頼みごとをされた時の魔法

     

     頼みごとをされた時の魔法


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.98
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 これ、面白いかも・・・

 合コンや彼女達と楽しみたい若いあなたには楽しいかも・・・
 二人の距離 ココロ と カラダ を近づけます 「ラブトランプ」
 http://tinyurl.com/og438

-------------------------------------------------------------

 江門です。

 今日は頼みごとをされた時の魔法です。


 ビジネスでも普段の生活の中でも人に頼みごとをしたり、
 頼みごとをされたりということはよくある事ですね。


 お互いの頼みごとを受けたり受けられたりということで
 お互いの信頼関係が築かれていくと言っても言い過ぎで
 はありません。


 そんな時に頼みごとを上手く受けてあげるのもあなたの
 腕の見せ所です(笑)


 例えば・・・

 相手 「ちょっと忙しくて、この仕事頼まれてくれないかなぁ」

 あなた「あ、うん、いいよ〜」



 相手 「妹に誕生日プレゼントを買いたいと思ってるんだけど
     なにがいいかわからなくて、買いに行くの付き合って
     くれない?」

 あなた「あ、はい、いいですよ」



 この場合、相手の頼みごとは好意を持っている人にしか
 頼めない頼みごとです。


 そしてあなたもその相手に好意を持っている場合
 この魔法を使ってみてはいかがでしょうか?


 この魔法を使うと・・・

 ●あなたと相手の距離がぐーんと縮まります。
 ●頼みごとをしてきた相手も思わず笑顔になってしまいます。
 ●この魔法で相手とのコミュニケーションはバッチリです(笑)


 その魔法とは・・・



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓


 【うまいこと言うねぇ〜(^^)】

----------------------------------------------------------

 「いいよ」とか「いいですよ」
 では伝わらない何かが伝えられるんです(笑)


 相手 「ちょっと忙しくて、この仕事頼まれてくれないかなぁ」

 あなた【うまいこと言うねぇ〜(^^)】




 相手 「妹に誕生日プレゼントを買いたいと思ってるんだけど
     なにがいいかわからなくて、買いに行くの付き合って
     くれない?」

 あなた【うまいこと言いますよねぇ〜(^^)】



 ね!なにかそこに感じませんか?

 

 「しょうがないなぁ〜」という意味合いを含みながら
 相手への好意も含まれています。


 【あなたの頼み方がうまいから・・・】
 【あなたの頼みだから受けますよ】


 僕が、こう頼みごとを受けられてしまうと・・・

 あなたのこと一瞬で大好きになっちゃいます(笑)
 


           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●誰にも話しかけられない職場で、しかも先輩から嫌われていました。
 毎日が苦痛で、週末までひたすら耐える日々でした。
 今ではなぜそんな状態だったのか、良くわかります。
 しかしこのテクニックを知って、4日で悩みが無くなりました!
 本当に人生が変りました!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61JSI

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●毎月5万円の自由に使えるお金があれば・・・
 あなたはなにに使いますか?
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 「いいよ」と言わずに【別の言葉】で頼みごとを受け入れる・・・

 人間関係の機微を感じることができますよねぇ〜(笑)




                        by 江門

この記事へのコメント
どうも。田仲です。

逆に頼みごとを
するのもいいですよね。


また遊びに来ます。
Posted by モテる方法★いじめられっこでも大逆転(NO1ホスト)できた! at 2007年05月22日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/40801242

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。