もっともっと感謝されてしまう魔法(笑)


   もっともっと感謝されてしまう魔法(笑)


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.109
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 江門です。こんにちわ。




 「ありがとう・・・」

 って誰かに言われたら、あなたはなんて答えますか?


 「いいえ、どういたしまして!」

 「いえいえ、とんでもない!」

 「あ、うん、いいよ〜」



 など、いろいろ相手によって変わってくるでしょう。

 誰かに「ありがとう!」って言われた時

 この魔法を使ってみてはいかがですか。



 あなたがこの魔法を使えば・・・

 ●感謝していた相手がさらに感謝を深めます。

 ●あなたが見返りを求めずにしてあげたことが伝わります。

 ●その人と親密感が増します。


 知りたい?


 おけ



 その魔法は・・・




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓


 相手「ありがとう!」


  ↓




 あなた「お役に立てましたか?」

---------------------------------------------------------------------

 
 スマートなビジネスマンなら普通に使える魔法ですね(^^)



 相手の「ありがとう」に対して

 あなたが「いえいえ」とか「どういたしまして」とか

 という返事だけではもったいないです(笑)


 「ありがとう」に対しては

 「お役に立てましたか?」


 と返したいです。

 あなたがこう返されたらどう思いますか?


 ボクなら

 (この人は心の底から助けてくれようとしてたんだ)

 (見返りを求めずに助けてくれようとしてたんだ)


 って思っちゃいます。



 「お役に立てましたか?」

 って言われたら・・・

 「もちろん!本当に助かりました。本当にありがとうございました」

 って・・・さらに感謝を深めてしまいます。


 そして、「あなたにお返しをしたい!」って思っちゃいます。


 騙されたと思って1度使ってみてはいかがでしょうか?





           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人がウソの様にトツゼン
 人気者になった!
 どこに行っても嫌われ続けた人達がこの人間関係の法則を知って
 まさか本当に人間関係の悩みから解放されたなんて・・・

 http://www.infotop.jp/click.php?aid=1662&iid=307

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

「とりあえずはね!騙されたと思ってやってみて!全然変るから・・」

そして27日後・・・

この友達は夫婦問題を解決して新婚当時以上の
おしどり夫婦になり、幸せな夫婦生活を取り戻しました。
後から聞いた話ですが
離婚届けにサインまでしていたそうです。
この普通の主婦の友達は一体なにをしたのか!?

■ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法
http://www.infotop.jp/click.php?aid=1662&iid=245

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

実はキャバ嬢の持つ、ちょっとした恋愛心理テクニックを使えば、
男性の気持ちを惹き付け、彼氏を作ることなんて簡単なんです。
ただ、皆さんは男性の恋愛心理・異性との恋の駆け引きを知らないから
悩んでいるのです。

ですが30日後には彼氏ができ、幸せにモテモテの恋愛生活を
送っています。ちょっとした恋愛心理と駆け引きのテクニックを
知っただけでです。たった、それだけなのです。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=1662&iid=459

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 あなたの喜びの声は僕のやる気と情熱をみなぎらせます!
 メルマガの感想をくださ〜い♪江門は飛び上がって喜びます♪
 このメールに返信して下さい。江門のところにあなたの声が届きます♪

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 ↓配信中止はこちら! お役に立てずにゴメン!
 http://www.mag2.com/m/0000152488.htm
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

話をスムーズに展開するビジネスの魔法

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.87
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

いまいち女性と話が盛り上がらないと感じてるあなた。女性と仲良くなる基本的
な魔法を知りたい人は、この無料レポートをオススメします♪
http://mailzou.com/get.php?R=1391&M=645
 
-------------------------------------------------------------

 こんにちわ、江門です。


 今日はビジネスに効く魔法です。
 もちろん応用次第では、オールマイティでどんなシーンでも使えます。


 この魔法を使うと、

 ●あなたの価値がUPしちゃいます(笑)
 ●あなたはとてもチャーミングな人だと思われちゃいます(笑)


 車を販売している女性営業ウーマンの使っている魔法です。

 
 お客さん「この車のトランクは広くて使いやすそうだね〜」
 なんてお客さんに言われた時、あなたはどう反応していますか?


 お客さん「この車のトランクは広くて使いやすそうだね〜」

 あなた 「この車のトランクが広いと感じてくれたのですね(^^)」


 これは先週ご紹介した魔法ですね。

 今日ご紹介するのはその先の魔法です。
 お客さんと人間関係をつくる魔法です。
 トランクが広いということの価値を飛躍的にUPさせる魔法です。
 あなた自身が信頼を勝ち取る魔法です。
 

 それは・・・



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  「みなさんそうおっしゃいます(^^)」

------------------------------------------------------------

 第三者の声で安心をしてもらうということですね。

 「そう思うのはあなただけではありませんよ!」

 というのが裏の魔法です。さらに・・・

 「あなたの思ったことは多くの方も思われていることです」
 「あなたはおかしい事はなにも言っていませんよ」

 ということが伝えられます。

-------------------------------------------------------------

ではこの魔法の応用編です。


 お客さん「この車はちょっと室内が狭いね〜」

 あなた 「この車の室内はちょっと狭いと感じられたのですね(^^)」


 マイナスの感想をもらった場合です。
 ここまでは先週の魔法です。


 その後に「みなさんそうおっしゃいます(^^)」

 と言ってしまっては・・・




 【アホです(笑)】



 マイナスの感想をもらっときには、少し伝え方を変えてあげましょう。
 この場合も第三者に助けてもらって、

 「そう思っているのはあなただけではありません」
 「あなたはおかしなことは言っていませんよ」

 という裏の魔法を伝えてあげましょう。


 その伝え方は・・・


  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



あなた「そう言えばさっきのお客様も同じ事をおっしゃっていました(^^)」

-------------------------------------------------------------

 多くはありませんが、あなたと同じ事を思う人もいますよ。って・・・
 これを言うと自分の商品の印象が悪くなると思ってしまうかもしれませんが


 【あなたのこととっても気に入ってくれる可能性が高くなります】


 ボクがこんな営業マンに当たったら、

 「こいつ、なかなかボクのことわかってくれる奴だ・・・」
 「悪いことは素直に認められる奴だ・・・」
 「人のいう事をちゃんと聞ける奴だ・・・」
 
 思っちゃいます。そして・・・



 ボク「室内が広いあなたのオススメの車はないの?」
 って相談しちゃいます。


 こうなったらあなたのものですね。
 「信頼」そして「契約」はあなたの手中に転がり込みます(笑)


 これ、知っていないとなかなか言えませんよ(笑)

 この魔法を知ったあなたは「契約マシーン」になれます(^^)
 この魔法を知ったあなたは「信頼マシーン」になれます(^^) 


           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●まったくのパソコン初心者だった人が
 2ヵ月後に5万円のお小遣いをGETできるようになった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


 営業トークの基本には、同調→反論というのがあります。

 同調も下手にやるとしらじらしくなってしまいますよね(笑)

 今日ご紹介した魔法は「最強の同調」の魔法です。

 是非使ってみて下さい(^^)


                    江門でした。



凹んでいる人を笑わせられるかもしれない魔法

     凹んでいる人を笑わせられるかもしれない魔法
    


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するブログ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 江門です

 今年もあと2日ですね。
 今年もいい年だったということで・・・
 笑い納めの「笑わす魔法」をお送りします(笑)



 あなたの周りに凹んでいる人はいませんか?
 あなたはそんな人に対してどう声をかけますか?


 その人 「はぁ〜・・・」



 あなた 「どうしたの?元気ないね・・・」

      もしくは

 あなた 「なにかあったの?いつもと違うよ!」


 こんな感じでしょうか?

 フツーですね(笑)


 そんな人に対してあなたは笑いのエッセンスを取り入れて、
 この魔法をかけてみてはいかがでしょうか?


 この魔法をかけると・・・

 ●凹んでいる人がプッと吹き出すかもしれません(笑)
 ●凹んでいる人の気分が晴れるかもしれません(笑)
 ●凹んでいる人がバカバカしくなるかもしれません(笑)
 ●あなたの優しさを感じるかもしれません(笑)


 まさに・・・


 凹んでいる人を笑わせられるかもしれない魔法


 それは・・・
  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  「メランコリー?(^^)」



 言える人は、言ってみて!(笑)

 凹みすぎてる人には逆効果の恐れもありますので、ご注意下さい(笑)



           あなたに面白い事が起こります。

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・

           それでは〜♪

                          江門でした


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 住宅ローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 5年間で300万円   (車1台ぐらい買えます(笑))
 30年間なら1800万円(安い家なら買えます(笑))

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 【メランコリー】を辞書で調べてみました(^^)

 1 気がふさぐこと。憂鬱(ゆううつ)。2 鬱病(うつびょう)。


 日本語では表せないニュアンスが伝わりますね♪

 【メランコリー】 とっても可愛い響きですね(笑)

                    by 江門



続きを読む

上司に頼もしいと思われてしまう魔法



 上司 「今期はよくやったなぁ〜頑張ったな!」

 上司 「よくやってくれた!君のおかげだ!ご苦労さま!」



 嬉しいですよね(笑)


 上司にこんな風に褒められたら・・・

 次も頑張っちゃおうと思います。



 あなた「はい!ありがとうございます!これからも頑張ります」

 あなた(喜びが押さえきれずに、笑みがこぼれてしまう(笑))



 僕はおかげさまで上司にこう言われることが多いです(笑)


 そんな時は、この魔法をかけることに決めています(^^)


 この魔法をかけると・・・


●上司に仕事がデキる奴だと思われてしまいます
●あなたの出世がスピードアップする可能性が飛躍的に高まります
●会社にとって必要な人材であると思われてしまいます。




 この魔法、知りたいですか?


 それはね・・・



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  「褒められるほどのことではありません」

------------------------------------------------------------

 もしくは、

 「もうちょっとやれると思ったんですが・・・」

 「自分の目標には届かなかったのですが・・・」




 これは、自分で言ってもかなり

 【カッコいいです(笑)】


 これを言っている自分に惚れてしまいます(笑)

 この魔法を掛けられた上司は・・・




  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  「とっても嬉しい顔をしています」



 この魔法で・・・

 

 「まだまだ僕はこんなものじゃないですよ!」

 という裏の魔法を伝えてみましょう!

 


           あなたに面白い事が起こります。

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・

           それでは〜♪

                          江門でした



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 住宅ローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 5年間で300万円   (車1台ぐらい買えます(笑))
 30年間なら1800万円(安い家なら買えます(笑))

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 部下には「もっと頑張れ!」

 上司には「頑張りました!」


 もし、あなたがそうなら・・・逆です♪


 部下には「よくやった!」

 上司には「まだまだですよ!」


 これわかっていない人が多いです(^^)
 このメルマガの読者のあなたはわかっておいて下さいね〜 

 
 それでは〜♪


                       by 江門



頭が整理されてしまう魔法


 江門です。ど〜も。


 今回は、

 仕事が忙しくて、やる事が多すぎて、頭がパニック!
 というあなたにお届けしたいと思います。



 仕事をしていて、頭がこんな状態になることありませんか?

 そんなあなたのための魔法です(^^)


 仕事をしていて、頭がこんな状態になることありませんか?



 あなた「rがsぽいrkっぇls;(笑)」



 ボクは、よくあります(笑)


 あれもやらなければ、これも片付けなければ、締め切りが迫ってるぅ〜
 ああ、忙しい、忙しい・・・


 そんな時に限って・・・



 上司 「おい江門。これもやっておいてくれ!」

 部下 「江門さん、ご相談があるのですが。。。ちょっとトラブルが・・」








 江門 「あああああああああああああああああああああああああああ」




 こんな時、ボクはこの魔法をつぶやきます。


 ◆不思議と頭の中が整理されます。
 ◆新鮮な気持ちになれます。
 ◆心が落ち着きます。


 それは



 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

      「再起動!」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


--------------------------------------------------- 

 ボクは初めてパソコンを買ってから、もう10年になります。


 パソコンの性能も良くなかったのかもしれませんが、作業をしていると
よくフリーズしたり、わけのわからない画面になって、
 どうしようもない状態に陥る事がよくありました。


 その時は、強制終了!


 ダイレクトに電源を落としたり、バッテリーを外してコンセントを抜く。
 などという荒技を使っていました(笑)


 「なんとか元に戻したい」という思いからですね。


 そうすると、

 また、あのキレイなウインドウズの起動画面が出てきて、
 音楽が鳴り、また最初から始められるのです。



 ボクはこのころ、パソコンを見て「いいなぁ〜」と思っていました(笑)
 「ボクもパソコンになりたい!」って真剣に思いました(笑)


 今の仕事を一旦全部白紙に戻して・・・最初から!
 ややこしい問題を全て・・・・・・・・最初から!



 パソコンを見てうらやましぃ〜と思うなんて病気でしょ(笑)
 それから、そういう状態になった時には、この魔法をつぶやくんです。



 あなたも、一度この魔法を唱えて見て下さい。


 目を閉じて・・・

 上を向いて・・・

 パソコンのオープニングを想像しながら・・・





 はいっ!




 「再起動・・・」


 最初から生まれ変われます(笑)



            あなたに面白い事が起こります。
            あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                           江門でした。





 では、アフターメッセージです。
 

   あなたは、何回でも「再起動」できるんだよ(笑)


 ただパソコンと違うところは・・・


   「再起動」してもあなたのデータはなくならないからね(笑)



                      by 江門



 

45歳以上の人に効く魔法

 江門です。ど〜も。


 あなたの職場に45歳以上の人はいますか?


 もし45歳以上の人とコミュニケーションを取りたいと思うなら・・・
 この魔法を使ってみて下さい。


 
 もし、あなたが35歳以下ならおそらく使った事はないでしょう・・・
 35歳以下の人にはわからないのです。是非使ってみて下さい。




 例えば、あなたの上司
 例えば、あなたの両親
 例えば、あなたの親戚


 この魔法をかけると


 ●45歳以上の人との話題が見つけられます
 ●その人が嬉しそうな顔をします。
 ●会話が盛り上がってしまいます。
 


 この魔法をかけると


 ●45歳以上の人との話題が見つけられます
 ●その人が嬉しそうな顔をします。
 ●会話が盛り上がってしまいます。
 


 それは・・・




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓





・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
 
      「お身体、悪いところはないですか?」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


 
 もしくは、



 「お体だけには気をつけて下さいね。」



----------------------------------------------------------


 誰でも、45歳を過ぎれば身体の調子の悪いところがあるものです。
 身体の調子が悪いところがあると、不安なものです。




 あなたの事心配してくれる人はたくさんいると思います。
 

 「仕事は順調?」
 「彼女とはどお?」


 と、あなたの仕事の心配や悩みの心配をしてくれる人はたくさんいます。



 でも、あなたの身体の心配をしてくれる人は誰がいますか?



 おそらく・・・



 「ご両親」ではないでしょうか?
 「ご家族」ではないでしょうか?


 身体の心配は、よほど親しい人でなければしてくれません。



 「ご両親」や「家族」にとっては、あなたの仕事の心配や悩みなどよりも
 あなたが健康で辛い思いをしないことの方が大切なのです。



 あなたの「ご両親」や「ご家族」にとっては、
 
 「うまくいくことよりも、マイナスがない事のほうが大切なのです」



 ただ、ただ・・・

 「あなたが無事であればいいのです・・・」




 あなたがこの魔法をかけるだけで、
 その人にとってごく親しい人になれます。


 
 

 45歳を過ぎれば、少なからず身体の不安を抱えるようになります。
 
 「高血圧」「糖尿病」「病気」「検査」「γなんとか(笑)」・・・
 



 若いあなたからすれば、つまんない話題です(笑)
 でも、45歳を超えるとこういった話が中心になるのです。
 


 耳にしたこと・・・ありますよね(笑)

 

 35歳以下のあなた。

 

 45歳以上の人には、こんな話題を振ってみてはいかがでしょうか?
 きっと、ノリノリで話が盛り上がると思います。
 

 
 慣れてきたら、こんな事も言えます。


 あなた「部長!そんな甘いコーヒー飲んでたらダメじゃないですか!(笑)」
 あなた「おじさん!そんな塩辛いもん食べたらあかんよ!(笑)」 


 この時の部長やおじさんは・・・


 嬉しそうな顔をするのです(笑)

 


            あなたに面白い事が起こります。
            あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                           江門でした。




上司を寝かせてしまう魔法(笑)

 江門です。ど〜も。



 あなたは、こんなこと言われたありませんか?
 もしくは、言ったことありませんか?


 〜オフィスで〜

 あなた「どうして上手くいかなかったんだ?」
 部下 「やり方がわからなかったんです・・誰も教えてくれないし・・・」 


 上司 「あ〜、あの仕事やっておいてくれるか?」
 あなた「あ、はい、わかりました。でも初めてなのでどうやってやるか
教えて下さい・・・」




 仕事をしていると、こんな会話、結構あります。


 ボクは部下にこう言われてしまうと・・・

 ボクの頭の中はこうなります・・・・・・



 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓





  「jフォくぃw;亜jd化gl;jたおあljkだおたk;」







 文字化けではありません(笑)ボクの頭の中の模様です(笑)



 そして・・・








 
      「Zzzzz・・・Zzzzzz・・・」





 寝てしまいます(笑)

-------------------------------------------------------


 ボクはこう思うんです。

 「仕事」というものは「初めてのこと」をどれだけ上手くできるか?


 初めての仕事が「わからない」「できない」

 初めてのことが「わからない」「できない」




 そんな人しかいない会社だったら・・・



 「その会社にとっての初めての仕事は誰がするんだ?」

 

 「初めての仕事を自分で考えてやろうとする人」

 そんな人が会社の中で最も必要な人かもしれません。



 

        「初めての仕事をやろうとする人」




 こういう人が「仕事が出来る人」って思わない?  



 初めての仕事をやってみる人は聞いてくる内容で分かっちゃうんです!

 始めから無難(失敗なく)に仕事をこなそうとして仕事をする人とは

 質問が違うんです。



 ある程度考えて、ある程度自分で行動しないと、聞けない質問が

 あります。今までその仕事をしてきた人には、分かっちゃうんです!




 考えているか?考えていないか?

 仕事が出来るか?出来ないか?

 任せられる人か?任せられない人か?


 あなたの上司は見抜いていますよ。(怖ッ!)


-----------------------------------------------------------


 ボクは初めての仕事を任された時、こう思います。


 「ボクに出来ると思って任せてくれたんだ(喜)」

 「よーーーーーし!やってやる! 今までの誰よりもうまく!」



 「で?どうすればいいの?(笑)」(アホです・・・(涙))



 「とりあえず、○○からやってみるか!」

 「だめだ!先に○○に話をしておかなくちゃ!」

 「あ!○○の段取りもしておかなくちゃ!」

 「これに関しては誰に聞けばいいんだ?」
 

 

 そのうち頼んできた上司が声を掛けてくれます。


 上司 「ところで、●●の事は段取りできているか?」

 ボク 「??????????????」(やっぱりアホです(涙))



 この時の上司の顔は・・・ニヤけています(怒)

 ハッキリ言って、ムカつきます(笑)



 でも、暖かいんです。

 上司の暖かさに触れる一瞬です・・・


 失敗すれば、ボクに頼んだ上司の責任です。

 上司は何も言わないけど、ボクよりも不安だと思います。  
  

 だって、どこまで行っても上司の責任だから(笑)

-------------------------------------------------------------

 ボクは昔、上司に言ってしまった事があります。

 業績の悪い支店にリーダーとして10月に転勤になった年・・・



 転勤して間もない、2ヵ月後の年末も押し迫った12月15日頃

 の事です。
 

 上司「おい、江門。年末までにあとどのぐらい業績があげられる?」
 
 ボク「うぅぅん、難しいですね。ありません!」

 上司「・・・オマエ、ここになにしに来たんだ?」






 ボク「さあ?ボクを選んだのはあなたです。それはあなたの責任で

    しょう?」

 上司「・・・・・・」



 だって!上司の責任なんだもん!(笑)



 
 ボクは精一杯やって出来なかったら、ボクを選んだ上司のせいに

 します(笑)上司にとっては、とんでもない部下です(笑)



 ボクがボクの部下だったら、とてもイヤです(笑)

 部下にしたくないです(笑)



 でも、上司はボクのことを

 とっても「可愛い部下」と思ってくれてるみたいです。





 なんでだろう?(笑)




            あなたに面白い事が起こります。

            あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                       江門でした。







       「Zzzz・・・ん?でなんだっけ?」

       「とりあえず、やってみましょう!」

       「うん、暖かく見守ってるよ(笑)」

                        by 江門

あなたの役に立つ話を聞く魔法

 江門です。ど〜も。

 
 役に立つ話聞きたい?


 OK! 


 じゃあ、役に立つ話を聞ける魔法を教えてあげる。

------------------------------------------

 あなたは資格を取ろうとしたり
 自己啓発のためにセミナーを受けたり
 その道のエキスパートの人の話を聞きにいく


 そんな機会はありますか?
 

 あなたが生徒として・・・
 セミナーや授業を受ける時・・・
 講師が1人に対して生徒が何十人や何百人。


 そんな時、講師を「独り占め」する魔法をお届けします。


 え?もうわかった?

 
 まあ聞いてよ!

 それはね・・・




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




 ↓




・:*:・゜★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆
          「うなずく」
・:*:・゜★,。・:*:・゜☆゜★,。:*:・゜☆

 
 え?知ってた?

 これすると、講師からいい話聞けるんです!

-----------------------------------------

 ボクは会社内で年間8回ぐらい研修の講師として呼ばれます。
 生徒は20代〜50代ぐらいの営業マンです。
 生徒の人数は20人〜50人ぐらいです。

 
 毎回、同じような話をするのですが、  
 調子がいい時、悪い時、その時によって違いがあります。


 「今日は調子がわるいなぁ」


 と、思っていても話をしているうちに
 ノリノリになっていく事があります。
 調子の出ないまま終わってしまうこともあります。


 その違いはなにか?
 それは、生徒の中に「頷きながら」話を聞いてくれる
 生徒がいるかどうか?
 それによって研修の出来が変わってきます。


 頷きながら聞いてくれる生徒さんがいると、どうしても
 その人ばかりを見て話をしてしまいます。
 その人中心に研修の内容が進んでいきます。


 研修の最中、「うん、うん」と頷いていたその人が、
 「ん?」という顔をする時があります。
 そうすると、ボクはもう一度わかり易く解説をし直し
 たりします。


 研修をしている講師は、なんとか生徒さんに理解して
 もらおうと、いい話をしてあげようと一生懸命話をします。


 研修をしている講師は、生徒さんがどのぐらい理解して
 いるか?というのが気になるんです。


 「頷きながら聞く」と講師は安心して話を進められます。
 「ただ聞いているだけ」だと講師は手ごたえがないまま
 次の話に移ります。
 こういった講師の気持ちが調子に影響を与えるのでしょう。


 さらに!頷きながら聞いてくれる人がいると、調子に乗ってきます。


 「おっ!わかっているな!じゃあこれも話しておくか!」


 と、ついつい話が脱線してしまうこともあります。
 えてして脱線した話の方が、生徒さんにとって役に立つ事があります。
 話が脱線しまくった研修は生徒さんに評判がめちゃくちゃいいです!


 「先生!ありがとうございました!楽しかったです!」
 「本当に役に立ちました!来て良かったです!」


 そんな感想をもらえるのは、ノリノリで話が出来た研修です。
 そして、研修後に頷きマンのところにいって必ず話しかけてし
 まいます。


 それがきっかけで、生徒だった人と付き合いが始まる事がよくあります。
 「アドバイスを下さい」と言われたり、答えたりという関係が
 始まります。


 あなたがもしこの魔法を使えたら・・・

 得しない?
 
 
 講師の話があなた中心に進んでいって、さらに講師と個人的パイプ
 まで持てる。あなたから講師に話しかけたり、名刺交換したりしな
 くてもいいんです。


 あなたが気をつけることは・・・


 「講師が気持ちよく話ができるようにしてあげること」
 

 つまり・・・


 「頷くだけ」(笑)

-----------------------------------------

 ちなみに、ボクの会社の超とびきりイイ女は・・・
 研修とか会議とかで人の話を全く聞いていません(笑)

 いつも寝ています(笑)

 でもその女性がいると会議や研修の講師はノリノリになります。
 その女性が参加するだけで、とてもいい研修になります。
 そして研修後・・・


 どの研修講師もその女性の所に話をしに行きます。



 「寝てるのに・・・」



 なぜ?

 そのヒミツは・・・・・最後に・・・ 


           あなたに面白いことが起こります。



                      江門でした
 

   

    その超とびきりイイ女は・・・
    寝ながら講師の話に合わせて


    「頷いてるんです・・・(笑)」


    聞いてなくても、
    寝てても、


    「頷く」クセがあるらしいんです(笑)


    つーか

    講師がせっかく頑張ってノリノリでいい話してるのに、
    聞いてねーのかよ!(笑)


    いい女は人間がデカイ!


                         by 江門





大切な人を成功させる魔法

 江門です。

 今日は昔読んだ本からひとつの話をご紹介します。




〜朝倉千恵子さんの著書〜



 「初対面の1分間で相手をその気にさせる技術」
 という本からご紹介します。


 このお話は実話です。


-------------------------------------------

 佐藤君と言う男子高校生が卒業式の日に校長先生に呼ばれました。

 「おい、佐藤。卒業式が終わったら俺のところに来い」
 「なんだと校長、最後の最後まで俺に説教すんのかよ!」

 彼はポケットに手を入れ、ふてくされながら校長室まで来ました。
 校長室に入るや否や、校長先生が、

 「おい、佐藤。カーテンを閉めろ」
 「なんでカーテンを閉めなきゃいけないんだよ」

 と言いながらも佐藤君はカーテンを閉めました。

 「まぁいいからそこに座れ」

 彼は大きく足を開いて、ふてくされながら校長先生の前のソファに座りました
 校長先生は彼をみてこう言います。

 「佐藤、今日はオマエに会える最後の日だ。オマエとはもう二度と会わないか
  もしれない。だから今日はオマエにどうしても言っておきたいことがある。
  よく聞け。俺は教師生活が長い。今までいろんな生徒を見てきた。その中で
  もオマエは俺たちを苦しめてくれたな。オマエのようなワルに出会ったこと
  はない。でもな、今のオマエの姿、なぜオマエがワルになったのか。実は俺
  はオマエの生い立ちを知っている。実は俺もオマエと同じで継母に育てられ
  たんだ。子どもの頃はどうやって甘えていいかわからなくて、ずいぶん淋し
  い思いをしたもんだ。だからオマエの気持ちは痛いほどよくわかる。だけど
  、今のオマエの姿を草葉の陰で眠っているおふくろさんが見たらどんな気持
  ちになるだろう?」

 「だけどな、佐藤。俺は教師生活が長い。この先、どういう生徒が大物になる
  のかよくわかる。いいか、佐藤。オマエは将来、絶対大物になると見た!」
 
 校長先生は佐藤君の目をみつめながら何度も繰り返しました。

 「お前は将来、絶対大物になる!」

 佐藤君は涙をポロポロ流して、学生服でそれを拭い校長室をあとにします。


 それから数十年が経ち、そうそうたるメンバーが集まったパーティー会場。
 医師、弁護士、税理士、代議士、学校の先生もいました。企業のトップの方が
 たくさん集まった会場で1人の紳士がマイクを手にしてこう言いました。

 「みなさん、今日はお集まり下さいましてありがとうございます。みなさんも
  ご存知の通り学生時代、私はずいぶんワルでした。みなさんにはたくさんの
  ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫び申し上げます。ですが、今
  こうやってみなさんの前でお話させてもらっているにはわけがあります。
   私は高校の卒業式の日に校長先生に呼ばれ『お前は将来大物になる』と言
  われました。今では4000名もの社員を抱える企業のトップになることが
  できました。校長先生は、この話は誰にも言うなとおっしゃいましたが、今
  日は先生にどうしてもお礼を言いたい」

 そして、彼はパーティー会場の一番後ろの席に座った白髪の老人に向かって、
 深々とお辞儀をしたんです。その姿を見て、会場は割れんばかりの拍手が起き
 ました。
  その拍手が終わるや否や、何人かの人々が口々にこう言うのです。

 「え?そのセリフ俺も言われたぞ」
 「俺も」
 「私も」
 ある時は廊下で、運動場で。校長先生は1人ひとりの生徒に、

 「オマエは大物になるぞ」

 と言い続けていたんです。

-------------------------------------------------

 朝倉千恵子さんはこう言っています。

 「自分は将来大物になれる!」
 そんな固い自己概念さえあれば、絶対になれるんです。

 周囲の人に対しては、あなたが校長先生になってあげて下さい。
 後輩や部下たちにこう言ってあげて下さい。

 「お前ならできるよ!」

 あなたなら、絶対にできます!
 あなたはきっと大物になります!





〜朝倉千恵子さんの著書より抜粋〜
 「初対面の1分間で相手をその気にさせる技術」






 バレちゃったね!校長センセ!(笑)でもセクシーだぜ!

                         by江門


あなたの説得力をパワーアップさせる魔法

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

江門です。ど〜も。


 伝えたいことが伝わらない事はないですか?
 相手に分かってもらえない事はないですか?



 この≪魔法の行動≫を実践すると
 あなたの伝えたい事が伝わりやすくなります。



 伝わない、分かってもらえない、と嘆いているあなた。
 もしかしたら、この魔法の行動をおろそかにしていることがあります。



 あなたが話をしている時に○○○○をすると
 あなたの説得力が倍増します!


 相手が話をしている時に○○○○をすると
 相手があなたに引き込まれます!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


 「鉄の女」と呼ばれたイギリスの元首相マーガレット・サッチャーは

 相手と話をしている間中ずっと、この魔法の行動をしていたそうです。



 それはなにかというとね・・・




 ・・・・・




 ・・・・




 ・・・




 ・・




 ・



・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

          「相手の目を見る」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 

 ボクはとても照れ屋なんです(笑)
 なので、基本的には相手の目を見て話をすることが苦手です。
 普段の生活では、ほとんど相手の目を見て話すことが出来ません。

 
 でも、


 仕事になると、自然に出来ます。
 どうしても、相手に伝えたい。
 どうしても、分かって欲しい。
 そう思って話をしている時は、相手の目をジッと見ることが出来ます。
 逆に、仕事の調子が悪いときは相手の目を見ることが出来ていません。


 
 相手の目を見ると、



 相手が・・・

 「頷いてくれるんです(笑)」



 
 相手の目を見ると、
 伝わるのです。
 分かってもらえるのです。



 「鉄の女」と言われたイギリスの元首相、
 マーガレット・サッチャーは話をしている時間の内、
 80%は相手の目を見ていたそうです。

 

 これは、ほんとーーーーーーーーーーーに!

 効果的です。


 あなたのこれからの人生で相手と話をする時に


 相手の目を見て話ができるか?
 相手の目を見ることができないか?

 
 で、あなたの人生の人間関係がすごく変わって来ます。



 あなたが80%、相手の目を見て話をすることによって、


 あなたに面白い事が起こります。



         


          あなたが豊かな人生を送れますように・・・

                          江門でした

仕事が出来ないと思われてしまう魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜   ====VOL.36====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!



今回は言ってはいけない≪魔法≫です。
この≪魔法≫を言ってしまうと・・・


「あなたは仕事が出来ない」


と思われてしまいます。
注意して下さい!




ボクもこの≪魔法≫を部下からよく掛けられます。
部下は一生懸命、弁解をしているつもりなのでしょうが・・・
この≪魔法≫をかけられると、



「しょうがないな」という気持ちから瞬時に

「こいつが悪いな・・・」という気持ちに変わります。



瞬時にです。(こわ〜っ!)




例えばこんな会話

上司「○○!あの件はどうなっている?先方からまだかって尊促があったよ。」


もしくは

上司 「○○!なんで終わってないの?何日までに終わるんじゃなかった?」





あなたの上司にこんなことを言われた時・・・
あなたは言っていませんか?
最悪の魔法を・・・




それは・・・・・




・・・・・




・・・・




・・・




・・








上司 「○○!あの件はどうなっている?先方からまだかって尊促があったよ」


あなた「ああ。あの件は発注先に言ってありますけど・・・」







上司 「○○!なんで終わってないの?何日までに終わるんじゃなかった?」


あなた「部下の○○に言ってあったんですが・・・」





このメルマガを読んでくれているあなたは言っていないと思いますが・・・
あなたの周りでこんな≪言い訳≫を聞いたことはあると思います。




ボクはこう言われると・・・








Zzzzzz・・・・(笑)







眠たくなります・・・

そしてボクは、眠たいのを我慢をしてその人に言います。




部下 「ああ。あの件は部下に言ってありますけど・・・」

ボク 「言っておいたのかぁ・・でもやってくれなかったのかぁ・・・」

部下 「はい、そうなんです」

ボク 「期日までにやるのはキミの部下の仕事だよね」

部下 「はい・・・」

ボク 「じゃあ、期日までにやらせるのは誰の仕事?」

部下 「・・・・」




もし、あなたがこの魔法を掛けていたとしたら気をつけて下さい。



「じゃあしょうがねぇなぁ」



と言ってくれる上司がいたとしても・・・

心の中は・・・



「できねぇ奴だなぁ・・・」



と思われています。





そんな時は・・・





   「すみません!忘れていましたぁ!」




って言った方が、何百倍も信頼をもらえます。だって・・・







忘れていたのは、本人ですからっ!(笑)




あなたに面白い事がおこります。
あなたが豊かな人生を送れますように・・・


                          江門でした。


コメント待ってるよ〜

====================================


  「部下に言ってありますけど・・・」


人気blogランキングです

最後の言葉の前に「ポチッ」とお願いしま〜す♪








   は?


                      by 江門
          




 この記事は、ご自由に転載して頂いても結構です。
 あなたのメルマガの読者のみなさま
 あなたのブログに訪れるお客さま

 あなたの大切な人に教えてあげて下さいね♪





仕事が出来る奴になる最強の魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜 ====VOL.35====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!



さて・・・

今回はあなたを「仕事の出来る人」にしてあげます(笑)

の続きです。




ボクが1週間悩んで出した・・・


「あなたが仕事ができるようになる≪魔法≫」



では始めます。


先週の人とは別人になって頂きます。









いいですか?


あなたには能力がありません。
家庭の事情で、中学を出てからすぐに働き始めました。
入社した会社は業界でも零細企業の部類に入る会社で、社長と社長の奥さんと
先輩2人とあなたの計5人です。あなたは仕事があるだけでもありがたい事だ
と思い、一生懸命仕事をしていました。


自分には能力がない、能力がないから、人の役に立てるように周りに気を使い
人の仕事に支障をきたさないように、自分の仕事を進めてきました。


社長にも大変可愛がられ、その会社ではなくてはならない存在になりました。




ところが・・・




入社して14年目の32歳の時、勤めている会社が倒産してしまいました。
可愛がってくれた社長は、あなただけは・・・という思いから再就職先を必死
になって探してくれました。社長が探してくれた就職先は、先週のあなたが再
就職した業界では中堅クラスの企業でした。


あなたは、嬉しくて嬉しくて社長に何度もお礼を言い、いつか恩返しをしたい
と思いながら就職をしました。


そこには超一流企業から再就職してきた先週のあなたがいました。同期入社で
同じ年です。そして、あなたは思います。



「こんな人と働けるなんて・・・
 なんてスゴイところに入ってしまったのだろう」
「でかい会社だなぁ〜こんな大企業の社員になったんだぁ・・・」
「働いている人はみんなスゴイ人達ばかりだなぁ〜」



先週のあなたと同じ職場で同じ年で働き始めたあなたは、先週のあなたに部下の
ように指示されます・・・


あなたは指示される事も新鮮で、


「なるほど!!こんな考え方もあったんだ!」
「さすが、超一流企業で働いていた人は違うなぁ〜」


ある時、先週のあなたと食事をする機会がありました。



先週のあなた「ふざけんなよなぁ!部長の奴!こっちの気も知らねーで!こん
       な会社は最悪だな・・・能力が低いんだよなぁ〜ここの奴らは
       !」


今週のあなた「そうですか〜?ボクはこの会社に入れてもらえただけで有難い
       ですよ。みなさんスゴイと思いますよ!ボクの前の会社は・・」



仕事をする能力は明らかに、誰が見ても先週のあなたの方がずば抜けています!



今週のあなたは・・・


「仕事をする能力」は平凡です・・・



でも・・・・



業績は今週のあなたの方がずば抜けています。



こんな事例はボクの会社でイヤというほど見ています。



なぜ?



能力が平凡なのに、なぜ?仕事が出来るのでしょう?




あなたも、このスキルを身に付ければ一瞬で仕事が出来る人になります。


知りたい?(笑)







じゃあ、教えてあげます(笑)


それは・・・・・




・・・・・・




・・・・・




・・・・



・・・



・・







・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

      「満足しているから・・・・」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆




仕事が出来る人は「今の自分の環境」に満足しています。
一見、向上心がない、とも受け取られがちですがそうではありません。
向上心はあります。「満足している人」はむしろ具体的な向上心があります。




先週のあなたは、


●もっと会社の規模が大きければ・・・
●周りのスタッフの能力が高ければ・・
●尊敬できる上司がいれば・・・・・・
●情熱を燃やせる仕事があれば・・・・


これは、あまりにも手が届かないことです。



今週のあなたは

会社の規模、周りのスタッフ、上司、現在の仕事・・・
どれをとっても満足しています。


◎この仕事を上手くやり遂げるには
◎次はこんな仕事をしてみたいなぁ
◎この仕事が成功したら、次は・・・


とても、具体的です。そして具体的であるだけに考えも行動的です。


あなたの周りの人の事を考えてみて下さい。
「自分の置かれた環境に満足している人」は仕事が出来ているはずです。


どんなに「能力」があったとしても
「自分の置かれた環境に満足できない人」は仕事ができないのです。




仕事が出来る、仕事が出来ないに「能力」は全く関係ないのです。
これはボクが何百人という中途採用をしてその人達の結果を見てきた結論です。




あなたに面白い事がおこります。
あなたが豊かな人生を送れますように・・・


                          江門でした。


コメント待ってるよ〜

====================================


  最強の能力とは?


人気blogランキングです

最後の言葉の前に「ポチッ」とお願いしま〜す♪











   「最強の能力」 それは 「満足能力」(笑)


                      by 江門
          




 この記事は、ご自由に転載して頂いても結構です。
 あなたのメルマガの読者のみなさま
 あなたのブログに訪れるお客さま

 あなたの大切な人に教えてあげて下さいね♪






あなたが仕事が出来るようになる魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜   ====VOL.34====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!




さて・・・

今回はあなたを「仕事の出来る人」にしてあげます(笑)




あなたの周りの「仕事の出来る人」ってどんな人ですか?


「能力のある人?」
「交渉力のある人?」
「テキパキとこなしていく人?」
「頭の良い人?」


では、まず、あなたに「能力のある人」になって頂きます。


想像してみてください。






いいですか?






あなたは能力が抜群にあります。
超一流大学を出て、超一流企業に就職しました。
同期の中でも一番早く出世して、女子社員や後輩からは憧れられ、同期からは
うらやましがられ、上司も先輩もあなたには一目置いています。あなたの企画
は全て通り、あなたのいう事には社内で反対する人はいません。




ところが・・・




入社して10年目の32歳の時、家庭の事情で会社を退職しなければならなく
なりました。



再就職を探しますが、あなたの選んだ就職先は、今までのスキルとノウハウを
活かしてまたバリバリ仕事をしたいという理由から、同じ業界の中堅クラスの
企業を選びました。



あなたは、自分の能力を信じて仕事をしましたが、昔の会社のようにはうまく
いきません。
次第にあなたに対しての周りの目が疑いを持つようになりました。



「本当に前の会社で活躍していたのかなぁ〜???」



というような、うわさもちらほら耳に入ってきます。



あなたは考えます。


「こんなはずはない!僕には能力があるはずだ。何がおかしいのだ?」


市場の分析をし、マネジメントをし、あなたの考えるあらゆる方法を試してみ
ました。しかし、いっこうにに結果が出ません。



あなたは次第にこう思うようになっていきました。


「仕事の規模も前の会社の10分の1ぐらいしかないし・・・」
「周りのスタッフの能力も低い・・・」
「上司も前の会社の上司は尊敬できる人だった・・・」
「僕のやりたい仕事がなかなかない・・・」
「昔のように仕事に情熱を燃やしたい・・・」
「僕にはもっとやりたい仕事があるんではないだろうか?」
「僕の活躍できる会社が他にあるんではないだろうか?」



あなた自身の能力はずば抜けたものがあります。それは周知の事実です。
あなたが活躍するにふさわしいステージがあれば、すぐにでも昔のような結果
を出す事ができるでしょう。それも疑いのない事実です。



でも・・・

●今のあなたはどう頑張っても仕事が出来る人にはなれないのです。
●恐らくあなたは二度と「仕事が出来る人」には戻れません。




ごめんなさいっ! あなたを「仕事が出来ない人」にしてしましました(笑)





僕の会社には転職組(ヘッドハンティング)で入社してきた、このような人が
うじゃうじゃいます。

しかし・・・

この人たちが仕事が出来るようになったことはありません。



あなたは、今の会社に対して上記のような気持ちを持っていませんよね?


もし持っていたとしたら・・・


大変な事です。


あなたは、せっかく持って生まれた能力をこの先一生使うことなく仕事して
いくことになります。


では・・・


再びあなたが能力を発揮するためにはどうしたら良いのでしょうか?


それは・・・・・




・・・・・・

 


・・・・・




・・・・




・・・




・・








なんだろう???(笑)




ごめんなさい!来週までに考えておく!

    



                          江門でした

わかった人はコメントして〜↓
僕に教えてください!
どうすればいいの?↓助けて!(笑)↓



====================================


人気blogランキングです

最後の言葉の前に「ポチッ」とお願いしま〜す♪










   これがわかったら、スゴイ人だ・・・(笑)


                      by 江門
          

  

 この記事は、ご自由に転載して頂いても結構です。
 あなたのメルマガの読者のみなさま
 あなたのブログに訪れるお客さま

 あなたの大切な人に教えてあげて下さいね♪





契約率を大幅にアップさせる魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜 ====VOL.33====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!



さて・・・


今回は営業に関するお話です。
あなたの職種は営業ですか?
営業という仕事はとてもエキサイティングです。
クライアントと人間関係が出来ていくプロセスを肌で感じられます。



ボクも営業ですが・・・


「あっ!今の瞬間にクライアントはボクのこと信頼してくれたな・・・」




と、思える瞬間があります。
人間関係が作られる時には、その瞬間があるのです。
あなたも友達が出来る時や親しくなった人とのプロセスを思い出してみて!
思い当たるケースがあるはずです。



では・・・


どのような時にその瞬間が訪れるか?


何回も、何回もそういうケースに出会えるのが営業という仕事のメリットです!
何回も、何回もこなしているうちに・・・
何回も、何回も信頼を得ているうちに・・・


わかってくるのです。


どうすれば、信頼が得られるのか?



それをテクニックと呼んでしまうと、すごく淋しいものになってしまいますが、
現実的にあるのです。確率があがる方法が・・・




それは、この言葉を3回言わせると・・・
かなりな確率で信頼を得られます。
営業の仕事をしているあなた、いいですか?



それは・・・



それは・・・



それ(しつこいっ!)



ごめんなさい!










・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

        「ご丁寧に・・・」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆







クライアントからこの言葉が3回出ると契約の確率はかなり高まります。



あなたが「ご丁寧に・・・」と言う時はどんなときですか?

おそらく・・・




●相手が予想以上のサービスをしてくれた時
●相手があなたの気が付かないところまで気を使ってくれた時


などではないでしょうか?



つまり!



よほどの意外性があって、よほど感謝しないと出てこない言葉なのです。
感謝の最上級と言っても良いでしょう。



だから、あなたは・・・





        「ご丁寧に・・・」




と言わせるように動けば良いのです(笑)




そして言ってもらえたら・・・
なんて言うんでしたっけ?



前回の復習ですよ!
答えは・・・最後に(笑)





このことだけ考えているだけでも、契約の確率は大幅にアップしますよ!
営業ではないあなた!これは、営業だけに効くことではありません。


例えば、ご近所さん、関係部署の人、関連会社の人、取引先の人、などにも
効き目抜群です!ためしてみて下さい(笑)



    必ず、あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



                          江門でした

役に立ったら、コメントプリーズ
待ってるよ!褒め上手なあなた!


====================================



「ご丁寧に・・・」と言われたら・・・

なんて言うんでしたっけ?(笑)


人気blogランキングです

最後の言葉の前に「ポチッ」とお願いしま〜す♪













    答えは・・・

       「いえいえ・・・とんでもない・・・」


                      by 江門
          




最速で人間関係を築く魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜   ====VOL.32====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!


さて・・・


あなたは人間関係を築きたいと思っている人はいますか?


まだ知り合ったばかり・・・
これからこの人と仲良くなりたい・・・
この人ともっとじっくり話がしたい・・




例えば


「好きな人」
「尊敬する人」
「仲良くなっておきたい人」
「営業をかけるクライアント」


あなたの状況は様々ですね。



そんな時に使う≪魔法≫をご紹介します。
最速で人間関係を築く≪魔法≫です(笑)




あなたが「その人」にこの言葉を3回言わせれば・・・



人間関係はばっちりです!



その言葉とは・・・





・・・・・





・・・・





・・・





・・







・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

    「いえいえ・・・とんでもない」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆




わかります?(笑)





あなた「この間はありがとう。おかげさまで助かった。」

その人「あぁ、いいよぉ〜」


こういう会話になる人間関係と、





あなた「この間はありがとう。おかげさまで助かった。」

その人「あぁ。いえいえ・・・とんでもない」


こういう会話になる人間関係と、





どちらがあなたのことを大切に思ってくれているか感じられますか?
あきらかに後者はあなたのことを大切に思っていますね。




この言葉は・・・



あなたとの関係を大切にしたいと思ってくれている人からしか
聞くことは出来ません。




この言葉を3回言わせることが出来れば・・・



あなたは「その人」にとって、とても大切な人になります。

あなたは「その人」にとって、とても大切な人になります。

あなたは「その人」にとって、とても大切な人になります。




「それはそうだけど・・・親しい人には、なんかよそよそしい」



あなたの声が聞こえてきました。




確かにそうです。

ボクはどんなに親しい人にも



「いえいえ・・・とんでもない」


と、言ってもらっています。そうすることによって、その人との人間関係が
ピリッと引き締まる感じがして、さらに信頼が深まっていきます。




どんなに親しい友人にも、心から・・・

「ありがとう」



と言えば、必ずこう言ってくれます。





人間関係を築くことは出来ても、長い付き合いの中でいい人間関係を維持して
いくことが苦手なあなたは、たまにピリッと引き締めることを気をつけてみて
はいかがでしょうか?




「いえいえ・・・とんでもない」




ものすごいパワーを持った言葉です。
この言葉に囲まれて暮らしてみてはいかがでしょう?



    必ず、あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    

                          江門でした。

役に立ったら、コメントプリーズ♪
待ってるよ!褒め上手なあなた!


====================================



人気blogランキングです

最後の言葉の前に「ポチッ」とお願いしま〜す♪









  
      「いえいえ・・・とんでもない」

       って、ボクに言わせて!(笑)





        コメントで言わせて〜♪


                       by 江門
   

 この記事は、ご自由に転載して頂いても結構です。
 あなたのメルマガの読者のみなさま
 あなたのブログに訪れるお客さま

 あなたの大切な人に教えてあげて下さいね♪







あなたが死ぬまで勝ち続ける魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜   ====VOL.31====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


※この記事はメルマガで2005年の9月12日に配信したものです。




江門です。ど〜もです!



さて・・・

今回はあなたを「死ぬまで負けない人」にしてあげます(笑)
「勝ちまくり人生」を送るコツをお教えします(笑)




教えて欲しい?(笑)




あなたが営業で・・・


クライアント「今回は他社で・・・」
あなた   「そうですか・・・・」



あなたが好きな人に・・・

好きな人  「今、彼氏が居て・・・」
あなた   「そうなんだ・・・・・」



あなたは負けていますね。



この人はこんなシチュエーションでも絶対に負けません。
その人をご紹介しましょう!



その人は・・・



「ホリエモン」さんです!



日曜日の夜は選挙速報に釘付けでした。
結果についてはそれぞれ思うところがあったのではないかと思います。


あなたは「ホリエモン」の選挙結果をどう思いましたか?



「勝って欲しかった・・・」
「残念・・・」
「うまくいくわけないよな・・・」



こんな感じでしょうか?



ボクの感想は


ホリエモンって、マジ・・・


・・・・・




・・・・




・・・




・・








・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

       「カッコいい!!!」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆



ホリエモンの戦い

ラウンド1 楽天との球団買収    負け
ラウンド2 フジテレビとの・・・  負け
ラウンド3 広島6区        負け


(2006年2月28日現在は?)

ラウンド4 メール問題で・・・・・?





どお?


カッコいいでしょ?
あなたの周りにいませんか?




例えば・・・

営業で、競合に負けても負けても負けても負けても

「次から次へとクロージングをかけ続ける人!」



好きな人に、振られても振られても

「次から次へと告白をし続ける人!」




つまり・・・


◎あなたが 死ぬまで負けない 人生を送るコツ
◎あなたが 勝ちまくり続けるコツ



それは




・・・・・




・・・・




・・・




・・







・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

    「負けたことを認めないこと」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆




あなたは一生勝ち続けること間違いなし!(笑)




ボクがホリエモンに感じる事・・・


負けても、負けても、負けても、負けても


何回でも戦う・・・




負けたこと・・・・

「なんとも思っていない」



つーか、


「負けたと思っていない(笑)」


これ、めちゃくちゃカッコよくない?



負けることが怖いから、戦わないんでしょ?

負けるとかっこ悪いから、戦わないんでしょ?

負けると立ち直れないから、戦わないんでしょ?



ホリエモンは何度でも立ち直って戦ってる・・・
ホリエモンは何度転んでも立ち上がる・・・・・


つーか



ホリエモンは、転んでる意識はないのね(笑)



こんな人に、人はついていきたくなるんじゃないでしょうか?
こんな人のために、人は動きたくなるんじゃないでしょうか?


(2006年2月28日のコメント)

今、容疑者となっていますが、あの人はまだ負けたとは思っていないと
思います。転んだとも思っていないと思います。
真相はボクたちには知る由もありませんが、コレだけはわかります。






   「ホリエモンは転んでる意識はない(笑)」






    あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした

役に立ったら、コメントプリーズ

待ってるよ!褒め上手なあなた!


====================================



  ホリエモンが勝った時・・・こう言うんだろうなぁ・・・




人気blogランキングです

最後の言葉の前に「ポチッ」とお願いしま〜す♪

















         「当然!」って(笑)

          セクシーすぎる・・・


                       by 江門
   


この記事は、ご自由に転載して頂いても結構です。
 あなたのメルマガの読者のみなさま
 あなたのブログに訪れるお客さま

 あなたの大切な人に教えてあげて下さいね♪


全幅の信頼を得る魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜  ====VOL.29====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もです!



〜褒める技術〜の5時限目です。(笑)



では・・・5時限目の授業を始めます・・・コホン



●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。



「褒める」ということは
〜あなたのために人が動く〜ための重要なファクターです。



あなたは、どんな褒められ方が嬉しいですか?
あなたは、どんな褒められ方をされたらその人のこと好きになりますか?





「本日は褒めるポイント」です。
今回の褒め方をマスターすれば、あなたは・・・



●その人から全幅の信頼を得ることができます。
●その人とのコミュニケーションがバッチリになります。
●その人から好かれます。



どこを褒められることが多いか?これは人によって違いますね。



「かわいいねー」
「素直だねー」
「おしゃれだねー」



これは、嬉しくないことはないけど、その人を信頼するというところまでは、
いかない「褒め方」ですね。



では、ボクがあなたを褒めてみます。






あなたはボクの部下になってください・・・







「この前、へこんでる○○を励ましてくれてるところを見たよ。ありがとう。
 君のそんなメンバーの心に配慮してくれるところはとても頼もしいよ」




「いつも自分の仕事よりも、チームの仕事に貢献してくれてありがとうね。
 誰もやる人がいなくて、君がやっている所を何回か見たことがあるんだ。
 感謝してるよ。」







あなたはボクの仕事上のパートナーになってください・・・
つまりボクがあなたのクライアントです。





「以前、あなたがひとりでゴミを拾っている所を見たよ。それを見てあなたは
 信用できる人だと思った。」



「あなたが送ってくれる郵便物にはいつも手書きの手紙が入っているよね。結構
 それが楽しみで・・・ボクはあなたのその気持ちが嬉しいよ」







いかがでしょうか?嬉しくないですか?




なんてことないことだけど、この手の「褒め方」は効き目があります。
ボクはこの手の「褒められ方」をされるとめっぽう弱いです・・・(笑)
一気に褒めてくれた人のことを信頼し、大好きになります・・・(笑)




つまりこういうことです。


◎その人が当たり前のようにやっていることを、褒めてあげてください。
◎その人が人に見られていないと思ってしている行動を褒めてあげてください。
◎その人が褒められるためにやっていることではない事を褒めてください。
◎人に見られていると意識していない所に、感謝してあげてください。





そのポイントを褒められると人格を認められたと思います。




人の見ていないところ、見られていないと思っているところを褒めてあげよう!



この褒め方を・・・






    

         「ストーカー褒め」








効きます!試してみてください(笑)



    あなたは褒め上手になります・・・
    あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした

役に立ったらコメントお願いします♪

待ってるよ!褒め上手なあなた!(笑)


====================================


人気blogランキングです

最後の言葉の前に・・・
クリックお願いしま〜す♪














       褒めるためのストーカーは犯罪じゃないよね(笑)

             
                         by 江門
   





あなたに褒められたくて頑張ってしまう魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜 ====VOL.28====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


江門です。ど〜もです!


あなたは香水を付けていますか?



匂いがキツイと言われませんか?
香水も匂いがキツイと台無しです・・・せっかくのいい香りも・・・
「あの人・・・香水臭いよね」と影で噂されちゃいます。


耳の裏とか、手首とか、首とかにつけるなんて言われていますが、
それでは匂いがキツ過ぎます。


あなたが通った時、かすかに香るぐらいの・・・
ほのかにいい香りに包まれているぐらいの・・・


そんな香水の付け方は・・・最後に・・・(笑)


---------------------------------------------------------------------------------


〜褒める技術〜の4時限目です。(笑)


では・・・4時限目の授業を始めます・・・コホン



●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。



今日は「フランス人の褒め方から学ぼう」です。


先日FMラジオを聞いていたら、有名アコーディオン奏者の方が出ていました。
その人は中学生の時からフランス人の先生に指導をしてもらっていたそうです。


毎日、毎日、毎日、毎日、毎日
レッスン、レッスン、レッスン、レッスン、レッスン


非常に厳しい先生だったそうです。




その人はその先生に、褒められたくて、褒められたくて
どんなに叱られようが、どんなに厳しかろうが、
毎日のレッスンを休むことなくこなしたそうです。



そして現在は、その先生のお墓に自分の頑張っている姿を見てもらうために、
毎月一回報告に行っているそうです。



師匠に褒められたくて頑張る。

師匠に褒められたくて頑張る。

師匠に褒められたくて頑張る。



人が人に褒めてもらいたくて頑張る・・・




これぞ、≪究極の褒め方≫です。





あなたに褒められたくて頑張る。
人があなたに褒められたくて頑張る。
周りの人があなたに褒められたくて頑張る。
あなたの人生はとても光り輝く素晴らしい人生になりませんか?





そのフランス人師匠の≪究極の褒め方≫は


・・・・・・





・・・・





・・・





・・











「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」






って褒めるのだそうです。

それだけではありません。



なんとそのフランス人師匠は・・・




           その人を抱きしめながら・・・

             涙を流しながら・・・



「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」

「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」

「お前は最高の弟子だ!お前みたいな弟子を持てたボクは幸せだ!」





もし、ボクがその人なら・・・
やっぱり頑張っちゃうかも・・・ためしてみて下さい(笑)




    あなたは褒め上手になります・・・
    あなたに面白いことが起こります・・・
    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした

====================================


香水のつけ方の前に・・・

↓ポチッとお願いします♪
banner_02.gif


      お待たせしました!



       あなたが通った時、かすかに香るぐらいの・・・
       ほのかにいい香りに包まれているぐらいの・・・

       そんな香水の付け方は・・・


       「足首の内側に付けてください」

       いい香りが下から上がってきて・・・
       あなたがいい香りのオーラで包まれます・・・
      


                       by 江門



上司を育てる魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜 ====VOL.27====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。ど〜もぉ!




〜褒める技術〜の3時限目です。(笑)
3時限目の授業を始めます・・・コホン




●褒める技術を上げると人があなたのために動いてくれます。
●褒められた人はあなたのことを好きになります。
●褒められた人は褒められたことをこれからもやろうとします。



今日は「上司の褒め方」です。




あなたは上司を褒めた事がありますか?

「部長!いいネクタイしていますねー」

「ナイスショット!」

「部長のところのお子さんは優秀ですねぇ〜」




こんな感じですか?


これは・・・



・・・・・



・・・



・・







「お世辞」




褒めてません!残念・・・効き目0です。


あなた「部長、例のあの案件はどうなっているでしょうか?」

部長 「あ〜あれねっ!あれ僕が話を付けておいたから、あとよろしくね!」

あなた「ありがとうございます!さすが、部長ですね、僕も早く部長みたいに
    なりたいです」
    



これも・・・「お世辞」



では正しい上司の褒め方です。

○あなたの上司が喜びます。
○あなたのこと可愛い奴だと思います。
○あなたのこと助けてあげたくなります。




あなた「部長、例のあの案件はどうなっているでしょうか?」

部長 「あ〜あれねっ!あれ僕が話を付けておいたから、あとよろしくね!」


・・・・・・



・・・・



・・・



・・






「ありがとうございます!いやぁ〜助かりました。あれが片付かなかったもの
 ですからどうしようかと思っていたんです。部長のお陰です。ほんとに助か
 りました。ありがとうございます!」




長い?ゴメン・・・・




要するに

「部長のお陰で自分の仕事が助かった」

「部長のアドバイスで上手くいった」

「部長のひと言で部署内が盛り上がった」


などと・・・



部長がしたことで≪あなたに責任のある仕事≫が上手くいった。
そのことを喜んであげる事です。



それが≪部長の責任内の仕事でもある≫とよりいいでしょう。あなたの責任感
の強さも伝える事が出来ます。




部長は、「お・・おう・・良かったな」

と恥ずかしがるかもしれません。でも内心は、




≪あなたに喜んでもらえたことを喜んでいます≫





上司も褒めてあげる事が大切です。

きっとあなたに返ってきます。ためしてみて下さい(笑)


    あなたは褒め上手になります・・・

    あなたに面白いことが起こります・・・

    あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


    



                          江門でした。


====================================









         「褒めてやらねば上司も育たず・・・」


                       by 江門




人気blogランキング。クリックして〜♪





人に喜ばせてもらえる魔法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〜あなたのために人が動く〜   ====VOL.23====
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



江門です。 ど〜もです。



先週の続きです。
≪魔法≫の基本動作のお話です。



人間は感情で動く動物です・・・
あなたの感情はどう動く?



1.「仕事でこんなことがあってさぁ〜めっちゃ面白くない?わっはっは!」


  ≪喜の人≫


2.「仕事でこんなことがあってさぁ〜すげーむかつくわ!な!どお思う?」


  ≪怒の人≫


3.「仕事でこんなことがあってさぁ〜めちゃめちゃ凹むわ・・・」


  ≪哀の人≫


4.「仕事でこんなことがあってさぁいろいろあって楽しいよね!今の仕事!」


  ≪楽の人≫



あなたはどの人になるケースが多いですか?



ボクが上司になりたての頃は
≪怒の人≫と≪哀の人≫が圧倒的に多かったです。
その頃はホントになにもかも上手くいかなかったです。
それを意識し始めて≪喜の人≫と≪楽の人≫を
多めに登場させるようにしました。



すると面白いことが起こり始めたのです。



人は・・・

●喜ぶ人のためにはなにかしてあげたいと思います。
(こんなことでこんなに喜んでくれるなんて・・・)

●楽しむ人のためにはなにかしてあげたいと思います。
(こんなことでこんなに楽しんでくれるなんて・・・)

●怒る人のためになにかしてあげたいとは思いません。
(こんなことでこんなに怒るなんて・・・)

●悲しむ人のためになにかしてあげたいとは思いません。
(そんなに凹まれて・・責任感じるなぁ・・・)






ちなみにボクの自己分析では・・・

喜の人 30%
怒の人 35%
哀の人  5%
楽の人 30%





なにかあった時になる確率はこんな感じです。



あなたはどのぐらいですか?


「怒る人」も「哀しむ人」もあなたにとって大切な感情です・・・




ただ・・・

多すぎてはいけないのです。






〜あなたのために人が動く〜ようになるには・・・
あなたの印象を、ほんのちょっとでいいから・・・




「怒の人」+「哀の人」 < 「喜の人」+「楽の人」




どちらが多いのかで、あなたの周りの人の「あなたの印象」が変わってきます。



上司に叱られたら・・・





喜びましょう!(笑)

「叱ってくれてありがとうございます!身に染みました!」
 

楽しみましょう!(笑)

「すみませんでした。次はうまくやって見せます!お楽しみに!」






仕事が上手くいかなかったら・・・






喜びましょう(笑)

「オレってダメ人間?(笑)こんなオレもかわいいなぁ・・・」



          
楽しみましょう(笑)

「この仕事・・・手ごわい〜〜〜〜!!オレにしかできないな!」



喜び方、楽しみ方の上手い人は、
周りの人から喜ばせてもらえるようになります。



あなたの周りの人に、あなたを喜ばせたい、
楽しませたいと思ってもらえたら・・


あなたに面白いことが起こります・・・
あなたの成功を祈ります・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


                           

                          江門でした




「企業内人間関係」戦略ノート



人気blogランキング。クリックして〜♪


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

