も岩田さんや広田さんが亡くなるようなことがあったら、
 岩田さんや広田さんの家族を大切にしたいと思いました。



 想像すると悲しいことですが・・・ 

 僕が将来、友人を亡くすことがあった時は
 このお二人の行動を見習いたいと思いました。
 亡くなった友人の家族を大切にしたいと思いました。



 僕の個人的な話を最後まで読んでくれてありがとうございまいした。



           あなたが豊かな人生が送れますように・・・

           それではまた・・・

                          江門でした








=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 住宅ローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 5年間で300万円   (車1台ぐらい買えます(笑))
 30年間なら1800万円(安い家なら買えます(笑))

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。

 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 僕の個人的な話を聞いてくれてありがとう!


                    江門でした。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。