あなたが使ってはいけない魔法


     あなたが使ってはいけない魔法


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 あなたのために人が動く
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.96
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 面白動画をみつけちゃいました。

 動画を見て声を出して笑ったのは久しぶりです。
 笑いの好きなあなたにオススメです(^^)
 【言葉にならない】
 http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc


-------------------------------------------------------------

 江門です。

 今日の魔法もとっても危険です・・・
 知らず知らずにあなたがかけてしまってるかもしれない魔法です。


 気をつけてください。

 気をつけてください。

 気をつけてください。


 相手は絶対に気が付いていますよ・・・


 僕の人間関係はこのかけてはいけない魔法に気が付いた瞬間から
 飛躍的に良くなりました。




 とあるシチュエーション

 あなたの恋人はあなたにとって、とっても大切な人です。

 ある時、あなたの友人から「ダブルで飲みにいかない?」と誘われました。
 あなたは少し躊躇しながら、「う、うん、いいよぉ?」
 と引き受けました。


 ●あなたが躊躇した理由は・・・

 あなたは恋人のことがとっても大好きです。
 優しいし、いつもあなたのことを考えてくれて、
 一緒にいるととっても癒されるのです(^^)

 でも・・・

 可愛いとは言えないのです。
 カッコいいとは言えないのです。

 それに比べて、友人の恋人はモデル並のビジュアルです・・・


 飲み当日

 友人の恋人は超オシャレな格好でさまになっています。
 友人の恋人は誰もが振り返るぐらい綺麗なビジュアルです。  
 すごく気配りが行き届いていて、注文からなにかからなにまでスマートです。


 それに比べて、あなたの恋人は・・・

 髭の剃り残しがあったり、注文でも迷ったり、
 化粧もなんかおかしかったり、とても今風のオシャレとは言えません。



 あなたは友人の前でこんな気持ちになったことはありませんか?



  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  「恥ずかしい・・・」

--------------------------------------------------------------

 あなたのこの気持ちは、恋人に伝わります。

 他にも・・・


 ●男性よりも女性のほうが背が高い場合。

 ●デキの悪い部下を取引先に連れて行った場合。

 ●業績の良いライバルの部下と業績の悪い自分の部下と
  飲みに行った場合。
  


 「もう!もっとオシャレしてきてよね!」

 「お前、もう少し考えて仕事しろよ!」


相手は明らかに自分のことを恥ずかしいと思われている事に気が付きます。

--------------------------------------------------------------

 僕の身長は168センチですが、
 18歳の頃170センチの女性と付き合ったことがあります。

 僕は彼女のことがとっても好きだったのですが、
 唯一そこだけにコンプレックスを持っていました。


 彼女は気を使ってヒールのない靴を履いてきてくれて
 僕もなんとなく靴底が高めの靴を買ってしまっていました。
 でも、僕の中でどうしても恥ずかしいという気持ちを払拭することは
 できませんでした。

 友達に紹介することもしないで・・・
 


 またある時

 合同会議という会議で、僕の管轄する部下たちと同僚の管轄する部下たちと
 話し合う機会がありました。

 その会議で同僚の管轄する部下があまりにもしっかりしていて
 自分の部下のことを恥ずかしいと思う僕がいました。

--------------------------------------------------------------

 この、誰かに対して自分の近い人のことを「恥ずかしい」という気持ち

--------------------------------------------------------------

 これを持ってしまった瞬間に人間関係が崩壊に向かって動き出します。


 逆パターンもあります・・・

 フランス料理店などでスマートにオーダーができなかった時に
 相手の女性に「すみません」と謝られたことがありました。

 僕は(なんで謝るの?僕のこと恥ずかしいと思ってるのか?)
 と心の中で思いました。


 僕はこの気持ちを絶対に持たないことを誓いました。

 どんなに「恥ずかしい」ことがあっても

 自分の仲間を・・・   
 自分に近い人を・・

 【自慢しよう】と自分に誓いました。


 どうやって自慢するか・・・



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



 「こいつのこんな所がとってもチャーミングだ!」って(笑)


 こう思えるようになってから僕の人間関係は飛躍的によくなりました。
  

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●モテるはずがない僕が、10年以上女性にモテ続け、
 ホストも欲しがった最強の会話方法 『エモーショナルトークの法則』
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100Y34+EQH8S2+QY0+5ZU2A

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●そんなに沢山はいりません。
 毎月5万円の自由に使えるお金があれば・・・
 あなたはなにに使いますか?
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 今日の魔法は人間関係のとっても微妙な機微のお話です。

 誰でも思ったことはあると思います。

 それを乗り越えたときに・・・

 あなたのために人が動き出します♪


                        by 江門


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/39303498

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。