心が痛む時の魔法

     

     


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.100
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


 江門です。


 さて・・・

 今日は【心が痛む時の魔法】です(笑)


 先日ドラマを見ていて主人公の俳優がピンチを切り抜けました。
 あなたもその身になってみて下さい^^


 あなたは恋をしています(^^)

 相手のことはとても愛していますが

 結婚は一度失敗していて、あなたは独身主義者です。
 あなたは仕事も充実していて、このまま結婚をせずに
 生涯を終えたいと思っています。
 

 しかし、ある時相手から言われてしまいました。
 
 「僕(私)と結婚して欲しいんだ・・・」


 ◆さあっ!・・・心が痛みます・・・


 あなたは独身で彼女や彼氏との結婚を拒む理由は
 なにひとつとしてありません。
 しかし彼女(彼)のことはとっても愛しています。

 さて・・・あなたはなんと答えますか?

-------------------------------------------------------------



 ◎「そうだね。出来ればそうしたいよ・・・」

 ◎「無理言わないで・・・」


 でしょうか・・・


 このケースの場合は、相手はかなり切羽詰まっています。


 曖昧な返事をすると「どうしてダメなの?」と
 明確な理由を求められてしまいます。

 あなたには他人が理解できるような明確な理由は
 ないのです。



 かといって、無下に扱うのは彼(彼女)の気持ちを
 傷つけることになりかねません。

-------------------------------------------------------------

 このケースでは・・・

 相手を傷つけずに、

 はっきりと・・・そして柔らかく・・・
 あなたの意思を伝える必要があります。
 他にもこんなケースは多く存在すると思います。
 

 ●思いもよらなかった異性に告白された時
 ●両親から結婚相手を決められそうになった時
 ●世話になった親戚のおじさんから就職先を世話されそうになった時
 

 つまり・・・

 【自分のためを思ってアドバイスをしてくれた相手に対してですね】

 こういった場合は断わるのにとても心が痛みます。


 そんな時はこの魔法を使ってみてはいかがでしょうか

 この魔法を使うと・・・

 ◆はっきりとあなたの意思が伝わります。
 ◆しかも相手の好意を踏みつけにすることはありません。
 ◆相手はそれ以上理由を聞くことが出来なくなってしまいます。


 その魔法とは・・・



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  【望んでないんだ・・・】

-------------------------------------------------------------

 これは言葉の絶妙のバランスを取っている言葉だと思います。

 「望んでないんだ」とは「嫌だ」ということですよね。


 「それは嫌です」と言えば、かなり角が立ちます。

 「それは出来ない」と言えば、

 あなたの気持ち以外に出来ない理由があると受け取られます。
 そして、「なぜ出来ないんだ?」「どうして出来ないんだ?」
 という会話になっていく可能性が高いです。


 あなたは「したくない」ということを伝えなければなりません。
 「したくない」のはあなたの意思であることを伝えなければなりません。


 「望む」というのは、とってもいいイメージの言葉ですよね。
 いいイメージの言葉を否定する形。


 【望んでないんだ・・・】
 

 これであなたの気持ちを
 はっきりと柔らかく相手に伝える事ができます。


 心が痛む時に使ってみてはいかがでしょうか?




           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●一気に距離を縮める、失敗しようが無い方法とは?
  狙った人と友達になるには、5分〜10分あれば充分なんです。
  あなたも明日からできるはずです!
●相手の話が止まらなくなる聞き方とは?
  重要事項の一つ、「聞き方」
  実は、話し方よりも重要なんです!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61JSI

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●僕はこれで毎月5万円の安定収入を得ました。
 毎月5万円の自由に使えるお小遣いがあると
 こんなに人生が豊かになるとは思っていませんでした(^^)
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 ↓メルマガ登録はこちら!
 http://www.mag2.com/m/0000152488.htm
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/51919915

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。