相手がノリノリになってしまう魔法(笑)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.86
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-

 こんにちわ、江門です。


 今日は、社内であった営業研修の中で出てきた魔法です。


 この研修30名ぐらいで受けたのですが、
 1回の講師料が30万円かかっているそうです(^^)


 その研修講師の先生が「この言葉は魔法の言葉です!」
 と紹介していました(笑)


 お客さんの反応が良くても悪くても
 この魔法ひとつで良いです(笑)



 例えば車の営業・・・

 お客さん「このトランクは広くていいねぇ〜」
 あなた 「●●●●●●●●●●●(^^)」


 お客さん「この車はちょっと室内が狭いね〜」
 あなた 「●●●●●●●●●●●(^^)」



 僕も営業には自信がない方ではないのですが・・・

 この魔法を聞いた時は

 (そんなぁ〜、わざとらしくて言えないよぉ〜)
 って思いました(笑)


 その後で2人ずつ組になって実際使ってみようと
 ロールプレイイングをやってみたんです。


 そしたら、なんと・・・
 (全然、わざとらしくない!むしろメチャメチャいい感じを受ける!)


 自分が魔法をかけようと思っていると、
 わざとらしく聞こえないかなと感じますが、


 相手が言ってるのを聞いてると・・・
 「自分の気持ちをノリノリで気分良く話せてしまうんです」


 相手がノリノリになってしまう魔法です(笑)


 ちなみに研修から帰ってきて知らない人に試してみました(笑)
 そしたら、全員ノリノリでしゃべりまくられちゃいました(笑)


 この魔法は営業だけじゃなくて、
 普段の人間関係にも役に立ちます!


 「知りたい?」







 「おけ」





 「じゃあ教えてあげます(笑)」





 それは・・・




  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



 お客さん「このトランクは広くていいねぇ〜」

 あなた 「この車のトランクが広いと感じてくれたのですね(^^)」

 


 お客さん「この車はちょっと室内が狭いね〜」

 あなた 「この車の室内はちょっと狭いと感じられたのですね(^^)」

------------------------------------------------------------

 がっかりした?(笑)

 相手の言った言葉をそのまま繰り返すだけです(笑)

 そして・・・

 「ところでお客さんはこのぐらのトランクは必要なんですね!」

 と続けるそうです。

 「お客さんは、どのぐらいの広さが必要なんですか?」

 と続けるそうです。


 最初にも言ったとおり、聞いたときは

 (そんなぁ〜わざとらしくて言えない)って思いました。
 (バカにされてると思われそうで。。)って思いました。


 でも、オフィスで試してみると・・・

 みんな気分よく自分の気持ちや考えを次から次へと話してくれるんです。


 自分が言われてみると・・・
 僕も自分の気持ちを次から次へと話してしまうんです(笑)
 最初に感じた事は、ただの思い込みだったんです(^^)


 だまされたと思って一度この魔法をかけてみて下さい。
 予想以上に話が盛り上がってきます(^^)





           あなたが豊かな人生が送れますように・・・

           それではまた・・・

                          江門でした



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 住宅ローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 5年間で300万円   (車1台ぐらい買えます(笑))
 30年間なら1800万円(安い家なら買えます(笑))

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。

 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



 次回は研修で聞いたもうひとつの魔法をお伝えします。

 トップセールスレディが使いまくっている

 「人間関係を作っていく魔法」をお届けします。


                    江門でした。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。