人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術 |内藤 誼人

人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術
内藤 誼人
すばる舎 刊
発売日 2007-03
価格:¥1,470(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



とても、まっとうな本。 2007-07-26
人は「暗示」で9割動く…………見事なタイトルだと思う。

しかしこの本のいいところは、こういうある意味であざといタイトルにもかかわらず、

中身はしっかりしたコミュニケーション術が、

タイトルに比べると意外なほど誠実な文章で、

きちんと論理的に描かれている点だと思う。

タイトルは表札のようなものだから、読者にとっては買うか買わないかの大きな判断材料になる。かといって、最近どうも、タイトルだけで「ひっかける」ような本が少なくない。

この本もそのたぐいだと思うと、「嬉しい誤解」だったりする。

そもそも前書きに「催眠術のような心理誘導のほんではありません」と謳っている。

つまり、しぐさや言葉づかいで、コミュニケーションは円滑にもなるし

ぎくしゃくもする、ということをこの本は書いているのだ。

人との接し方に悩んでいる人などは一読の価値がある。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/8/14に作成しました。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。