あなたを信頼しているという事を伝える魔法

     

   あなたを信頼しているという事を伝える魔法


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.104

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 江門です。

 今日は、相手に信頼していることを伝える魔法です。



 例えば信頼している部下や恋人に

 「あなたを信頼している」
 
 ということを伝えたい場合、どう伝えますか?



 あなた「お前のこと信頼しているよ・・・」

 これは、ストレートにそのまま伝えていますが・・・

 伝えるタイミングを間違えると・・・

 「裏切るなよ」という裏の魔法が伝わってしまいます。



 部下 「クライアントを説得してみましたがダメでした。
     すみません・・・精一杯がんばったことだけは信じて下さい・・・」

 あなた「信じてるよ」



 恋人 「帰りが朝になってしまったのは、友達が酔いつぶれて
     看病しなくちゃいけなかったの!大変だったのよぉ」

 あなた「信用しているよ」


 まさしくこれは、

 部下に対しては「(今回はしょうがないけど)しっかりしてよ!」
 
 恋人に対しては「(今回は信用しておくけど)裏切るなよ!」



 という裏のプレッシャーも同時に伝わってしまいますね。

 あなたにはプレッシャーをかけるつもりは全くなかったとしても

 相手の受け取り方次第で、プレッシャーとして受け取られる

 可能性はとってもたくさんあります。



 そんな時・・・本当にあなたが信じてることを相手に伝えたい時。

 この魔法を使ってみてはいかがでしょうか。


 この魔法で相手に信頼している事を伝えれたら・・・


 ●あなたと相手の信頼関係は深く深く結ばれます。
 ●相手はあなたの事をあなた以上に信頼してくれるようになります。
 ●あなたを器が大きい人だと思ってもらえます。


 その魔法は・・・




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




 「○○が言うなら・・・・」

--------------------------------------------------------------


 いかがでしょうか・・・

 わかりますか?


 「○○が言うなら」の後にこんな言葉をつけて下さい。

 
 「○○が言うなら、そうなんだろうね」

 「○○が言うなら、よっぽどだったんだろうな」


 という感じです。
 これが信頼しているという事ではないでしょうか。


 【部下に対しては・・・】

 今回のケースは残念だったけど、
 あなたの仕事の能力の高さは信じている。


 【恋人に対しては・・・】

 僕に疑われるかもしれないと思わないわけはないけど
 それでも放っておけなかったほど酔いつぶれていたなら
 本当に大変だったんだろうね。


 ということを伝えて下さいね。



 「○○が言うなら・・・よっぽどだったんだろうね・・・」って・・・




           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
●人間関係でなぜかいつもトラブル続きだった私。。
 人間関係で悩まない日はありません。
 そして偶然見つけたこのサイトに頼ったんです。
 そしたらすぐに原因が解り早速全て直したら、数日で周りが変わり始めたんです!
 そしてついにやりました!  平穏な日々を取り戻しました!
 やっぱり人間関係は悩みがないのが一番!ありがとう!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61JSI

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 これには驚きました!
 特に5分で友達になる方法を教えてもらった時は、目から鱗が落ちました!

 僕は飛び込みの営業の仕事をしているのですが、
 飛込みなんて100件飛び込んでも玄関も開けてもらえません。
 しかしこの方法を使い初対面のお客さんとドンドン仲良くなり、
 なんと営業コンテストで最下位から巻き返し、新人ながら営業所2位!
 入社2ヶ月目の研修生ながら、グループ全体200名以上で15位
 という営業成績を残せました。

 他人と仲良くなるのが、人間関係が簡単になります。
 気まずかった職場も楽しくなったし、ハッキリ言って魔法です。
 会話術なんて知らなくても、この人間関係法なら確かに愛されますね!
 もちろん家庭でも実践しています!ありがとう!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61JSI

-----------------------------------------------------------------------

「あの人はなぜ、あんなに収入が高いのか?」なんて感じたことはありま
 せんか?あなたの周りにも、特別に学歴が高い訳でもなく、飛びぬけて
 実力があるという訳でもないのに、 なぜか?!収入(資産)だけは多い
 という人がいらっしゃるのではありませんか。
 収入にしてみても、仕事面でも人間関係にしてみても、上手く行っている
 人には、 必ず共通する秘訣が存在しています。
 世界中の金持ちビジネスマンが実践しているというそのノウハウを、あな
 たも知ってみたいと思いませんか?

 マンガと図解で驚くほどよくわかる【成功哲学】

 無料プレゼントはコチラ!(僕も無料でもらいました!)
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=10G2E1+1L5MUQ+A5A+HWI5U


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 ↓メルマガ登録はこちら!
 http://www.mag2.com/m/0000152488.htm
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

続きを読む

説得力を飛躍的に上げる魔法

     

     説得力を飛躍的に上げる魔法


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.101
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


 江門です。

 
 
 今日は

 【説得力を飛躍的に上げる魔法】です(笑)


 今日ご紹介するこの魔法を使うとあなたの
 説得力が飛躍的にあがります。


 人と人とのコミュニケーションには説得力という
 スキルは絶対に欠かせないものですよね。


 つまり、自分の意見に同調してもらうスキルです^^
 このスキルがあるのとないのとでは・・・
 自分の思い通りに人が動く確率が高いか低いかでは・・・


 長い人生の中で考えたら、随分と差が出てくるのでは
 ないでしょうか?

 あなたが思ったことや考えたことにほとんどの人が
 賛成してくれる人生と・・・

 あなたが思ったことや考えたことにほとんどの人は
 賛成してくれない人生・・・

 人生そのものの楽しさが変わってしまうほどのスキルです。


 例えば・・・

 あなたがもうすぐ訪れるクリスマスに
 それぞれの恋人や家族同伴でみんなでパーティーをして
 楽しく過ごしたいと考えたとします。
 あなたはみんなを誘ってみます。

 あなた「今度のクリスマスみんなで恋人や家族同伴で
     パーティーをして盛り上がろうよ!」
 友人 「・・・・あ、いや、ちょっと・・・・」


 あまり反応がよくありませんね(笑)

 あなた「どうして?楽しいと思うよ!」
 あなた「ホテルの一室を借り切って、料理とシャンパンと
     ケーキを用意して、プレゼントを持ち寄って・・」
 あなた「やろうよぉ〜」

 友人 「・・・う、楽しそうだけど・・・」


 このケースの場合は必ずしもOKをもらえるとは限りませんが
 ご紹介する魔法を使えばかなり確率がアップします♪



 知りたいですか?




 OK!



 それは・・・




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓





  「どう思う?」

----------------------------------------------------------

 ちょっとわかりにくいですか?(笑)

 つまり「どう思う?」という魔法をところどころに入れるんです。


 あなた「今度のクリスマスにみんなでパーティー開いたら
     楽しいと思うんだけど、どう思う?」

 友人 「そうだね・・・」

 あなた「ホテルの一室を借し切ったら楽しいと思うけど、どう思う?」

 友人 「楽しそうだね・・・」

 あなた「料理とかシャンパンとか用意してもいいと思わない?」

 友人 「いいよね」

 あなた「プレゼントを持ち寄るってプレゼント交換したらどうかな?」

 友人 「面白いかもね・・・」


 あなた「そんなクリスマスパーティーを企画するから来ない?」

 友人 「○○○○○」


 さて、答えはどうでるでしょうか(笑)


 自分の意見を主張する時は、自分の意見を言った後で必ず相手の
 意見を聞くということです(^^)

 
 この会話をしていると、よっぽど嫌なこととか意見の合わないこと
 以外であれば、「そうだね〜」とか「いいね〜」とか「いいよね」
 などと曖昧でありどちらかと言うとプラス方向の返事が返ってきます。


 ○社内での根回し
 
 ○恋人同士の企画

 ○クライアントとの商談


 など、他にも使えることがいっぱいです。


 「どう思う?」

 会話の途中途中で繰り返しこの魔法をかけることによって
 あなたの希望が通りやすくなります。


 自分の思い通りにものごとが運ばないと感じる人は
 是非使ってみて下さいね〜



           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
●人間関係でなぜかいつもトラブル続きだった私。。
 人間関係で悩まない日はありません。
 そして偶然見つけたこのサイトに頼ったんです。
 そしたらすぐに原因が解り早速全て直したら、数日で周りが変わり始めたんです!
 そしてついにやりました!
 平穏な日々を取り戻しました!
 やっぱり人間関係は悩みがないのが一番!ありがとう!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61JSI

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 ↓メルマガ登録はこちら!
 http://www.mag2.com/m/0000152488.htm
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

説得力を飛躍的に上げる魔法

     

     説得力を飛躍的に上げる魔法


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.101
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 江門です。

 
 
 今日は

 【説得力を飛躍的に上げる魔法】です(笑)


 今日ご紹介するこの魔法を使うとあなたの
 説得力が飛躍的にあがります。


 人と人とのコミュニケーションには説得力という
 スキルは絶対に欠かせないものですよね。


 つまり、自分の意見に同調してもらうスキルです^^
 このスキルがあるのとないのとでは・・・
 自分の思い通りに人が動く確率が高いか低いかでは・・・


 長い人生の中で考えたら、随分と差が出てくるのでは
 ないでしょうか?

 あなたが思ったことや考えたことにほとんどの人が
 賛成してくれる人生と・・・

 あなたが思ったことや考えたことにほとんどの人は
 賛成してくれない人生・・・

 人生そのものの楽しさが変わってしまうほどのスキルです。


 例えば・・・

 あなたがもうすぐ訪れるクリスマスに
 それぞれの恋人や家族同伴でみんなでパーティーをして
 楽しく過ごしたいと考えたとします。
 あなたはみんなを誘ってみます。

 あなた「今度のクリスマスみんなで恋人や家族同伴で
     パーティーをして盛り上がろうよ!」
 友人 「・・・・あ、いや、ちょっと・・・・」


 あまり反応がよくありませんね(笑)

 あなた「どうして?楽しいと思うよ!」
 あなた「ホテルの一室を借り切って、料理とシャンパンと
     ケーキを用意して、プレゼントを持ち寄って・・」
 あなた「やろうよぉ〜」

 友人 「・・・う、楽しそうだけど・・・」


 このケースの場合は必ずしもOKをもらえるとは限りませんが
 ご紹介する魔法を使えばかなり確率がアップします♪



 知りたいですか?




 OK!



 それは・・・




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓



続きを読む

あなたが使ってはいけない魔法


     あなたが使ってはいけない魔法


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 あなたのために人が動く
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.96
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 面白動画をみつけちゃいました。

 動画を見て声を出して笑ったのは久しぶりです。
 笑いの好きなあなたにオススメです(^^)
 【言葉にならない】
 http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc


-------------------------------------------------------------

 江門です。

 今日の魔法もとっても危険です・・・
 知らず知らずにあなたがかけてしまってるかもしれない魔法です。


 気をつけてください。

 気をつけてください。

 気をつけてください。


 相手は絶対に気が付いていますよ・・・


 僕の人間関係はこのかけてはいけない魔法に気が付いた瞬間から
 飛躍的に良くなりました。




 とあるシチュエーション

 あなたの恋人はあなたにとって、とっても大切な人です。

 ある時、あなたの友人から「ダブルで飲みにいかない?」と誘われました。
 あなたは少し躊躇しながら、「う、うん、いいよぉ?」
 と引き受けました。


 ●あなたが躊躇した理由は・・・

 あなたは恋人のことがとっても大好きです。
 優しいし、いつもあなたのことを考えてくれて、
 一緒にいるととっても癒されるのです(^^)

 でも・・・

 可愛いとは言えないのです。
 カッコいいとは言えないのです。

 それに比べて、友人の恋人はモデル並のビジュアルです・・・


 飲み当日

 友人の恋人は超オシャレな格好でさまになっています。
 友人の恋人は誰もが振り返るぐらい綺麗なビジュアルです。  
 すごく気配りが行き届いていて、注文からなにかからなにまでスマートです。


 それに比べて、あなたの恋人は・・・

 髭の剃り残しがあったり、注文でも迷ったり、
 化粧もなんかおかしかったり、とても今風のオシャレとは言えません。



 あなたは友人の前でこんな気持ちになったことはありませんか?



  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  「恥ずかしい・・・」

--------------------------------------------------------------

 あなたのこの気持ちは、恋人に伝わります。

 他にも・・・


 ●男性よりも女性のほうが背が高い場合。

 ●デキの悪い部下を取引先に連れて行った場合。

 ●業績の良いライバルの部下と業績の悪い自分の部下と
  飲みに行った場合。
  


 「もう!もっとオシャレしてきてよね!」

 「お前、もう少し考えて仕事しろよ!」


相手は明らかに自分のことを恥ずかしいと思われている事に気が付きます。

--------------------------------------------------------------

 僕の身長は168センチですが、
 18歳の頃170センチの女性と付き合ったことがあります。

 僕は彼女のことがとっても好きだったのですが、
 唯一そこだけにコンプレックスを持っていました。


 彼女は気を使ってヒールのない靴を履いてきてくれて
 僕もなんとなく靴底が高めの靴を買ってしまっていました。
 でも、僕の中でどうしても恥ずかしいという気持ちを払拭することは
 できませんでした。

 友達に紹介することもしないで・・・
 


 またある時

 合同会議という会議で、僕の管轄する部下たちと同僚の管轄する部下たちと
 話し合う機会がありました。

 その会議で同僚の管轄する部下があまりにもしっかりしていて
 自分の部下のことを恥ずかしいと思う僕がいました。

--------------------------------------------------------------

 この、誰かに対して自分の近い人のことを「恥ずかしい」という気持ち

--------------------------------------------------------------

 これを持ってしまった瞬間に人間関係が崩壊に向かって動き出します。


 逆パターンもあります・・・

 フランス料理店などでスマートにオーダーができなかった時に
 相手の女性に「すみません」と謝られたことがありました。

 僕は(なんで謝るの?僕のこと恥ずかしいと思ってるのか?)
 と心の中で思いました。


 僕はこの気持ちを絶対に持たないことを誓いました。

 どんなに「恥ずかしい」ことがあっても

 自分の仲間を・・・   
 自分に近い人を・・

 【自慢しよう】と自分に誓いました。


 どうやって自慢するか・・・



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



 「こいつのこんな所がとってもチャーミングだ!」って(笑)


 こう思えるようになってから僕の人間関係は飛躍的によくなりました。
  

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●モテるはずがない僕が、10年以上女性にモテ続け、
 ホストも欲しがった最強の会話方法 『エモーショナルトークの法則』
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100Y34+EQH8S2+QY0+5ZU2A

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●そんなに沢山はいりません。
 毎月5万円の自由に使えるお金があれば・・・
 あなたはなにに使いますか?
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 今日の魔法は人間関係のとっても微妙な機微のお話です。

 誰でも思ったことはあると思います。

 それを乗り越えたときに・・・

 あなたのために人が動き出します♪


                        by 江門


気をつけなければいけない魔法


     気をつけなければいけない魔法


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 あなたのために人が動く
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.95
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 女性心理がここまでわかる 失敗しないメール術 
 http://tinyurl.com/s3hpm

 もしもメールだけで女性心理が読めるとしたら・・・
 「メールアドレスを女性に聞くことができない」
 「相手にメールを送ってもなかなか返事がこない」
 「あなたからメールをしないと相手からメールが来ない」 

-------------------------------------------------------------

 江門です。

 今日の魔法はとっても危険です・・・

 このメルマガは一応人の善意に基づいて記事を書いておりますが・・・
 悪意が含まれている魔法もを使用する人もいます。


 今回は、あなたがかけるための魔法ではなく・・・
 かけられた時に身を守るために知っておいて下さいね(^^)


 この魔法をかけられると・・・

 ●その人のことを信じられなくなります(こわっ)

 ●その人のことが嫌いになっていきます(こわっ)

 ●その人との仲がギクシャクしてしまいます(こわっ)



 マジでヤバイ魔法ですので、
 あなたは使わないと約束できる人だけ読み進めて下さい。















 約束できるんですね!



 OK!



 いきますよ!



 それは・・・






   ↓




   ↓




   ↓




   ↓




   ↓



 「ねえ、●●とうまくいってないの?」

-------------------------------------------------------------

 僕が実際に使われたことあるんです。
 その時は同僚に言われたのですが、●●は上司の名前でした。


 同僚「ねえ、●●部長とうまくいっていないの?」


 と、突然聞かれました。

 僕はそれまで部長とうまくいっていないと思ったこともありません。
 どちらかと言えばうまくいっていると思っていました。


 それを突然・・・


 誰でも疑心暗鬼になります・・・

 「部長は僕の事どう思っているんだろう?」って・・・

 「部長が僕の悪口を言っていたのだろうか?」って・・・


 僕は「なんで?」と聞き返しました。

 でも、同僚はその理由は言いません。


 同僚「あ、いやうまくいっているならいいんだ・・・」


 結局、その部長とはそれ以上親しくなることもなく
 かといって疎遠になることもなく、直接かかわることのない
 部署にどちらかが移動になりましたが・・・

-------------------------------------------------------------

 世の中には怖い人がいるものです。

 僕が知っているだけでも5?6人もこのたぐいの魔法をかける人がいます。

 こういう人はめちゃめちゃ上手なのです。

 【疑心暗鬼にさせる技が・・・】


 そういう人には気をつけて下さいね。

 あなたは決して使ってはいけません(笑) 
 


           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●モテるはずがない僕が、10年以上女性にモテ続け、
 ホストも欲しがった最強の会話方法 『エモーショナルトークの法則』
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100Y34+EQH8S2+QY0+5ZU2A

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●そんなに沢山はいりません。
 毎月5万円の自由に使えるお金があれば・・・
 あなたはなにに使いますか?
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 この手の魔法をかける人とは

 あまり親しくならないようにしています・・・

 あなたも充分ご注意くださいね!



                        by 江門



信頼関係を深める魔法


     信頼関係を深める魔法



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 ?あなたのために人が動く?
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.94
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 江門です。おはようございます!

 久しぶりの朝配信です!
 とっても嬉しいことがあったので・・・・朝配信です!
 嬉しいことというのは、読者の方からのメールです(^^)

 (ここから)

久々にメールします、
以前に企業戦略ノートなどでいろいろとお世話になっていました、
●●●です。

ごぶさたしていました。
前回のメルマガでは魔法を引き伸ばされて、
今回号を待ち焦がれておりました(笑)
僕もどちらかというと優しさで付き合うタイプだと思っているので、
やんちゃ坊主や男らしい人には少しあこがれたり、
うらやましく思ってしまいます。
自分は大人しいので、
当然なれるはずはないのですが。
最近は、開き直っています。

「あなただけは特別」
というのを時々伝えるのって、大切かもしれませんね。
人間関係というのは、奥が深いです・・・

よく考えてみると、
今つきあっている子は1月くらいから仲良くしだしたんですが、
4月ごろに女の子のほうから
これって付き合ってるのかな?私でいい?
と聞いてきてくれて、
なんだか江門さんからいただいた
「好きな人と自然に付き合えるようになるアプローチ術」
の通りになってしまって、今見返すと笑ってしまいます。
距離を縮めるきっかけも、「高確率会話」だったので、
江門さんには本当に感謝しています。

今はお互いのいいところ、悪いところも結構分かった中で、
長続きする関係を作っていこうと思っています。
あちらのお母さんも親切にしてくれて、
こういうまったりとした関係っていいなぁと幸せな気分です。
今から思い返せば、片思いで恋愛感情が燃え上がっていたのも、
いい思い出ですが。。。

メルマガを読んで自分の今までを思い返して、
あぁ、江門さんのおかげだな・・・
と思い出したので、久しぶりにメールしました。
本当に、ありがとうございました。

(ここまで)


こういうメールを頂くと・・・
「本当にメルマガやっていてよかったなぁ?」と思います。
幸せな感じが伝わってきて、僕まで幸せな気持ちになりました。
ありがとう!Kさん!

------------------------------------------------------------

 では・・・今週の魔法です。




 あなたには信頼している人はいますか?

 その人はあなたから信頼されていると思っていますか?

 あなたが信頼されるには、まずその人を信頼することです。

 そして信頼していることを、ちゃんと伝えることです。


 恋愛・ビジネスに信頼関係は必要不可欠ですね(^^)

 もし、あなたが恋人や仕事仲間からこう言われたらどう反応しますか?



 恋人  「ねぇ、お願いがあるんだけど・・・」

 仕事仲間「ちょっと頼みたいことがあるんだけど・・・」




 あなた「え?なに?どうしたの?」
 


 こんな感じでしょうか?
 いたって普通ですね(^^)


 こんな時にこの魔法をかけてみてはいかがでしょうか?

●相手に「あ?自分は信頼されているんだな」と思ってもらえます。
●あなたのこと「本当の友達だ」と思ってもらえます。
●あなたにはどんなことでも相談したくなります。


 知りたい?



 OKEY!



 それは・・・


  ↓




  ↓




  ↓




  ↓


 相手 「ちょっと頼みたいことがあるんだけど・・・」


  ↓
  

 あなた「いいよ!」

------------------------------------------------------------

 わかりますか?

 あなたが先にその人を信頼するのです。


 相手 「頼みごとがあるんだけど・・」 
  
 あなた「なに?どうしたの?」

 相手 「実はこれこれこれで、頼まれてくれない?」

 あなた「あ、いいよ!」


 ではなく・・・


 相手 「頼みごとがあるんだけど・・」 
  
 あなた「いいよ!なに?」

 相手 「実はこういう事情で・・・」



 【頼みごとを聞かずに引き受ける】

 【信頼の最上級です(^^)】



 あなたが相手に最上級の信頼を示してみてください。

 きっとあなたとその人の関係は目に見えない絆で結ばれますよ。

 最後に注意書きがあります。読んでね(笑)


           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●モテるはずがない僕が、10年以上女性にモテ続け、
 ホストも欲しがった最強の会話方法 『エモーショナルトークの法則』
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100Y34+EQH8S2+QY0+5ZU2A

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●そんなに沢山はいりません。
 毎月5万円の自由に使えるお金があれば・・・
 あなたはなにに使いますか?
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 「頼みごとがあるんだけど・・・」

 「いいよ!」


 と言うと、相手は驚きます(笑)

 「え?聞いてもいないのに?」って・・・

 伝わりますよ!

 「あなたの頼みならどんなことでも聞いてあげる」って言うことが・・・

 
 決して、無理なお願いをしてくる人には使用しないで下さい(笑)

 あなたが信頼できる人だけに使用してくださいね(笑)


                        by 江門



褒められた時に使う魔法(笑)

  

   褒められた時に使う魔法(笑)
    


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.88
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


 こんにちわ、江門です。

 あなたを面白い人にしてあげます(笑)


 面白い人というのは・・・

「面白い話をする人」
「面白いことをする人」


 これは、難しいです・・・
 ていうか、キャラがありますから!


 面白い話出来なくてもいいんです!!
 面白いこと出来なくてもいいんです!!


 面白い「会話」ができればいいんです!
 面白い「会話」ができればそれだけで、あなたは面白い人になります(笑)


 例えば・・・

 女性 「●●くんって、よく見るとカッコいいね!」


 嬉しいですよね(笑)
 僕なら舞い上がっちゃいます(笑)


 あなた「え〜〜〜そんなことないよ!」

 あなた「ありがと!」


 普通はこうですね(^^)
 こんな時は、
 その人との会話に笑いのエッセンスを加えてみてはいかがですか?

 僕は褒めてもらえるとこう言ってみる事にしてます(笑)


 この魔法の会話をすると・・・

 ●その女性から笑いが取れます
 ●その女性から面白い人と思ってもらえるようです


 知りたい?






 OK!

 それはね・・・


  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



 女性 「江門くんって、よく見るとカッコいいね〜」

 ボク 「え?」

 女性 「江門くんって、よく見るとカッコいいね〜」

 ボク 「よく聞こえなかった・・・」

 女性 「よく見るとカッコいいねって・・・」

 ボク 「ごめんもう一回言ってくれる?(笑)」

 女性 「・・・」

 ボク 「みんなに聞こえるように・・・(笑)」


 
 やりすぎ注意です(笑)
 これが限界です(笑)


 この魔法使いすぎると・・・



 嫌われます(笑)


           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●まったくのパソコン初心者だった人が
 2ヵ月後に5万円のお小遣いをGETできるようになった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


 僕は決してカッコよくありません(笑)

 こんな風に褒められたい・・・・(笑)


                     江門でした。



疑いを一瞬にして晴らす魔法(笑)



      疑いを一瞬にして晴らす魔法(笑)



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.89
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=



 こんにちわ、江門です。

 今回はあなたも使われたことがある、使っている魔法です(^^)
 【疑いを一瞬にして晴らす魔法】です(笑)


 疑いを晴らすには、説得力が必要になります。
 この魔法はものすごい説得力を持っています。


 この魔法を知らなければあなたは
 誰にでもすぐに説得されてしまいます(笑)
 逆に知っていれば、ある程度のことは説得できてしまいます。


●彼女 「私のこと、ほんとうに好きなの?」


 彼女にこう聞かれたらあなたはなんて答えますか?

 あなた「ばっか、当たり前じゃねーかよ!」とか
    「好きだよ・・・(笑)」とか・・・


 
●上司 「仕事やる気あるの?」


 上司にこう聞かれたらあなたはなんて答えますか?

 あなた「あります!」とか
    「はあ・・・」とか



 これでは、両方ともそれほど説得力があるとは言えませんね。


 今日ご紹介する魔法ですが・・・

 この魔法を知っている人は頻繁に使っています。
 この魔法で納得してしまう人は、頻繁に納得させられてしまいます(笑)
 この魔法はあなたの質問をごまかしたい時に使う人が多いようです(笑)




 あなたがこの魔法を知っていれば、

 ●あなたにごまかしは通用しなくなると思われます。
 ●ごまかしたい質問をされた時にごまかせます。
 ●疑った自分が悪かったと思うようになります。


 それは・・・


  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓



【そう思っていなかったら、●●するわけないだろ!?】


------------------------------------------------------------

 聞いた事ありますよね?(笑)

 彼女 「私のこと、本当にすきなの?」

 あなた「好きじゃなかったら、用もないのに電話するわけないだろ!?」



 上司 「仕事やる気あるのか?」

 あなた「やる気がなかったら、課長にこんな相談するわけないです!」



 わかります?

 疑われている質問をされた時、ひと言でかわせます(笑)

 「わたしのことほんとうに好きなの?」の裏には
 「本当は好きじゃないんじゃないの?」


 「仕事やる気あるのか?」の裏には
 「仕事やる気がないんじゃないの?」


 という疑いがかけられています。

 その疑いは瞬時に晴らしておかなければ
 今後の関係がギクシャクしてしまいます。


 「その気がないなら●●という行動をするわけないでしょ?」

 ということで、

 【僕の行動を見ろ!行動が全てを表してるじゃないか?】
 を伝えてしまうんです。
 



 そして、さらにこの魔法の裏に隠されているのは・・・
 
 「そんなバカな質問するなよ」という事が隠されています。



 いわば・・・「軽い逆切れ」です(笑)


 
 「あなたは言葉で言わないとわからないような人なの?」
 「そんなの僕の行動見てれば気付くでしょ!?ふつう・・・」

 
 こんなことも伝わってしまいます。


 そして・・・
 「少しでも疑ってしまってゴメンナサイ・・・」

 という気持ちにさせてしまう魔法なのです。
 この魔法を使えばあなたは一瞬で疑いを晴らすことができます。



 よく納得してしまうあなたは・・・覚えておいて下さい。
 その人は、その質問には何ひとつ答えていないんです。



 では、

 あなたが疑っている立場にある場合はどうすれば良いのでしょうか?


 あなた「私のこと本当に好きなの?」

 恋人 「好きじゃなかったら、用もないのに電話するわけないだろ?」



 あなた「君は仕事やる気あるの?」

 部下 「仕事やる気がなかったら、課長にこんな質問するわけないです!」



 ここで、「おお、そうか・・・」と納得してしまうのです(笑)

 いいですか?


 あなたが疑いを持っている場合は、
 相手のこの魔法にかかってはいけません。


 そういう場合はこうです!

 恋人 「好きじゃなかったら、用もないのに電話するわけないだろ?」

 あなた「そうなんだ・・・(^^)」


     ↓


     ↓


     ↓


   【で?どうなの?】


 同じ質問を何回も何回も繰り返してください(笑)


 「で?どうなの?」です(笑)


 そのうち相手は答えます。


 恋人 「好きに決まってるだろ!」って・・・



 あなた「じゃあ、私の言う事聞いて〜」

 恋人 「なんでなんだよ!?」

 あなた「だって、今私のこと好きだって言ったじゃない!」

 恋人 「だからなんでお前のこと好きだったら言う事
     聞かなきゃなんないの?」

 あなた「さっき好きだって言ったのは嘘?」

 恋人 「だから嘘じゃないって・・・」

 あなた「じゃあ私のいう事聞いて!」

 恋人 「じゃあ聞くけど、お前は俺のこと好きなのか?」

 あなた「好きじゃなかったら、私のこと好きなんて聞くわけないでしょ?」

 恋人 「そうなの・・・?で、どうなの?」

 あなた「だから、私のこと好きなんて聞くわけないでしょ?」

 恋人 「で、どうなの?」

 あなた「私のいう事、聞けるの?聞けないの?(笑)」

 

 会話が意味不明になってきました(笑)    

 相手の言うことに全く答えなくても、
 こうやって仲良く会話ができます(笑)


 では、今日はこの辺で・・・(笑)

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           それではまた・・・

                          江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●まったくのパソコン初心者だった人が
 2ヵ月後に5万円のお小遣いをGETできるようになった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 相手の話をまともに受けすぎないのも・・・

 仲良く楽しく会話をする方法なんですよね(笑)



                    江門でした。


相手がノリノリになってしまう魔法(笑)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.86
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-

 こんにちわ、江門です。


 今日は、社内であった営業研修の中で出てきた魔法です。


 この研修30名ぐらいで受けたのですが、
 1回の講師料が30万円かかっているそうです(^^)


 その研修講師の先生が「この言葉は魔法の言葉です!」
 と紹介していました(笑)


 お客さんの反応が良くても悪くても
 この魔法ひとつで良いです(笑)



 例えば車の営業・・・

 お客さん「このトランクは広くていいねぇ〜」
 あなた 「●●●●●●●●●●●(^^)」


 お客さん「この車はちょっと室内が狭いね〜」
 あなた 「●●●●●●●●●●●(^^)」



 僕も営業には自信がない方ではないのですが・・・

 この魔法を聞いた時は

 (そんなぁ〜、わざとらしくて言えないよぉ〜)
 って思いました(笑)


 その後で2人ずつ組になって実際使ってみようと
 ロールプレイイングをやってみたんです。


 そしたら、なんと・・・
 (全然、わざとらしくない!むしろメチャメチャいい感じを受ける!)


 自分が魔法をかけようと思っていると、
 わざとらしく聞こえないかなと感じますが、


 相手が言ってるのを聞いてると・・・
 「自分の気持ちをノリノリで気分良く話せてしまうんです」


 相手がノリノリになってしまう魔法です(笑)


 ちなみに研修から帰ってきて知らない人に試してみました(笑)
 そしたら、全員ノリノリでしゃべりまくられちゃいました(笑)


 この魔法は営業だけじゃなくて、
 普段の人間関係にも役に立ちます!


 「知りたい?」







 「おけ」





 「じゃあ教えてあげます(笑)」





 それは・・・




  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



 お客さん「このトランクは広くていいねぇ〜」

 あなた 「この車のトランクが広いと感じてくれたのですね(^^)」

 


 お客さん「この車はちょっと室内が狭いね〜」

 あなた 「この車の室内はちょっと狭いと感じられたのですね(^^)」

------------------------------------------------------------

 がっかりした?(笑)

 相手の言った言葉をそのまま繰り返すだけです(笑)

 そして・・・

 「ところでお客さんはこのぐらのトランクは必要なんですね!」

 と続けるそうです。

 「お客さんは、どのぐらいの広さが必要なんですか?」

 と続けるそうです。


 最初にも言ったとおり、聞いたときは

 (そんなぁ〜わざとらしくて言えない)って思いました。
 (バカにされてると思われそうで。。)って思いました。


 でも、オフィスで試してみると・・・

 みんな気分よく自分の気持ちや考えを次から次へと話してくれるんです。


 自分が言われてみると・・・
 僕も自分の気持ちを次から次へと話してしまうんです(笑)
 最初に感じた事は、ただの思い込みだったんです(^^)


 だまされたと思って一度この魔法をかけてみて下さい。
 予想以上に話が盛り上がってきます(^^)





           あなたが豊かな人生が送れますように・・・

           それではまた・・・

                          江門でした



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 住宅ローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 5年間で300万円   (車1台ぐらい買えます(笑))
 30年間なら1800万円(安い家なら買えます(笑))

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。

 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



 次回は研修で聞いたもうひとつの魔法をお伝えします。

 トップセールスレディが使いまくっている

 「人間関係を作っていく魔法」をお届けします。


                    江門でした。





どっぷりとしんみりした空気にする魔法(笑)

    

   どっぷりとしんみりした空気にする魔法(笑)
    


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.84
 メルマガ登録はコチラ↓
 http://www.mag2.com/m/0000152488.htm
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 はろ〜江門です。


 今回は少ししんみりといきますね〜


 ふたりでじっくりと話が出来た時、人と人との距離が縮まりますよね。
 相手が自分の過去を話してくれた時、距離が縮まったって感じますよね。
 しかも、自分の辛い過去を話してくれた時・・・

 心を開いてくれてるって感じますよね(笑)


 あなたに自分の辛かった時の事を知って欲しいという
 相手の心の表れですから。


 もしあなたが相手からそんな話をされた時です・・・
 こんな話になったらあなたはどう反応していますか?


 相手 「俺、複雑な家庭で育ったんだ・・・両親が離婚して、新しい母親と
     うまくいかなくて・・・」



 相手 「わたし、3年前にフラれた人の事が忘れられないの・・・こんな別れ
     方して・・・その時は本当に耐えられなかった・・・」



 2人でお酒を飲みながらこんな話になったことありませんか?
 そんな時あなたはどう反応していますか?


 あなた「そうだったんだ・・・(無言)」

 あなた「大変だったね・・・(無言)」

 あなた「辛かったでしょ?」


 相手の気持ちを考えるとなにもコメントが出来ない事があります。

 下手に励ましたりもできないし、
 無理やり前向きな話をしてもぎこちないし
 このぐらいが精一杯のコメントです。


 そんな時はこの魔法を使ってみてはいかがですか?


 ●相手がしんみりとします。
 ●あなたのこと優しい人だと思ってしまいます。
 ●しんみりした空気にどっぷりと入っていきます(笑) 


 ★相手があなたにわかって欲しいと思ったことを
受け止めてあげられます。



 それは・・・

  ↓


 
  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  【辛かっただろうに・・・】  

------------------------------------------------------------

 「それは辛かったでしょ?」

 というのと

 「辛かっただろうに・・・」

 と言うのとの違いわかりますか?



 「辛かったでしょ?」という言葉は会話の一部ですね。


 あなた「辛かったでしょ?」

 相手 「そうだねぇ〜あの時は本当に辛かった・・・」

 と、会話が続いていきますね。



  
 「辛かっただろうに・・・」という言葉は会話ではありません。
 あなたのひとり言です(笑)


 しかしその言葉の中には【慈悲の心】が満ち溢れています(笑)


 あなた「辛かっただろうに・・・」

 相手 「・・・・」

 
 相手もどっぷりとしんみりした空気に浸っていきます。

 それは【辛かっただろうに・・・】の中には

 【かわいそうに・・・】が含まれているからです。



 【●●だろうに・・・】

 は、とっても素敵な言葉なんです♪

 相手を思いやる気持ちに溢れた言葉なんです♪


 あなたが誰かに辛い話や苦労した話や報われなかった話を打ち明けられた時は



 【それは大変だったろうに・・・】
  
 【苦労しただろうに・・・】

 【悔しかっただろうに・・・】


 実はこの魔法、僕が掛けられたことがあるんです・・・

 その時・・・僕は・・・

 恥ずかしいけど・・・

 最後に・・・
 


           あなたに面白い事が起こります。

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・

           それでは〜♪

                        江門でした

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 住宅ローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 5年間で300万円   (車1台ぐらい買えます(笑))
 30年間なら1800万円(安い家なら買えます(笑))

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。

 【今月中に大幅値上げだそうです】
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 僕が幼いときにこの魔法を掛けられました。

 
 相手「それは辛かっただろうに・・・」

 僕 「・・・・」


 僕は恥ずかしながら泣いてしまいました。

 涙が出て来てしまったのです。


 この魔法を掛けてくれた相手は・・・



 「おばあちゃん」です。


 おばあちゃんの愛は本当に深いです。

 あなたはあなたの周りの人に深い愛を与えてあげて下さいね。


                     江門でした。



続きを読む

瞬時に決断が出来るようになるつぶやく魔法(笑)



    

   瞬時に決断が出来るようになるつぶやく魔法(笑)
    

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.83
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

 ものごとがうまくいく魔法

 どんなに考えても結論が出てこない時

 どうしても決断しなければならない時


 ありますよね。


 クライアント「やり直してくれない?」

 あなた   「はい・・・そうですね、では一週間ほど・・・」

 クライアント「なに言ってるの? 明日までによろしく!」
 
 あなた   「・・・・・」

 クライアント「明後日から使うように全部段取り組んでいますから・・・」


 この状況はつらいですよね(笑)

 明日までにやろうとすれば、

 ●取引先にも協力してもらわないと・・・
 ●部下たちにも今日は徹夜してもらわないと・・・
 ●そういえばアイツ、今日デートって言ってたな・・・
 ●そうすると、5人しか人手がないなぁ
 ●5人でできるかな?無理だ無理だ無理だ・・・


 クライアントは得てして無理なことを言うものです(笑)

 でも、この場合は引き受けなければなりません・・・

 【できるかどうか確信もないのに引き受ける以外に道はありません】


 あなた「やります!」

-----------------------------------------------------------


 友人 「あなたA君とBさん二人からプロポーズされてるんでしょ?
     どっちにするの?」

 あなた「う〜ん・・A君はとっても優しいし、私の気持ちもわかって
     くれるの。でも、貧乏なのよね。Bさんはカッコよくて上場
     企業のエリートで経済的にはとっても魅力的なの。でも冷た
     いところがあって・・・」

 友人 「返事は明日でしょ!どうすんの?」


 これも決断するのは怖いですね・・・(笑)


 
 どんなに考えても結論なんてでない。
 どんなに検討しても考えがまとまらない。

 でも!

 決断しなければならない。
 人生にはそんなことがよくありますね(笑)


 そんな状況にあなたが追い込まれたとき、
 この魔法を呟いてみてはいかがですか?
 

 ●晴れ晴れとしたスッキリした気持ちになれます。
 ●もうひとつの方が良かったかな?と迷わなくなります。
 ●覚悟ができます(笑)


 つぶやく魔法です・・・それは・・・


  ↓


 
  ↓



  ↓


 「行き当たり・・・・」


  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  「バッチリだ(^^)」  

-----------------------------------------------------------

 これ誰かがラジオで言っていました。


 「行き当たりバッチリ(笑)」


 ボクも仕事でその場で決断をしたりしなくちゃならないことがあります。

 その時、考えて結論がでることなのか、出ないことなのかを考えます。

 
 契約などの商談で競合他社などがいる場合は、相手の出方を探りながら

 進めていても、最後の最後までは相手のことなどわかりません。


 
 そういう時は・・・

 「でたとこ勝負だなぁ〜という結論を出します(笑)」


 その結論を出す前に・・・

 ボクはつぶやくんです・・・

 「行き当たりバッチリだ!」って・・・



 意外と上手くいきます(笑)

 よかったら試してみてください(^^)




           あなたに面白い事が起こります。

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・

           それでは〜♪

                          江門でした



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 住宅ローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 5年間で300万円   (車1台ぐらい買えます(笑))
 30年間なら1800万円(安い家なら買えます(笑))

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。

 【今月中に大幅値上げだそうです】
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

重い空気を明るい空気に変える魔法(笑)

     重い空気を明るい空気に変える魔法(笑)
    

    (注)この記事は2006年7月6日に発行した記事です。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 〜あなたのために人が動く〜
         あなたの豊かな人生を応援するメルマガ VOL.82

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 江門です

 今日は仕事がOFFでした。
 車でぶらっとあてもなく走っていたら「道の駅」
 があったので寄ってみました(^^)

 
 七夕という事で笹に短冊がいっぱいいっぱい掛かっていました。
 ひとつひとつのお願い事を読んでしまいました(笑)
 「おばあちゃんの病気がはやく治りますように・・・」
 「いつまでも家族全員笑って暮らせますように・・・」

 そして、ある短冊には女性らしきの文字でこう書かれていました。
 【今年中に結婚できますように・・・】

 好きな彼氏がいるんだなぁ〜
 彼氏を愛してるんだなぁ〜  と思いながら読んでいました・・・が!

 その短冊のお願い事はそれだけでは終わらなかったのです・・・
 その後にカッコして驚愕のお願いが書いてありました。
 そのお願いを読んで吹き出してしまいました。
 そのお願いとは・・・

 最後に(^^) 

----------------------------------------------------------

 では・・・

 今回も軽い魔法でいきますね〜♪


 あなたの周りに傷ついている人はいますか?

 ●上司にひどいことを言われちゃった人
 ●恋人にひどいことを言われちゃッた人
 ●友達にひどいことを言われちゃった人


 そんな人から愚痴を聞くことありませんか?

 「今日上司にこんなこと言われちゃって凹んでるんだ・・・」

 「彼氏がこんなこと言うのよぉ〜私どうしたらいいのぉ〜」

 「あいつむかつくよなぁ〜自分がちょっと仕事出来るからって・・・」


 ん?なんか重い空気が立ち込めそうです・・・
 本人が真剣なので話を聞いてみることになります。

 でも、よく話を聞いてみれば、

 「なんだぁ〜そんなことで?」という事がよくあります(笑)



 
 いくら
 「そんなこと、大したことないよ!」とか
 「そんなの、僕なんかいつも言われてるよ!」とか
 「気にするなよ。大丈夫大丈夫!」とか


 いくら励ましても、慰めても、本人が忘れちゃうまでは
 立ち直ることはありませんよね〜

 
 重い話に重い話で返してしまうと、収拾がつかなくなります(笑)
 そんな時は【軽く流して】しまうに限ります。
 軽く流しちゃう魔法です(笑)


 「今日上司にこんなこと言われちゃって凹んでるんだ・・・」

 「彼氏がこんなこと言うのよぉ〜私どうしたらいいのぉ〜」

 「あいつむかつくよなぁ〜自分がちょっとしごと出来るからって・・・」


 あなたは軽く流してみて下さい(笑)


  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




  「ハートブレイク?」

----------------------------------------------------------

 この魔法をかけると・・・

 「おおおおお!そうなんだよ!ハートブレイクなんだよ!オレ(^^)」

 「そうなのよぉ〜ふざけんじゃないわよ!(^^)」


 と、軽く流しちゃうことで、何となく
 重い空気から明るい空気に変わります(^^)


 コツは話の始めに言うことです(笑)
 
 もしくは・・・

 話を全て聞いてあげてから言うことです(笑)


 
 全て聞いてからぼそっと・・・

 「ハートブレイク?」

 面白すぎます(笑)




 凹みすぎてる人には逆効果の恐れもありますので、ご注意下さい(笑)



           あなたに面白い事が起こります。

           あなたが豊かな人生が送れますように・・・

           それでは〜♪

                       江門でした





=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 住宅ローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 5年間で300万円   (車1台ぐらい買えます(笑))
 30年間なら1800万円(安い家なら買えます(笑))

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 そして、ある短冊には女性らしきの文字でこう書かれていました。

 【今年中に結婚できますように・・・】

 好きな彼氏がいるんだなぁ〜
 彼氏を愛してるんだなぁ〜  と思いながら読んでいました・・・が!

 その短冊のお願い事はそれだけでは終わらなかったのです・・・
 その後にカッコして驚愕のお願いが書いてありました。
 そのお願いを読んで吹き出してしまいました。
 
 このあとに書かれていたお願いとは・・・

  ↓


  ↓


  ↓


 (玉の輿に乗れますように・・・)


 彼氏もまだいないのかよ!(笑)

 今から玉の輿の彼氏見つけて、今年中に結婚なんて・・・




 七夕もビックリです(笑) 
 

                    by 江門





好感を持たれたい人に好感を持たせる汚い魔法(笑)

 はろ〜♪  江門です。

 今日は、汚い魔法をお届けします(笑)

 本当に汚いです(笑)



 好感を持たれたい人に持たせてしまう【汚い魔法】です。

------------------------------------------------------------

 あなたは好感を持たれたい人はいますか?



 例えば上司・・・

●好感を持たれればあなたの仕事は劇的にやりやすくなります。


 例えば好きな人・・・

●好感を持たれることが恋愛を発展させる第一歩です(^^)




 そのための必殺の魔法です!

 言っておきますが、使いすぎ注意です(笑)

 ここぞという時だけに使用して下さい!


 では、準備をして下さい。

 あなたが好感を持たれたい相手のいいところを明確にして下さい。

 できれば内面が良いです。誰も気がついていない内面が良いです。


 
 上司であれば、  「厳しいけれど、本当は優しい」

 好きな人であれば、「強がってるけど、本当はデリケート」

 同僚であれば、  「アホなふりしてるけど、仕事はデキる」


 準備できましたか?


 もちろん、そのままこの魔法をかけたとしても効き目はあります。

 でも、どうせかけるなら効果を100倍にしたいですよね。


 

 あるシチュエーションでこの魔法をかけると・・・

●魔法の効果が100倍になります。
●その瞬間から相手があなたに好感を持ちます。
●あなたに対しての態度が激変します(笑)
●その人から最高の高待遇を受けられます(笑)


 はっきり言って・・・

 とっても卑怯な方法ですが・・・

 知りたいですか?(笑)



 卑怯な方法は知りたくないという人はこのままページを閉じて下さい(笑)





























 卑怯な方法でも知りたいんですね?(^^)



 OKです!




 あるシチュエーションとは・・・



  ↓ 



  ↓



  ↓

  

  ↓



  ↓



 「その人がトイレの個室に入っている時に言う(笑)」

------------------------------------------------------------

 これは効きます。

 なぜ、この魔法がとっても強力なのか?


 
 ご想像が付きますね(笑)

 あなたの本音に聞こえるからです。

 お世辞じゃないからなんです!



 面と向かって言えば、お世辞と受け取られたり、裏がありそうに思われたり

 することでも、トイレの個室の中に居て外から・・・


 「●●さんって厳しいけど、ホントは暖かい人だよね〜」

 「●●さんってアホなふりしてるけど、仕事メチャクチャデキるよな!」


 って声が聞こえてきたら・・・

 声の本人に好感を持つこと間違いなしです!

 
 あ、好きな人には不可能ですね(笑)


 イメージできますか?

 あなたがトイレでしゃがんでいる時、外であなたを褒める人がいたら・・


  
 伝わり方が違います(笑)



 では今日の魔法です。

 【汚い魔法はトイレで・・・】


           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           あなたに面白い事が起こりますよ〜(笑)

           それでは〜♪

                    江門でした。



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 家のローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 30年間なら1800万円です。

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 汚い魔法はトイレでね(笑)





 好きな人にどう伝えるか?

 これが問題だ(笑)

 思いついたら、また書きますね〜(^^)

 それでは〜♪


                   by 江門でした〜


自信たっぷりな人だと思われてしまう魔法

江門です。

 これ、一度使ってみてください。

 あなたが自信たっぷりな人だと思われます(笑)



 上司 「君の留守中に君のクライアントから電話があって、いろいろ聞かれた
     から、答えておいたよ」

 彼女 「はい、これお誕生日プレゼント!」



 こんな時あなたは・・・


 お礼を言いますよね(笑)

 あなた「ありがとう・・・m(_ _)m」



 上司 「おう!頑張れよ!」

 彼女 「いいえどういたしまして〜」



 これが普通です。

 

 もし、お礼を言う時に「ある魔法の動作」をすれば・・・

 ●あなたがまっすぐな人だと思われてしまいます。

 ●あなたが堂々としている人だと思われてしまいます。

 ●あなたが自身たっぷりな人だと思われてしまいます。



 その「魔法の動作」は・・・・


 知りたい?(笑)



 OK!



  ↓
 



  ↓




  ↓




  ↓




  ↓




 「ありがとう!(◎◎)ジッ」

------------------------------------------------------------


 あなた「同じじゃねーか!(怒)」

 江門 「ごめんなさい。今回のは言葉ではなく動作なのです・・・」



 「ありがとう」とお礼を言う時に・・・

 頭を下げないで言ってみてください。

 まっすぐに相手の目を真正面から見つめて・・・



 「ありがとう」と・・・


 知り合いの女性でする人がいて、最初はびっくりしました。

 でも、印象は ものすごく感じが良いのです。

 「ありがとう」

 が、ものすごく伝わってくるのです。

 本当に喜んでくれてるんだなぁ〜って思います。



 もしくは・・・

「ありがとう」と目を真正面から見つめて言った後に
 頭を下げてみてください。

 印象はかなり違います。



 これは、「ごめんなさい」も同じです。

「ごめんなさい」と真正面から目を見つめて言った後に、
 頭を下げてみてください。



 でもこの後が大切です。この後のあることを忘れてしまうと台無しです(笑)

 それは・・・







 「頭を上げたあともう一度目を見るということ」

  
 伝わり方が違います。

 一度使ってみてはいかがですか?
 


           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           あなたに面白い事が起こりますよ〜(笑)

           それでは〜♪

                    江門でした。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あなたは毎月5万円収入が増えたらなにがしたいですか?

 家のローン返済にあてますか?
 貯蓄にまわしますか?
 お小遣いにしますか?
 
 僕が半信半疑で入会したのが4月15日です。
 それから、80,000円の収入が発生しました。
 「約1ヵ月半です」

 作業は・・・一日2時間程度です。
 (僕はブログ作りに少しだけ慣れていますから・・)
 慣れて仲間でも95%の人達は2ヵ月後には5万円の収入が発生しています。

 月に5万円といえば、年間で60万円です。
 30年間なら1800万円です。

 僕はこの収入を貯蓄に回そうと思っています(^^)
 年金問題や今後が非常に不安ですから・・・
 将来、経済的な苦労はしたくないのです。

 もし、あなたが永続的な収入に魅力を感じているなら・・・
 一度、ご覧になってみてください。

 このメルマガを読んでくれているあなたが本気でやってみたいと思うなら
 江門も全力でバックアップしますよ〜♪
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=102WQ1+ER2ODU+HFS+62ENN

 質問、疑問があったら、何でも聞いてくださいね〜♪
 このメールに返信してくれたらお答えします。 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 毎回このメルマガを読んでくれて・・・





 「ありがとう(◎◎)ジッ」(笑)

                  by 江門でした〜



続きを読む

暖かい人だと思われてしまう魔法(笑)

 今日は暖かい人だと思われてしまう魔法をお届けします。


 〜オフィスで〜

 上司 「Aの奴なにやってんだ、遅いなぁ〜・・・帰社17:00って
     書いてあるのに・・・お茶でもしてるんじゃないだろうな・・・」

 Aさん「ただいまぁ〜」

 あなた「おかえり」



 〜彼女、彼氏と待ち合わせ〜

 彼女 「ごめん、ごめん、遅れちゃって・・・」

 あなた「あ、うん・・・いいよぉ〜」



 こんなシーンでは、こんな感じが普通ですね(笑)


 ◆誰かが予定より遅れたとき

 ◆誰かが遅刻してきたとき

 ◆誰かが久しぶりに連絡してきたとき
 

 こんなシチュエーションでこの魔法を使ってみてください。

 「その人との距離がいっきに縮まってしまいます(笑)」


 それは・・・

 彼女 「ごめん、ごめん、遅れちゃって・・・」
 

  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  ↓



  「心配してたよ」

------------------------------------------------------------

 遅刻してきたとき・・・

 「おおぉ〜良かった。なにかあったのかと思った」


 予定より帰社が遅れたとき・・・

 「心配してたよ。なんともなかった?」



 僕はこの魔法をかけられるとびっくります(笑)

 「えっ!?心配してくれてたの?」って

 「暖かくていい奴だなぁ〜」って感じてしまいます。

 

 
 自分の身を心配してくれる人はなかなかいません(笑)

 ごく親しい人しか心配してくれません。数少ないです(笑)

 

 あなたも、その人にとって・・・

 数少ない人になってみてはいかがですか? 




           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           あなたに面白い事が起こりますよ〜(笑)

 それでは〜♪

                    江門でした。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●あんなに人間関係で悩んでいた人たちが、
 全ての問題を解決して嘘のように人気者になった!
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=100RR5+3ITCMQ+V3Q+61RIA

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

話のわかる人だと思われてしまう魔法


 はろ〜江門です。


 言っておきますが・・・強力です(笑)

 強力すぎます。



 今日の魔法は・・・


 「あ、この人味方だ・・・」と思われてしまう魔法です(笑)

 友人 「会社でこれこれこういうことがあってさぁ〜。
     ムカつくと思わない?」

 あなた「そうだね。それは腹が立つね・・・」




 友人 「この間旅行に行ってきてね、こんな事があったの・・・
     楽しかった〜よ〜」

 あなた「それは良かったね。息抜きになったでしょ?」




 一般的な会話です(笑)

 ここに魔法を加えると・・・
 あなたが・・・

●話のわかる人だと思われてしまいます。

 ●すごく理解のある人だと思われてしまいます。

 ●私の味方だと思われてしまいます。



 「知りたい?」









 「どうしても?(笑)」









 「お〜け〜(笑)」


 

 では、あなたに魔法を掛けます(笑)

 あなたは僕に最近ムカついたことを話してみて下さい(笑)



 あなた「今日、会社でさぁ〜課長にこんなこと言われて・・・・」

 江門 「そら、ムカつくなぁ〜!」



 では、あなたは僕に面白かったことを話してみて下さい(笑)


 あなた「朝、出かけるときにね、おかあさんにこんな事言われたの・・・」

 江門 「それ!面白いねぇ〜!」


-----------------------------------------------------------

 わかります?

 相手の話の腰を折って下さい(笑)

 議論や討論や意見の交換などの時に話の腰を折ってしまうのは最悪です。



 相手の感情の話だってわかった時は・・・

 話の腰を折るのです(笑)



 友人 「これこれこういうことがあってね、ムカつくと思わない?」

 あなた「そりゃ、ムカつくな〜」


 では、ありません。ここまで話を聞いてはダメなのです(笑)




 友人 「これこれこういうことがあってね・・・」

 あなた「それはムカつくわ・・・」

 友人 「そうでしょ!?ムカつくでしょ!?」

 あなた「それはムカつく・・・(笑)」



 嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、ムカついたこと。

 感情の話は・・・


 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 「相手より先に感情を代弁してあげる・・・」



 ●あなたは理解してくれる人になります。

 ●あなたは話がわかる人になります。

 ●あなたはその人の味方になれます。



 これは、本当に効きます!

 相手の声が・・・

 1オクターブ上がってしまいます(笑)

 イヤでも話が盛り上がっていきます(笑)


           あなたが豊かな人生が送れますように・・・
           あなたに面白い事が起こりますよ〜(笑)

 それでは〜♪

                    江門でした。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 友人 「これこれこういうこ・・・」

 江門 「そりゃムカつくな〜」 


 早すぎます(笑)

 話を聞いてない人になってしまいます(笑)



 タイミングを大切に♪  


 では〜♪                   by 江門



大人の男になる魔法

 「このおじさん・・・なんか・・・スゴイ・・・」




 はろ〜♪ 江門です。


--メールさんきゅうコーナーです--

 初めまして、江門さん。
 最近メルマガ『あなたのために人が動く〜1日3秒の「魔法」』を知り、バッ
 クナンバーを読み漁っております。
 短くて実用的な魔法がいっぱいで、とても参考になります。
 読み始めたばかりという事もあり、まだ機会がなくて実行していませんが、
 ≪魔法≫の結果がでたらまたお知らせしたいと思います。
 もしまだ可能であれば、2005年4月27日のメルマガでおっしゃっていたおじ
 さんのキングオブ≪魔法≫を教えて頂けるととても嬉しいです。

-----------------------------------------------------------


 鵺三さん、そんなに前の魔法を読んでくれてありがとう!
 とってもとっても嬉しいっす。 


 というわけで、今回は読者の鵺三さんのリクエストにお答えします。

 
 


 プライベートで知り合った、あるおじさんの話です!
 なんとそのおじさん・・・ボクに≪魔法≫をかけるのです・・・




 なにか説明すると「○○○○、○○○○!」
 なにを言っても、「○○○○、○○○○!」



 その≪魔法≫をかけられて・・・ボクは・・・



 頼もしくて・・器がでかくて・・
 すり寄っていきたくなる雰囲気なんです・・・

 
(実際にすりよっては行きませんので・・・お間違いのないよう(笑))



 最近になって名刺をもらいまして・・・





 なんと・・・


 なんと・・・


 なんと・・・


 資本金230億 従業員4350名の会社の


 だ・い・ひ・ょ・う・と・り・し・ま・り・や・く

 【代表取締役社長】・・・だったんです!




 このおじさん  セクシー  すぎる。。。




 このおじさんの魔法!まさにキングオブ≪魔法≫です!
 この魔法をかけると・・・


 ●あなたに従順になります
 ●あなたの事を頼もしい人と思うようになります
 ●あなたの事を「なんて器のでかい人だ」と思います



 それは・・・


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

   「よっしゃ!わかった!」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
   

  僕  「あの、例の件なんですけが、これこれこういうことで・・・」

 おじさん「よっしゃ!わかった!」



  僕  「本当に言いにくいことなんですが・・・かくかくしかじか・・」

 おじさん「よっしゃわかった」



  僕  「ごめんなさい。実はこういうわけで・・こうなってしまいまして」

 おじさん「よっしゃわかった」



 このおじさん、理由をいちいち聞かないのです。

 このおじさん、みなまで言わせないのです。


 このおじさん、頼みごとや言い訳だと感じた瞬間に・・・



 「よっしゃわかった」


 って言うんです。

 
 僕はこのおじさんの虜です(笑)
 僕はこのおじさんにすり寄っていきます(笑)
 あなたも部下や後輩に試してみてはいかがですか?



           あなたに面白い事が起こりますよ〜(笑)


                    江門でした。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


  大人の男の魅力って・・・

    こういうのなんだろうなぁ〜

  ぼくに出来ることある?

    「よっしゃ、わかった!(笑)」


                    by 江門











続きを読む

喜んでいる人と一体になる魔法

 はろ〜♪ 江門です。




 では・・・今日の魔法です。

 
 ある人「ねえねえ〜、今日嬉しい事があってね・・・」
 あなた「なにがあったの?」
 ある人「コレコレあれあれで、こんな事があったの!」
 あなた「○○○○」


 さて、あなたはなんて反応していますか?


 あなた「あ、そうなんだぁ〜。良かったね〜(^^)」
 あなた「ほんとにぃ〜。すごいねぇ〜(^^)」


 こんな感じでしょうか?

 「嬉しい事があって良かったね」という立場ですね。

 こんな時は、この魔法をかけてみてはいかがでしょうか?
 この魔法をかけると、


 ●あなたになんでも話をしたくなります。
 ●あなたのことよき理解者だと思うようになります。
 ●あなたと一体になった気持ちになります(笑)


 その魔法は・・・


 ↓


 ↓

 
 ↓


 ↓

 ある人「こんな事があって、嬉しかったぁ〜」

 ↓


・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

「なにが嬉しいかって、●●が喜んでるのがなにより嬉しいよ!」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
 
 
 嬉しい事がその人にあったことより・・・
 嬉しい事があって、その人が喜んでいる事を喜んであげましょう!


 「目の前の人が喜んでいること」


 その事をよろこんであげましょう!
 その人が嬉しい気持ちでいることを喜んであげましょう!


 相手と一体になれます(笑)
 面白い事が起こりますよ〜(笑)


                    江門でした。

笑わす魔法

 はろ〜♪  江門っす♪

 今回も、かる〜い魔法でいきます♪



 あなたの周りの人で・・・

 天然の人はいますか?

 会話の中で・・・



 「???????」


 となる瞬間・・・

 ありませんか?

 ボクはよくあります(笑)



 そんなとき・・・

 あなたはどう対応していますか?


 天然の人「それって・・・○○ってこと?」

 みんな 「・・・・・」




 今までの会話を全てくつがえすような発言・・・

 今までみんなで話をしていた事は「なんだったんだ?」という発言

 全員の時間を無駄にする発言・・・



 こんな時、あなたはどう対応していますか?

 こういう会話って、ありがちですよね?(笑)

 そんな時あなたはどう反応していますか?




 一般的には・・・

 あなた「・・・・・(苦笑)」とか

 あなた「なに言ってんだよ?(笑)」とか

 あなた「意味わかんねーよ!(笑)」とか



 と、笑い合って終了!

 こんな感じでしょうか?

 ここで・・・ひとひねり加えると、あなたは



 ●頭が切れる人だと思われます

 ●ジョークが上手い人だと思われます

 ●会話上手になります



 そんな切り返しをお教えします!


 天然の人「それって・・・○○ってこと?」


 それは・・・


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  「お花畑にいるような感覚になった・・・」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


 これ、99%の人にウケます!


 一度言ってみて!(笑)


            あなたに面白い事が起こります。

            あなたが豊かな人生を送れますように・・・


                           江門でした。




 

     アクション入れると、なお面白いです♪

     「お花畑にいるような感覚になった・・・」

     ゆ〜っくり、飛び跳ねてるアクションね♪(笑)




     「お花畑に連れてかれた!(笑)」

     っていうのも良いかも♪(笑)




                          by 江門


笑わす魔法


 はろ〜♪  江門っす♪

 長い間更新できなくてすみません。
 
 その間にコメントしてくれた方、ほんとうにありがとうございます。

 リアルの仕事が超忙しくて、今後も更新が遅れるかもしれません。

 できるだけ一週間に一度のペースでは更新していきたいと思って

 います。

 みなさんの暖かさが本当に嬉しかった江門です。



 梅雨に入り、天気がなかなかスカッとしないので・・・(^^)


 かる〜い魔法でいきます♪


 挨拶だけでは少しさみしい距離感の人っていますよね。

 「こんにちわ〜」だけで別れるのは少しあっさりしすぎで

 なにかひと言を言いたくなるような関係の人・・・


 そんな人に聞く魔法です




 「今期は目標絶対やります!」

 「また今度、飯食いに行こうよ!」

 「一回みんなで集まらない?」




 そういう人と、よくある会話ですね。

 あなたはなんて答えていますか?



 「そうか、頑張れ!」

 「行きたいね〜」

 「いこいこ!」


 もしくは・・・



 あなた 「またぁ〜言うだけなんだからぁ〜」

 あなた 「行ったためしがないよね(笑)」


 こんな感じでしょうか?



 フツーはこうですよね(笑)



 そんな人に対してあなたは笑いのエッセンスを取り入れて、

 こう言ってみてはいかがでしょうか?




 正に・・・笑わす・・・



 ひとこと


 それは・・・



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓




 「また今度、飯食いに行こうよ!」


 ↓



・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  「お!言うだけ番長だね!(笑)」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


 言うだけの人。

 実現したためしがない人。

 
 その人もわかってます(笑)

 言ってるだけだって(笑)

 これ、会話を聞いてる人の75%の人にウケます!



 また、自分用に使ってみても良いです(笑)



 
 あなた「今度、飲みに行こうよ!」

 相手 「そうだねー。いつ行く?」

 あなた「いつにしようか?また連絡するよ!」

 相手 「またぁ〜?そんなこと言って、連絡来たためしがないよ(笑)」

 
 ↓

 ↓

 ↓

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

  「オレ、言うだけ番長だから!(笑)」

・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


 言える人は、言ってみて!(笑)


            あなたに面白い事が起こります。
            あなたが豊かな人生を送れますように・・・


                           江門でした。







 

     かる〜い、笑わす魔法。

     

     ボクは結構・・・



     「言うだけ番長!」なんです!(笑)

     



                          by 江門






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

