疑いを一瞬にして晴らす魔法(笑)



      疑いを一瞬にして晴らす魔法(笑)



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.89
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=



 こんにちわ、江門です。

 今回はあなたも使われたことがある、使っている魔法です(^^)
 【疑いを一瞬にして晴らす魔法】です(笑)


 疑いを晴らすには、説得力が必要になります。
 この魔法はものすごい説得力を持っています。


 この魔法を知らなければあなたは
 誰にでもすぐに説得されてしまいます(笑)
 逆に知っていれば、ある程度のことは説得できてしまいます。


●彼女 「私のこと、ほんとうに好きなの?」


 彼女にこう聞かれたらあなたはなんて答えますか?

 あなた「ばっか、当たり前じゃねーかよ!」とか
    「好きだよ・・・(笑)」とか・・・


 
●上司 「仕事やる気あるの?」


 上司にこう聞かれたらあなたはなんて答えますか?

 あなた「あります!」とか
    「はあ・・・」とか



 これでは、両方ともそれほど説得力があるとは言えませんね。


 今日ご紹介する魔法ですが・・・

 この魔法を知っている人は頻繁に使っています。
 この魔法で納得してしまう人は、頻繁に納得させられてしまいます(笑)
 この魔法はあなたの質問をごまかしたい時に使う人が多いようです(笑)




 あなたがこの魔法を知っていれば、

 ●あなたにごまかしは通用しなくなると思われます。
 ●ごまかしたい質問をされた時にごまかせます。
 ●疑った自分が悪かったと思うようになります。


 それは・・・


  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓



【そう思っていなかったら、●●するわけないだろ!?】


------------------------------------------------------------

 聞いた事ありますよね?(笑)

 彼女 「私のこと、本当にすきなの?」

 あなた「好きじゃなかったら、用もないのに電話するわけないだろ!?」



 上司 「仕事やる気あるのか?」

 あなた「やる気がなかったら、課長にこんな相談するわけないです!」



 わかります?

 疑われている質問をされた時、ひと言でかわせます(笑)

 「わたしのことほんとうに好きなの?」の裏には
 「本当は好きじゃないんじゃないの?」


 「仕事やる気あるのか?」の裏には
 「仕事やる気がないんじゃないの?」


 という疑いがかけられています。

 その疑いは瞬時に晴らしておかなければ
 今後の関係がギクシャクしてしまいます。


 「その気がないなら●●という行動をするわけないでしょ?」

 ということで、

 【僕の行動を見ろ!行動が全てを表してるじゃないか?】
 を伝えてしまうんです。
 



 そして、さらにこの魔法の裏に隠されているのは・・・
 
 「そんなバカな質問するなよ」という事が隠されています。



 いわば・・・「軽い逆切れ」です(笑)


 
 「あなたは言葉で言わないとわからないような人なの?」
 「そんなの僕の行動見てれば気付くでしょ!?ふつう・・・」

 
 こんなことも伝わってしまいます。


 そして・・・
 「少しでも疑ってしまってゴメンナサイ・・・」

 という気持ちにさせてしまう魔法なのです。
 この魔法を使えばあなたは一瞬で疑いを晴らすことができます。



 よく納得してしまうあなたは・・・覚えておいて下さい。
 その人は、その質問には何ひとつ答えていないんです。



 では、

 あなたが疑っている立場にある場合はどうすれば良いのでしょうか?


 あなた「私のこと本当に好きなの?」

 恋人 「好きじゃなかったら、用もないのに電話するわけないだろ?」



 あなた「君は仕事やる気あるの?」

 部下 「仕事やる気がなかったら、課長にこんな質問するわけないです!」



 ここで、「おお、そうか・・・」と納得してしまうのです(笑)

 いいですか?


 あなたが疑いを持っている場合は、
 相手のこの魔法にかかってはいけません。


 そういう場合はこうです!

 恋人 「好きじゃなかったら、用もないのに電話するわけないだろ?」

 あなた「そうなんだ・・・(^^)」


     ↓


     ↓


     ↓


   【で?どうなの?】


 同じ質問を何回も何回も繰り返してください(笑)


 「で?どうなの?」です(笑)


 そのうち相手は答えます。


 恋人 「好きに決まってるだろ!」って・・・



 あなた「じゃあ、私の言う事聞いて〜」

 恋人 「なんでなんだよ!?」

 あなた「だって、今私のこと好きだって言ったじゃない!」

 恋人 「だからなんでお前のこと好きだったら言う事
     聞かなきゃなんないの?」

 あなた「さっき好きだって言ったのは嘘?」

 恋人 「だから嘘じゃないって・・・」

 あなた「じゃあ私のいう事聞いて!」

 恋人 「じゃあ聞くけど、お前は俺のこと好きなのか?」

 あなた「好きじゃなかったら、私のこと好きなんて聞くわけないでしょ?」

 恋人 「そうなの・・・?で、どうなの?」

 あなた「だから、私のこと好きなんて聞くわけないでしょ?」

 恋人 「で、どうなの?」

 あなた「私のいう事、聞けるの?聞けないの?(笑)」

 

 会話が意味不明になってきました(笑)    

 相手の言うことに全く答えなくても、
 こうやって仲良く会話ができます(笑)


 では、今日はこの辺で・・・(笑)

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●まったくのパソコン初心者だった人が
 2ヵ月後に5万円のお小遣いをGETできるようになった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 相手の話をまともに受けすぎないのも・・・

 仲良く楽しく会話をする方法なんですよね(笑)



                    江門でした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36036567

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。